« 〜飛行機が見えた〜〜 | トップページ | 〜冬休みは終わった〜 »

2011年12月24日 (土)

〜今日も寒いね〜

      朝お布団から出るのが辛いよ〜

日に日に寒くなりますね〜 暖かなお布団から出られない毎朝です。

クー治君の姿を見て下さい。

Img_2470
お母さんが起きたあと お布団をめくられて残された湯たんぽに・・・

「まだ暖かいよ!」これが湯たんぽとは知らないだろうが暖かい事だけは学習したようです。

今朝の富士山は宝永山付近にうっすらと雪です。

山頂には雨雲がなかったんだね、こんな雪の降り方も有るんですよ。

Img_2475
朝慌てていつもの窓から「パチリ!」電線はお許しください。

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

紙の町富士市は変わりつつ有ります。

私が子供の頃は町のあちこちに製紙の煙突が並んでいました。

昨今製紙会社は衰退!煙のない煙突が・・・

町一番の製紙会社も工場の閉鎖が決まったようです。

Img_2471
走りながらのパチリで少しボケたね・・・

この煙突ももうすぐこの煙を出さなくなります。

公害と騒がれつつ過ぎて来た年月、多くの家族を支えて来た煙です。

紙の町はどのように変化して行くのでしょう。

今日はクリスマスイブ!皆さん楽しんで下さい。xmasxmasbirthdaypresent

|

« 〜飛行機が見えた〜〜 | トップページ | 〜冬休みは終わった〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
時代とともに失われてゆくものもありますね。いい悪いは別にして・・・think

投稿: 山の風 | 2011年12月24日 (土) 11時41分

EVAです、今日は。
先程ケーキ受け取って来ました。
これで久し振りに今晩から少しずつ頂きます、ってそう日持ちしないでしょうからチョッと大変な感じがしますが...。
お腹壊さない程度に頂きます。
それにしても下界と山では温度差があり過ぎますね。山は寒い!!

投稿: EVA | 2011年12月24日 (土) 14時52分

湯たんぽで温まってる手が可愛い~~!!
煙突から煙が消えると、職を失う人が沢山でちゃうのね
悲しいね・・・

投稿: のんびり | 2011年12月24日 (土) 17時19分

山の風さん
今年は赤ちゃんがやって来て良かったですね。
ジングルベルを歌いながら跳ね回る日が楽しみね〜
我が家のお孫ちゃんも夫殿が飾り付けたイルミネーションのトンネルをくぐりながらジングルベルを歌っていました。
懐かしいです。

投稿: せせらぎ | 2011年12月24日 (土) 19時13分

EVAさん
大当たりのケーキ窓際で食べて下さい。
山のお友達がやって来て賑やかになるでしょう。
こんばんも寒いですが心は暖かになるよ。

投稿: せせらぎ | 2011年12月24日 (土) 19時15分

のんびりさん
クー治君背中にまたおできがひとつ。
病院でお薬を塗ってもらったので お洋服を着ています。
肉球が冷たいのかおて手も湯たんぽの上です。
 工場の閉鎖!知事も市長も失業を心配していました。

投稿: せせらぎ | 2011年12月24日 (土) 19時18分

こんばんは!
富士市付近で富士山を見上げるとき、いつも煙を吐き出す多くの煙突が邪魔だと思ってましたが・・・。
少なくなるということは、それだけ街が衰退しているということでしょうか。
それも困りますね。
難しい問題です。

投稿: FUJIKAZE | 2011年12月24日 (土) 23時37分

FUJIKAZEさん
私は富士市で育ちましたから、煙突と富士山はお馴染みなんです、あのくさいにおいは・・・ごめんですが。
なぜ紙が不況なのかわかりません。
田子の浦港にもチップ船の大きいのが入港してたりしたのにさ〜
日産自動車はジャトコに変わり、最近のニュースでは岳南鉄道も運行が危ぶまれています。
利用しないのにコメントできないよね。

投稿: せせらぎ | 2011年12月25日 (日) 00時46分

メリークリスマス☆

空気がキーンと冷たいですね~。
湯たんぽはきっと優しい暖かさで猫は大好きなんでしょうね。
実家の猫も大好きですよw

投稿: しま | 2011年12月25日 (日) 01時34分

寒いね。クー治くん湯たんぽにくっついて可愛い~~。あ~~暖かいって幸せそうね。

投稿: こでまり | 2011年12月25日 (日) 20時29分

しまさん
今年もあとわずかですね、仲良くしていただきありがとう。
来年も穏やかに暮らそうね。

投稿: せせらぎ | 2011年12月26日 (月) 14時50分

こでまりさん
お宅のねこ軍団も日差しを求めてかたまっているかしら?
今年もお仕事頑張ったね。
来年もいい歳にしましょう。

投稿: せせらぎ | 2011年12月26日 (月) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/43489761

この記事へのトラックバック一覧です: 〜今日も寒いね〜:

« 〜飛行機が見えた〜〜 | トップページ | 〜冬休みは終わった〜 »