« 〜新雪〜 | トップページ | 〜七草がゆ〜 »

2012年1月 5日 (木)

〜会話を楽しむ〜

  お正月家族が集まりおしゃべりに花が咲く!

         一人で暮らす人が多い!

 妻を亡くした人、夫を亡くした人、大学に通うための一人暮らし・・・

震災があって家族の存在が見直されていると言う。

結婚したくなった若者が増えた!

私は普段一人でいる時間が多い、いつもそばにいる猫のクー治が話し相手!

お正月全員集合は出来なかったが、家族とあれこれ話せたhappy01

娘のいない私は嫁さんと話す、はじめは口数が少なかったのに今ではいい回答をくれる。

孫娘はおしゃべりが上手でいつもにぎやかだ。

息子達も「へ〜」と思うような話を聞かせてくれる。

昔じいちゃんやばぁちゃんと話した事をふと思い出し懐かしくなる。

会話が繋がらない義父!なんだかとても寂しくなる。

いつまでも笑いながらおしゃべりをしていたいね〜

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

夕方の富士山

Dsc01607

Dsc01611

Dsc01610

Dsc01612  

雪の少ない今年の富士山、何十年か先水不足にならなければいいが・・・

里山の向こうに綺麗な夕焼けが・・・

もうお月様が現れていたよ・・・

今日は冷たい北風が吹かなくてよかった〜

|

« 〜新雪〜 | トップページ | 〜七草がゆ〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは 寒かったね今日は 富士山も紅富士にはなっていたけど 雪がない分どこかさびしげな感じだね。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年1月 5日 (木) 20時47分

せせらぎちゃん
こんにちは~~
 お元気にしていますか
毎日が早くてもう6日だものね
 綺麗な夕焼け~~
今日も風もなくて穏やかね・・・
楽しい会話に乾杯しますwine

投稿: たんぽぽ | 2012年1月 6日 (金) 15時14分

赤い富士山、綺麗ですね。
お正月、家族が集まって、おしゃべるできるのは楽しいですね♪
私も久しぶりに妹と会って、夜中までしゃべっていました。
そろそろ娘も仲間入りできるようになってきたので、これから益々楽しみです。
今年もよろしくお願いしますhappy01

投稿: イルカねこ | 2012年1月 6日 (金) 17時08分

本当ですね~。
ワタシも話し相手は猫たちだな。
友達とも電話というよりもメールだしね。
しゃべらないと脳の活性化にもつながらないものね~。

お正月、ワタシも久しぶりの親戚とかとも会って楽しくおしゃべりしましたよ。
おしゃべりしたらなんだか気持ちが明るくなったかな。

投稿: しま | 2012年1月 6日 (金) 20時56分

ハッピーのパパさん
冬は富士山に雪がないと変だよね〜
学生時代通学途中毎日見ていた富士山はカチカチに凍っているように見える雪が光っていましたもん!

投稿: せせらぎ | 2012年1月 7日 (土) 07時02分

たんぽぽさん
此の頃朝寝坊しているので日の出が撮れていません!
冬は暖かなお布団から起きれず・・・

いつもと変わらぬお正月でした。
お雑煮のお餅を食べる数がへった!
たんぽぽさん家のお雑煮、大根里芋入り?
我が家は父がいた頃はごてごてのお雑煮でした。
今はほうれん草とか三つ葉とか・・・

早く春のお花が見たいね〜

投稿: せせらぎ | 2012年1月 7日 (土) 07時06分

イルカねこさん
子育て中の年末年始って出来事が色々あって思い出が作れますね。
歳を取ると老いばかりが気になります・・・
でも気持ちを若く持って楽しく暮らします。
今年もそんなせせらぎにお付き合いをよろしくですhappy01

投稿: せせらぎ | 2012年1月 7日 (土) 07時09分

しまさん
猫ちゃんも結構会話をしてくれますよね〜
夫殿は毎日のようにクー治に「はやくにんげんのことばをはなして!」言っています。
 お正月親戚と近況報告!いいですよ〜
少しあわないと従弟の子供なんて成長してみ間違えちゃうよ!

投稿: せせらぎ | 2012年1月 7日 (土) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/43633129

この記事へのトラックバック一覧です: 〜会話を楽しむ〜:

« 〜新雪〜 | トップページ | 〜七草がゆ〜 »