« 〜ふじ様〜 | トップページ | 〜クラシアン〜 »

2012年2月11日 (土)

〜煮魚〜

    魚料理が苦手・・・

我が夫殿は結婚当時魚が嫌いでした!

わからないだろうとナマサケをフライにしてカツ風にしてみた。

最初はわからずに食べていたが「これなに?」「鮭だよ」

みごとにテーブルがひっくり返っていた・・・

そんな夫殿も大人になりまして今ではお魚も大丈夫。

「あんたに慣らされた!」と言います。

が 実は私お魚の料理が苦手です、目が合うとダメ。

そんなことばかり言っていられませんよ〜

焼き魚のほうが楽ですよね、でもみつけたんです。

伊豆の旅で料理長の味が家で味わえる。

Img_2643
伊豆は金目鯛が有名、此の煮付けは一匹丸のまま煮付けで出て来ます。

おいしいんです〜此の味を家で・・・此の煮汁で簡単に作れるんです。

金目鯛一匹は高くて買えませんが、切り身を煮てみました。

夫殿と顔を見合わせ「ニンマリ」

お友達にあげようかと思うのですが、料理上手でこれよりおいしい煮付けを作っているとしたら・・・

あげる前に腕を聞き出してからがいいよね〜

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

寒いからホットカーペットに寝転んでいたら・・・

Img_2642
窓の向こうに夕焼け雲!おもわずパチリcameraしちゃいました。

富士山は真っ黒な雲の中です。また雨が来るのかしら・・・

今夜も暖かなお風呂で「ふ〜う」しましょう。

|

« 〜ふじ様〜 | トップページ | 〜クラシアン〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

EVAです、今晩は。
夫殿はせせらぎさんの手料理の味に陥落したのですね。
「秘伝の煮汁」・・・凄い調味料があるのですね。知りませんでした。
金目鯛と言えば東海岸沿いのお店でしょうか。

投稿: EVA | 2012年2月11日 (土) 19時45分

EVAさん
夫殿はねお仕事で外食が多い。
家でご飯を食べる事が安心なんでしょう。
気に入らない事があります、以前も書きましたが新聞を広げてテレビを付けて横目でご飯を食べます。暖かい物も冷めてさ〜
 秘伝の煮汁!
あたり〜東海岸です、よく御婦人が買うようです。

投稿: せせらぎ | 2012年2月11日 (土) 21時27分

こんばんは!
私は魚が大好きです。
撮るのも食べるのも。
食べるのは、特に煮魚がね。
キンメなんて贅沢な魚でなくてもOK!
(勿論キンメは大好きですが)
メバルでもアイナメでも何でも煮た魚は好きです。
この煮汁、探してみますよ。

投稿: FUJIKAZE | 2012年2月11日 (土) 21時38分

へええ~、便利なものがあるんですね^^

目が合うとダメ?
我が家のすももさんと同じですよw
すももさんはお魚と目が合うと食べれないの~たとえそれがシラスでもwww

投稿: しま | 2012年2月12日 (日) 00時28分

旦那さま、お若い時には・・・テーブルをひっくり返したりしたの??まぁ~~~。angry
短気そうだもんね。coldsweats02


煮魚かぁ・・・・甘く煮た鯖は頂きまが、金目鯛なんてね~~、戸田に行くと必ずお料理に出ますが・・。
油がのっていて美味しいですね。
それが、家庭で出来るなんて良い物見つけましたね。、煮汁は何処で売っているんですか??
ぜひ、教えてくださいね。

投稿: こでまり | 2012年2月12日 (日) 09時27分

FUJIKAZEさん
若い頃はお肉を食べて元気モリモリがいいんですが、だんだんお魚を食べるがいいようです。
煮魚!たべたあと少し煮汁が残りますよね〜祖母はそこへお湯をかけて飲んでいましたcoldsweats01

投稿: せせらぎ | 2012年2月12日 (日) 09時36分

しまさん
すももさん!やさしんですよ〜
しらすはおおぜいがみていますから・・・ふふふ〜
今は台所事情が変わりましたね。
お取り寄せで美味しい物が食べられますし料理長もどんどん自分の味を広めてくれますし!

投稿: せせらぎ | 2012年2月12日 (日) 09時39分

こでまりさん
庭先に届くかもよ?
これからはお魚中心の献立がいいんだって。
高級魚でなくたっていいさね〜
子供にもいいらしいし。
 夫殿!子供ですからすぐ自分の感情で行動します、いいに付け悪いにつけ!
息子に言われます「一つ上をいったらいいよ!」
寒い毎日お仕事アトリエで頑張っているんでしょ?

投稿: せせらぎ | 2012年2月12日 (日) 09時43分

こんにちは 流石だねせせらぎさんは(笑)でも魚は美味いよね 焼いても、煮ても、刺身でも。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年2月12日 (日) 13時31分

ハッピーのパパさん
さすがですか〜〜
若い頃は色々ありますよね〜
苦労の度合いで成長がわかります。
あれこれはお互いに許しましょう。
 また伊豆半島に出かけて美味しいお魚を食べたいな〜

投稿: せせらぎ | 2012年2月12日 (日) 15時30分

煮魚いっぱい食べるようにします。
若い者たちといっしょですから、どうしてもお肉が多くて・・・
これからの人生、ピンピンコロリと逝くには、お魚中心にします。

投稿: こでまり | 2012年2月12日 (日) 19時05分

こでまりさん
お医者さんにも言われました。
「お魚を食べなさい」
おいしいお刺身には飛びつくが、煮魚はあまり作らない私は反省です。
今年ももう知人が二人風になった。
自分の逝く時を考えてしまう。
あ〜ははは〜
まだまだ元気に暮らそうね〜

投稿: せせらぎ | 2012年2月13日 (月) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/44076034

この記事へのトラックバック一覧です: 〜煮魚〜:

« 〜ふじ様〜 | トップページ | 〜クラシアン〜 »