« 〜ゆうぐれ〜 | トップページ | 〜今日も寒いね〜 »

2011年12月21日 (水)

〜飛行機が見えた〜〜

   富士山が綺麗だから飛行機も・・・

暖かなうちにお散歩に行こう〜

毎日なんとなく忙しかった、夫殿の仕事が少し暇になったので野暮用が多い。

自分の病院、クー治の病院、お買い物・・・

プリンターが不調なので新しくした、夫殿は勇んでヤマダ電機に行ったはいいが!

結局後日お兄ちゃんに選んでもらい設置してもらったよ〜

ずっと使いよくなっていて夫殿は大喜び。

スポーツ屋さんへ行き今風のダウンジャケットを二人分買った。

軽くて暖かい、少しお値段は張ったがクリスマスプレゼントと思い・・・

子供にはサンタさんが来るが年寄りには来ないhappy02

眼鏡も替えた、免許の更新が近いからeyeお〜良く見える〜

moneybagはとても軽くなってしまった〜いいよ!死んだら使えないもん。

今日の富士山も傘雲が出来ては消え・・・

Img_2461

Img_2460

Img_2459
ぐるりと雲の輪が出来そう!

散歩中に会った近所のおじさん、飛行機を映している私に

「ひこうきはみえるかい?」と聞く

「あそこにほら?後ろにもほら?あっまたきたよ〜」

二人で空を仰ぐ、「見えた見えた〜久し振りに見たよ〜」と

おじさんは嬉しそうにずっと見上げている。

Img_2462
こんなお天気の日は飛行機は富士山の近くを飛ぶ。

機長さん!乱気流には注意ですよ〜

おじさんの笑顔が嬉しかった今日の出来事!

今窓から見たらこんな傘雲が・・・みてみて〜

Img_2466

|

« 〜ゆうぐれ〜 | トップページ | 〜今日も寒いね〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
病院通いもたいへんですが、行かないわけにもいかないでしょうしthink
moneybag軽くなっても身体のためにはね・・・痛し痒しですねcoldsweats01。富士山、今日は表情が豊かですね。今年も余すところ10日あまりです。お身体ご自愛下さい。

投稿: 山の風 | 2011年12月21日 (水) 15時40分

富士山っていろんな表情があって素晴らしいですね~
やっぱり日本一の山ですね!!

投稿: のんびり | 2011年12月22日 (木) 09時46分

わぁ!傘雲!!
こちらからは富士山は見えてもさすがに傘雲までは見えませんw

ねぇ、せせらぎさん。
富士宮ってどんなところですか?

もしかしたら来年からうちの息子がお世話になるかもしれないので。

投稿: しま | 2011年12月22日 (木) 13時45分

山の風さん
早く健康を取り戻して病院通いを卒業したいです。
でも今までみたいに元気になれるとは・・・ね〜
 富士山は観察していると見事に七変化ですよ。
ほんと!今年もわずかですねお付き合いをありがとうです。

投稿: せせらぎ | 2011年12月22日 (木) 16時22分

のんびりさん
自然っていいですよね、震災のような怖い事も有りますが・・・
今日は餌台にすずめが集まり大賑わいでした。見ているだけで癒されます。

投稿: せせらぎ | 2011年12月22日 (木) 16時24分

しまさん
富士宮を宣伝しなくては?
田舎です!富士山が大きく見えます。
全国の浅間神社の総本山「富士宮浅間大社」が町のシンボルです。
白糸の滝、朝霧高原など観光地も多く有りますが宣伝不足か通り過ぎてしまわれます。
町おこしで始まった「富士宮やきそば」は全国区になりました。
東京行きや成田行きの直行バスも走っています。
もしこの町にご縁が会ったら歓迎します。

投稿: せせらぎ | 2011年12月22日 (木) 16時30分

最後のお写真、すごく大きな傘雲!
迫力があって、素敵なお写真ですね~shine
明日は飛行機で帰省しますairplane
富士山が真上から見えたらいいなぁhappy02

投稿: イルカねこ | 2011年12月22日 (木) 22時35分

イルカねこさん
お里帰りですか!楽しみですね〜
こちらのお天気は晴れですが富士山が見えるといいですね。
私も飛行機から見る富士山を楽しみにしたんですが沖縄行きの時は残念でした。
名古屋からはバリへ行くとき小さく見えて・・・
明日はお空ばかり見ますよ〜

投稿: せせらぎ | 2011年12月22日 (木) 22時48分

おはようございます 傘雲って初めて見ました。
すごいですね~ 
立山連峰には たぶん見えたことないと思います。一応ここでは標準語で書いておこうかな~
時々 訳のわからない方言でごめんなさい。。

最後に一発「あんた まめにしとられ~」
元気でおられ~の意味です(*^_^*)

投稿: 青空 | 2011年12月23日 (金) 07時29分

病院通い大変ですね。
健康が一番って実感しますね。

私は今義母の病院通いが続いていますが。。

いつも埼玉から富士山を眺めています。少し高台の道路を走っているときれいに富士山が見えます。

でもサイズがやはり違いますね。~みてみて=の傘雲の富士山
大きなクジラが富士山の上をゆうゆうと泳いでいるように見えました。
せせらぎさんのブログにおじゃまするようになって富士山を眺める機会が増えました。

投稿: 本屋のオバさん | 2011年12月23日 (金) 14時07分

青空さん
そ〜か〜連峰には傘雲はないかもね!
もっと素敵な「貴婦人のお帽子」みたいなのも時にあるのよ。
そんのが現れたら興奮しちゃいます〜
 ははは〜みんなに見せたくなるからさ〜
方言!いいね〜
時にさ、自分は標準語と思ったいたら方言だったりなんて有るよね。
 いつでも聞かせてね。

投稿: せせらぎ | 2011年12月23日 (金) 15時15分

本屋のオバさん
今年は年のせいかしら病院のお世話になっています。
ずっと元気だったのに・・・
でも不規則な生活を改善すれば良くなる物ですから・・・
夫殿の仕事が不規則ですからね仕方ないです。
此の頃富士山を気にしてくれているようでうれしいです。
富士宮市の自慢は大きな富士山ですから!
うふふふ 山梨の方もそうでしょうね。

投稿: せせらぎ | 2011年12月23日 (金) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/43457398

この記事へのトラックバック一覧です: 〜飛行機が見えた〜〜:

« 〜ゆうぐれ〜 | トップページ | 〜今日も寒いね〜 »