« 〜おやきを買いに〜 | トップページ | 〜一夜明けて〜 »

2012年2月 7日 (火)

〜箱根みやげ〜

 暖かな雨とはいえ寒いは変わらないよ〜

寒さでちじ込んでばかりいた為か体調がいまいち・・・

立ち上がってテレビのエアロビで真似ようかな!

雪の箱根からお土産を。

大湧谷の黒卵。ここを訪ねる人は必ずと言っていいくらい食べますね〜

延命長寿? これを食べたら死ぬまで生きる???

Img_2638

ゆで卵大好きのけ−君あきちゃんは手を黒くしながらむいていました。

今度大湧谷へ行こうね〜。

ススキの高原で有名な仙石原から乙女峠をへて御殿場に下りて来ます。

御殿場インターの近くでみつけた〜

Img_2636

金時力まんじゅう!

Img_2637

小ぶりのおまんじゅう、揚げてあるので皮にコクが出ています。

中はアンコと(力)と言うのでお餅が入っています。

美味しくて二つ目に手が出ます。

箱根は観光して歩くもよし温泉でのんびりもよし・・・

昔は箱根越えは命がけだったかもしれませんが・・・

三島方面へ下りてくれば野菜がおいしいウナギが名物、

源頼朝が願掛けした三島大社、など歴史を尋ねてもいいね〜

春休み孫達と遊びに行こうhappy01

 

|

« 〜おやきを買いに〜 | トップページ | 〜一夜明けて〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は 大涌谷の黒卵有名だねー でも中身は変わらないからおかしなもんだね。この間金時山の山頂から大涌谷の噴煙眺めていたよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年2月 7日 (火) 20時16分

春に冬に秋に神山から下りてきて大涌谷の温泉卵食べたっけ、でも行く時は行くね~sweat01
大涌谷に下りる前の斜面に箱根の固有種のハコネヒメイワカガミまた見に行きたいな~happy01

投稿: 山の風 | 2012年2月 7日 (火) 21時42分

ハッピーのパパさん
大湧谷の噴煙はモクモクでしたか?
あそこは地球のお腹を見られる所ですから地震活動が気になるもん!

投稿: せせらぎ | 2012年2月 8日 (水) 09時06分

山の風さん
箱根連山に足跡を残してあるんですね〜
ハコネイワカガミ見てみたいが・・・
調べてみます!

投稿: せせらぎ | 2012年2月 8日 (水) 09時08分

箱根イワカガミ!
光沢のある葉を鏡に見立てて(岩鏡)と書くんですね。
可愛いお花でした、逢いたい気持ちがわかります〜

投稿: せせらぎ | 2012年2月 8日 (水) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/44016475

この記事へのトラックバック一覧です: 〜箱根みやげ〜:

« 〜おやきを買いに〜 | トップページ | 〜一夜明けて〜 »