« 〜ページをめくれば〜 | トップページ | 〜見上げちゃった〜 »

2012年1月25日 (水)

〜乾杯〜

  酒好きではないんですが・・・

仕事柄深酒は出来ない夫殿、酒に強いほうではないが毎日できれば晩酌がしたい!

結婚してからずっと、晩酌をしている父を横目にさっさとご飯を食べていたのに。

(朱に交われば赤くなる)友達が酒飲み!感化されてかいつのまにか・・・

お酒の瓶を集めるのが好き、そう例の収集癖です。

昨年の地震で飾ってあった瓶が幾つか落ちて割れた「くやしーい」

長野から帰ったお土産の袋に何やら頑丈に包まれた物が・・・

あ〜出て来ました小瓶がいくつも!

Img_2540

Img_2541
さっさと自分で並べて・・・乾杯!をする日はいつだろうか?

ときどき乾杯に誘われる、私お酒を飲むと食欲がわき「ぱくぱく」なんです。

そして酔うと何もしたくなるので片付けが出来ず嫌なんです。

上げ膳据え膳で乾杯ならね〜

|

« 〜ページをめくれば〜 | トップページ | 〜見上げちゃった〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 並んでいますねー 今は私も毎日と言っていい位晩酌をします、在職中は土、日だけだったのが。飲み過ぎない様気をつけてはいますよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年1月25日 (水) 13時42分

ハッピーのパパさん
晩酌って男の人には楽しみみたいね。
我が夫殿はいつも忙しい気分なのか、食事中新聞を広げて横目で食事をします。
暖かいおかずも冷めるし、料理が見えないようで「あっ!これもあったのか?」
なんです。
私はイライラしますが、無視を決めてどんどん食べています。
何回か新聞読み読みはやめてと言いましたがダメです。
テーブルが大きすぎるのかな?

投稿: せせらぎ | 2012年1月25日 (水) 18時01分

きっとダンナ様は、お忙しいのですね。
お家が一番安心できるのですよ!

せせらぎさんの声だけは、聞こえていますよ。

それにしてもたくさんのお酒のびんですね。地酒でしょうか?
集めたくなるのがよくわかります。
我が家は、下戸で甘いもの好きです。アルコール拒否症らしく一滴でもアルコールが体に入ると全身赤くなります。
困ったものです。
飲める相手がいるとうれしいですね。

寒い夜は、お二人で晩酌なんていいですね。
お酒のつまみは何にしましょうか?

投稿: 本屋のオバさん | 2012年1月25日 (水) 21時28分

本屋のオバさん
大人になると厳しく小言を言う人がいなくなりますから・・・
世の中にも自分勝ってで躾がなっていない人いますもんね。
我が夫殿はいつも言っています。
  「大人で良かった!」
夜遅くにアイスを食べる時はとくにね
    ははは〜
そうそう〜ツマミが美味しいと乾杯が増えますよ!

投稿: せせらぎ | 2012年1月25日 (水) 21時53分

こんばんは!
私もお酒を飲むときは、ツマミが充実していないと嫌です。
飲みながら沢山食べますよ。
だから太ります。
御前崎に居る間はほとんど飲まないので、健康体に近づきつつあります。
体重も落ちて、理想的な体型になりました。
でも、御前崎からは出たいです。
転勤が決まったら、これまで飲まなかったご褒美に女房が高いウイスキーを買ってくれるそうな。
楽しみです。

投稿: FUJIKAZE | 2012年1月25日 (水) 23時01分

FUJIKAZEさん
昔友達が沢山集まってお泊まりに来た夜は賑やかでした。
あちこちからやって来るのでお土産が乾杯に拍車をかけていました。
あの頃の友達も高齢になり・・・
 ははは〜御前崎から這い出たいんですね。
どちらへの転勤を望んでいるのかしら?
横浜の本社?
其の時は私も乾杯をwine×wine

投稿: せせらぎ | 2012年1月25日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/43853759

この記事へのトラックバック一覧です: 〜乾杯〜:

« 〜ページをめくれば〜 | トップページ | 〜見上げちゃった〜 »