〜梅を訪ねて〜
梅便りが気になる此の頃・・・
ルームランナーばかりでは飽きるので今日は隣町の公園までお散歩。
夫殿も一緒です、体調を気にしてゆっくり歩く。
孫と歩いた時の話やゆう君を連れて歩いた時の思い出を話ながら。
公園は若いママ達がテーブルを囲んでランチタイム。
小さな子供が泣く、笑う、にぎやかです。
外周を一回りして梅の木を探します。
まだ蕾は堅いね。
においに誘われて探したわずかに開花した所です。
見回してもまだこんな感じです。
公園のそばは新東名が走ります、開通を待つばかり?
帰りは登り坂を汗ばみながら・・・
足元に一輪のタンポポが・・・
明日は雨の予報です新芽を応援する雨になって欲しいな〜
| 固定リンク | 0
コメント
せせらぎさんと一緒にお散歩した気になりました。
私は、今朝犬のアキと地元駅近辺を散歩して夜9時過ぎ公園まで散歩しました。誰もいませんでした。。。
夜の散歩も寒くなく感じました。もうすぐ春ですね。
せせらぎさんのお住まいのほうが春が早く到来するでしょうね?
今年は、梅の開花が遅いらしいですね。
では、また
投稿: 本屋のオバさん | 2012年2月22日 (水) 22時34分
新東名の傍にいい公園が有りますね。夫殿と散歩ですかいいね~
。
。
春も近くまで来てますよ~
投稿: 山の風 | 2012年2月23日 (木) 00時08分
今年は梅が遅れていますね~
週末にもう一度寒くなるらしいけど
春は近いですね~
投稿: のんびり | 2012年2月23日 (木) 09時50分
こんにちは 梅 今年は3週間ぐらい遅れているって出てましたねー、静岡の丸子梅園も今が盛りのようです、いつもならとっくに花が終わっているのに。
投稿: ハッピーのパパ | 2012年2月23日 (木) 14時06分
本屋のオバさん
犬の散歩!羨ましいです。
17年続いた毎日の散歩、ゆう君が風になったその日からぷつりと途切れました。
老犬になってから散歩に行きたがって夜中でも出かけました。
夫殿が夜の散歩は危ないから止めてくれと言うほど。
散歩も相棒がいると楽しいよね。
投稿: せせらぎ | 2012年2月23日 (木) 15時04分
山の風さん
新東名のため移転された住宅の跡地です。高架の下が駐車場になっています。
富士山が綺麗に見える一等地です。
富士市ではこの辺りにサービスエリアをなんて思っているようですが・・・
投稿: せせらぎ | 2012年2月23日 (木) 15時08分
のんびりさん
久々にまとまった雨でした。
いつもなら夫殿が車3台まとめて洗ってくれるのですが・・・
病に倒れていますから!私が洗いました。夫殿ほど綺麗にはいきませんがね。
明日からまた寒いのかしら?
まぁ〜まだ2月ですから仕方ないです。
投稿: せせらぎ | 2012年2月23日 (木) 15時10分
ハッピーのパパさん
確定申告に行って来ました。
今年も税金納税です、還付金の話をしている人が羨ましいです。
税金を払えるだけいいとします。
「宝くじ」買おうかしら・・・
買わなければ当たらないから小口で粘り強く・・・ね〜
投稿: せせらぎ | 2012年2月23日 (木) 15時14分
こんばんは!
我が家の庭の梅もほころび始めましたよ。
まだ寒いのに、春なんですかねぇ・・・。
投稿: FUJIKAZE | 2012年2月23日 (木) 22時16分
開花まもない梅と・・気の早いタンポポ。それでも確実に春の足音がしてますね。
夫殿とのゆったりとした時間も大事ですね~。
投稿: ロッキングチェア | 2012年2月23日 (木) 22時21分
FUJIKAZEさん
天気予報を見ていたら「霞」が出て来たそうです。
春霞!とてもいい感じの言葉と思っていました。が 花粉症のもと、花粉が舞っているのだと聞いた時幻滅を感じました。
春霞が花粉でない事を願います。
投稿: せせらぎ | 2012年2月24日 (金) 10時21分
ロッキングチェアさん
春よこい 早くこい 歩き始めたみよちゃん・・・
日本の歌は心穏やかにしてくれます。
春めいた日などは歌っています。
投稿: せせらぎ | 2012年2月24日 (金) 10時24分
ダンナ様とお話ししながらのお散歩、素敵な時間ですね。
梅が咲き始めたんですね。
うちの近所の紅梅も、さっき見たら咲き始めていました。
ひと雨ごとに春に近づいていきますね
投稿: イルカねこ | 2012年2月24日 (金) 12時27分
イルカねこさん
おひ様が出ているお昼はもう春みたいに暖かです。
でも午後風が吹き始めるととたんに寒くなります。
お散歩は暖かなうちにです。
梅が咲き桃が咲き桜が咲きます。
菜の花も待ち遠しいね。
ようやく心が弾み出しました。
投稿: せせらぎ | 2012年2月24日 (金) 20時39分