« 〜七草がゆ〜 | トップページ | 〜待つわ〜 »

2012年1月 8日 (日)

〜天狗さんに会いに行く〜

恒例の大雄山道了尊へ初詣!

毎年夫の交通安全祈願と家内安全を祈願する為神奈川県松田町にお参りに行きます。

ホラ貝の音 太鼓の音が大木が茂る境内にひびきます。

参拝者が多くいつも参道は下から車の列なんです。

それが今年はスムースに上の駐車場までいけたよ〜

ここではお賽銭もコインではありません、ひらひらですがお札をそっと!

天狗のうちはわ・・・
横には大きな高下駄も・・・

此の階段を上ります、年々疲れが多く途中で深呼吸sweat01

境内も今年は人数が少なくてどうしたのかしら?

夫殿!御朱印帳を忘れたdespair

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

此の後お買い物があるので御殿場アウトレットへ向かいます。

裏道をナビが教えてくれて・・・

東名高速鮎沢のし〜たを走ります。

途中「足柄峠」への看板があった、今度来た時は寄ってみたいな〜

アウトレットは相変わらずの混雑、買い物をすませて会いたい人の元へ。

親孝行者の彼には普段中々会えません、お仕事中でしょうがちよっと会いたい。

残念今日はお留守だそうで・・・

今母親の心を労って力になっている彼を励ましたかった。

御殿場は寒い〜早々帰路に向かう。

夕闇に浮かぶ愛鷹連峰の山並みが夕焼けの中に見えます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
今日は心に重く引っかかっていた心配事が朝のうちに解決してルンルン!

また5年間安全運転で走ります。

暮らし」カテゴリの記事

おはよー 道了尊 何度か行ってるよ 初詣は無いけど 何時だったかその脇を通って明神、明星へ登った記憶があるよ。あれは冬、雪があるころだったな。
その時はバスで行ったけど 車が数珠つなぎだったことを憶えてるよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年1月 8日 (日) 09時48分

EVAです、今日は。
初詣遠くまでご苦労様です。
こんな階段とても無理。今は我が家の階段だけで精一杯です。(爆)
>愛鷹連峰
こう言う情景を見ながら走ったことはないですね。兎に角今の住所より西(伊豆半島を除く)へ走ったことがないのでいつかナビの付いた車を買ってボチボチ遠出したいですね。
写真でドライブした気分になりました。有難うございました。(爆)

投稿: EVA | 2012年1月 8日 (日) 15時14分

ご主人のお仕事が少し落ち着きましたか?
初詣に行かれてのんびりされたご様子よかったですね。

息子さんには、お会いできなかったのでしょうか?
私も昨日、県西部の飯能市あたりまでドライブに行きました。
日帰り温泉でのんびりしてきました。
今年もせせらぎさんご一家が健康に過ごせますように。。。

投稿: 本屋のオバさん | 2012年1月 8日 (日) 16時40分

ハッピーのパパさん
道了尊は山深く感じますもん。
山登りをする人も立ち寄るかもしれませんね。
箱根登山鉄道のバスが走っています。
友人がバス会社で働いていたのでバスを見ると懐かしいですが、今はカラーが変わってしまい残念です。

投稿: せせらぎ | 2012年1月 8日 (日) 18時57分

EVAさん
毎年行くんですが 途中で道の駅を梯子したり滝を見たり・・・
遊び半分で楽しく行きます。
お寺も神社も階段は付き物だね。
次回はヒールの低い靴で行きます〜
 遠くへ行く時は私は助手席ですからキョロキョロしています。
時には景色にいい所では夫殿が止ってくれるので「ぱちり!」がで来ます。
冬の夕暮れは心が焦りますよ〜

投稿: せせらぎ | 2012年1月 8日 (日) 19時01分

本屋のオバさん
夫殿は中々時間が取れないので此の日もお昼から「いこ〜う」で飛び出したんです。
御殿場アウトレットで活躍している彼は従姉妹の息子さんです。とても親孝行なんです。う〜ん会いたかったです。

本屋のオバさんの所にも幸せが来ますように。。。

投稿: せせらぎ | 2012年1月 8日 (日) 19時04分

すごい階段ですね~。
天狗が住むだけあって山なんですね^^

御殿場のアウトレット、行ったことないんだ~。
今年は行けるかな。

投稿: しま | 2012年1月 8日 (日) 19時20分

すごい急な階段ですね!
これを登って行ったら、さぞご利益あるでしょうねshine
御殿場アウトレット、話は聞いたことあるけど、行ったことがありません。
一度行ってみたいですhappy01

投稿: イルカねこ | 2012年1月10日 (火) 10時04分

しまさん
お正月もあっというまに過ぎて行きましたね。
一年で一番寒いと言われる大寒が来ます。
風邪の子にならないように注意です。

御殿場アウトレットは相変わらずの賑やかさです。

投稿: せせらぎ | 2012年1月10日 (火) 21時22分

イルカねこさん
此の階段ささっと登れる若さが羨ましい!
いつもホラ貝の音色に癒されて来ます。
アウトレットはあちこちに出来ましたね。
若い家族づれが多い、顔は似ているのに話す言葉がわからない人達も多いよ。
みんな両手に紙袋を下げて歩いています。

投稿: せせらぎ | 2012年1月10日 (火) 21時25分