« 〜泣きながら〜 | トップページ | 〜初冬〜 »

2011年12月 2日 (金)

〜おみやげ〜

    雨続きです・・・

いよいよ平年並みの寒さが来ましたね。

灯油がなくなります、朝のうちに買い出しに行きました。

夏のうちから貯めていた「灯油預金」助かっています。

   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

能登半島へお仕事だった夫殿から電話phoneto

「鱒寿司を買って行くよ〜」「あ〜ごめん!鱒寿司はいらないよ〜」

お買い物好きの夫殿は不満の様子を残して電話を切った。

でも我慢できなかったんでしょう。

Img_2380
ぶり寿司を買って来ました。おまけに焼き鯖寿司も。

玄関先にはたくさんの「葉牡丹」の苗。

今日花屋さんの広告のうたい文句が「玄関をハボタンで飾りませんか」

これを見て夫殿は「ニヤリ!」

小雨振る中私は大きな鉢へ植えました。

落ち着きましたらupします〜

 さ〜て!寒いね、ホット座布団に座ってチクチクで遊びます。

|

« 〜泣きながら〜 | トップページ | 〜初冬〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

鱒寿司はお嫌い?
ワタシ大好きです(*^^*)

花屋さんにはたくさんの葉牡丹がならんでますね。
お正月までに大きくなっちゃわないかな!?なんて暖かいから心配したけど大丈夫そうね。

投稿: しま | 2011年12月 2日 (金) 16時10分

急に寒くなりましたね。昨夜は霙が降りましたsnow。夫どの優しいねhappy01

投稿: 山の風 | 2011年12月 2日 (金) 16時11分

こんにちは お鮨 買ってきたかったんでしょうねきっと、朝霧で売っているね鱒ずし、良く買いますよ。酒飲みながら鱒ずし 良い摘みになります。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年12月 2日 (金) 16時18分

しまさん
私贅沢ですよね!
実は鱒寿司、柿の葉寿司、いつもなんです。
珍しくなくなって・・・
焼き鯖寿司は好きなのでいいんですが・・・
我が夫殿一回美味しいと言うとずーっと覚えていて見ると買って来るんです。
仕事を卒業したら買ってもらえないから今だけなんですがね〜

投稿: せせらぎ | 2011年12月 2日 (金) 17時16分

山の風さん
我が夫殿!お買い物が大好き。
私がいらないと言うと不機嫌になります。
一個でいいのに2個は買う。
昨日は富山で耳鳴りの薬を買って来た。
薬は富山かもしれないが・・・
少し飲み続けて様子を見ます。
夫殿の
耳の奥の蝉の声消えてくれたらいいのに〜

投稿: せせらぎ | 2011年12月 2日 (金) 17時20分

ハッピーのパパさん
朝霧の道の駅に有りますね。
最近はお土産も似たものが多い。
小豆島の「オリーブの石鹸」は当たりです。
鱒寿司をつまみにいっぱいですかbottle
そうそう!カブラ寿司ならなお美味しいかも?

投稿: せせらぎ | 2011年12月 2日 (金) 17時25分

EVAです、今晩は。
優しい夫殿ですね。
大体男性って女性が好きだって言うモノを良く覚えているようなのです。だからせっせと買って来て下さるのでしょう。
マメで良いではないですか。
私にはそのマメさがないのが欠点だと思っていますよ...。
coldsweats01

投稿: EVA | 2011年12月 2日 (金) 21時14分

灯油預金いいですね~
やっと季節が進みましたね
葉牡丹の季節がやって来ました
今年もあとわずか・・・
一年が過ぎるのが早いです

投稿: のんびり | 2011年12月 2日 (金) 21時51分

EVAさん
私は欲しくない物でも貰ったら絶対に文句は言わないんです。
言わないも良くないとは思います。
でも心を傷つけたくないので「ありがとう」をいいます。
それだからまた買って来てくれるんです・・・
此の頃は遠回しに意見を言う事にしました。希望とかも加えてね。
 そしたら中には花丸も有るようになりました。

投稿: せせらぎ | 2011年12月 3日 (土) 13時10分

のんびりさん
灯油預金!正解です。
私ね、あまりに灯油が減る寒い日は気になって・・・
そこで夏も灯油を使ったつもりで預金をし始めたんです。
おかげで少しは余裕ができました。
 今年も残り少なくなったね。
のんびりさんともお友達になれて良かったよ、来年も仲良しでいようね。

投稿: せせらぎ | 2011年12月 3日 (土) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/43225942

この記事へのトラックバック一覧です: 〜おみやげ〜:

« 〜泣きながら〜 | トップページ | 〜初冬〜 »