« 〜暖かな一日でした〜 | トップページ | 〜ページをめくれば〜 »

2012年1月20日 (金)

〜松花堂べんとう〜

  お弁当作り・・・

もうどのくらいのお弁当作りをしたかしら!

高校時代自分のお弁当作りから始まって夫殿 息子二人

あっ!私お弁当屋さんでも働いていたから・・・うふふ〜

仕事をしていた頃お弁当作りは好きではなかった、忙しいから!

夫殿は大きなランチジャーなるお弁当だったからみそ汁も入れて・・・

仕事を辞めてからゆっくりお弁当を作れるようになった。

あるとき松花堂べんとうの入れ物を買った。

おかずがあれこれ綺麗に入って出来上がりが満足できる。

当直のお仕事の夫殿に夕方暖かなお弁当を届けた。

いまお兄ちゃんのお弁当に活躍してくれている。

一人お店の傍らで忙しく食べるであろうお弁当。

私が元気でいれる限り作ってあげたい。

時々一緒に自分の分も作り楽しんで食べます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日の富士山傘雲でした やはり夜から雨です。

Img_2529_2

雨はやむかしら?お庭のお花には冷たい雨が可哀想です。

|

« 〜暖かな一日でした〜 | トップページ | 〜ページをめくれば〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

おはようございます 昨日の富士に掛かる傘雲 見たよ
おまけにレンズ雲まで 案の定夕刻から雨になったけど。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年1月20日 (金) 09時46分

傘雲、初めてみました
この後は雨が降るんですか??

投稿: のんびり | 2012年1月20日 (金) 10時07分

珍しい形のきれいな笠雲ですね~happy01

投稿: 山の風 | 2012年1月20日 (金) 11時07分

EVAです、今日は。
昨日は傘雲2段まで増殖しました。(爆)
昨夜の段階は雨でしたが起きたらしっかりと降っています。現在まで降り続いています。予報では3時頃から曇りとか言っていますがどうなることやら...。
道路は未だそれほど積っていないようです。

投稿: EVA | 2012年1月20日 (金) 11時08分

ハッピーのパパさん
そちらからも見えましたか?
傘が重なったりもしたね〜

投稿: せせらぎ | 2012年1月20日 (金) 16時49分

のんびりさん
そうよ〜
こちらでは富士山の頭に雲がかかる事を「かさぐも」と言ってお天気が悪くなる前兆なんです。

投稿: せせらぎ | 2012年1月20日 (金) 16時51分

山の風さん
天子が岳も愛鷹山も雪景色です。
なので吹いて来る風も寒〜いよ。

投稿: せせらぎ | 2012年1月20日 (金) 16時52分

EVAさん
伊豆は暖かい印象がありますが、雪が降るんですよね。
以前遠笠山スカイラインが雪景色のとき走った記憶があります。
凍えないでね。

投稿: せせらぎ | 2012年1月20日 (金) 16時54分

冷たい雨の一日だったね~~
お弁当~~
お兄ちゃん 感謝して食べてくれているでしょうね
親ってあり難いものよね~~

今夜も冷え込んで又雪になりそうね~~

投稿: たんぽぽ | 2012年1月20日 (金) 19時10分

たんぽぽさん
無事免許の更新も済み、血液検査もまる、車検もすませてヤレヤレの此の頃です。
寒いので風邪には注意して「うがい手洗い・・・」何かのコマーシャルソングのごとくです。
相変わらず不規則な生活ですが仕方ないですよ〜

投稿: せせらぎ | 2012年1月20日 (金) 19時47分

お元気ですか?
寒い富士山がしっかり映っていますね。
そして温かい松花堂お弁当でほっこりですね。
寒い冬も楽しく乗り越えていますね。
こちらからは、この天気のせいで富士山が拝めません。

投稿: 本屋のオバさん | 2012年1月21日 (土) 16時08分

本屋のオバさん
寒い毎日ですがお仕事頑張っていますか?
冷たい雨が降り続いています、雨水タンクも満杯です。
黒猫クー治君は湯たんぽに張り付いています。
朝暖め直して昼間も湯たんぽが活躍しています。
秩父も寒いでしょう?インフルエンザには注意ですね。

投稿: せせらぎ | 2012年1月21日 (土) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/43809074

この記事へのトラックバック一覧です: 〜松花堂べんとう〜:

« 〜暖かな一日でした〜 | トップページ | 〜ページをめくれば〜 »