« 〜煮魚〜 | トップページ | 〜十六市〜 »

2012年2月13日 (月)

〜クラシアン〜

  大変なことが起きました・・・

夕ご飯の支度を始めて流しの水が流れにくいを感じた!

「つまった?」

我が家は2階が生活空間、キッチンは2階です。

前の家で経験した嫌な事、「排水のつまり」

其の時は1階がキッチンでしたから夫殿と針金で・・・

出て来た物はチーズのようなかたまり・・・

其の時の経験で排水はそれなりに気にかけていた・・・

流しの下の排水を開けて?あ〜私の手のはおえないbearing

何気なく見ていたテレビのコマーシャル、お世話になっているトーカイさんが

すまいの救急もやっている。電話番号をメモしておいた。

電話して手配を頼んだ。

9時過ぎ沼津から「クラシアン」の人が来てくれた。

ながく強い針金で「グイグイ」配管を掃除。

そとの排水を見ていた夫殿から「出て来たよ汚物」

「これは配管につくコレステロール、もしこれからも心配でしたら

高圧洗浄をしたらい、一軒2万5千円くらい」

全部の配管の掃除になるそうです。思案中。

代金は夜遅いにも関わらず30分以内なら無料!!!

我が家はなにかとトーカイのお世話になっています。

会員になればいろいろサポートしてくれるとか。

会費は月500円いつでも解約できるそうです。

なんかあれだけの事を御願いしたのに無料?

ついでにトイレの水が気になっていたので見ていただいた。

トイレ器具も交換時期が来る、まだいいようですがいずれは・・・

クラシアンさん、今回お客様になられたので次回からは割引があるそうです。

先日テレビがうつらなくてメーカーから来た人とは大違い。

「アンテナが悪いでしょう」「ではアンテナを見て下さい」

「私はアンテナを見に来たのではないので見ません」

「テレビを直しに来たんでしょ?」

ご苦労様の言葉も言わなかった私、ポン!と確認の判をイライラの心で押した。

世の中いろいろです、気持ち良く事が進めば笑顔にもなれます。

1階の天井から水漏れ・・・それほどでも無くてやれやれ。

とんだ水害にあったせせらぎの家でした。

|

« 〜煮魚〜 | トップページ | 〜十六市〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
よかったですね♪
我が家も 問題は山積みです~

旦那さんは すぐ直してくれないので いつも私が四苦八苦・・
クラシアン・・ 味方になってくれるかなあ。

投稿: 青空 | 2012年2月13日 (月) 10時33分

うちもそろそろ排水管のお掃除しなくちゃsweat02
料金や技術はもちろんちゃんとしてないと困るけど、人柄も大事ですよね。
嫌な思いをしたら、二度とそこには頼みたくない!って思いますものね。
クラシアンの人、気持ちのいい人で良かったですねhappy01

投稿: イルカねこ | 2012年2月13日 (月) 10時34分

こんにちは そういえば家は排水管詰まったことは一度もないなー。むろんトイレも。ちなみに排水は市の下水道へ直結です。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年2月13日 (月) 12時35分

青空さん
新築当時は心配もないのですが、かかりがしますよね〜
シロアリの予防、壁や屋根の塗り替え、
内装も張り替えたいのですが家具を動かすのが嫌で・・・
予算も乏しいですから・・・
夫殿はいつも言います「俺はただ働くだけ、お金は任せてあるじゃん」
働いてくれてありがとうですが・・・

投稿: せせらぎ | 2012年2月13日 (月) 17時06分

イルカねこさん
持ち家は夢ですが、管理が大変です。
大家さんに言えばいい借家もいいかな?と思う時もあるよ〜
でもこの家は大好きなので出きるだけここに住んでいたい。
何時か病院へ行かなければならないかもしれないが・・・
人との出会いはいい出会いをしたい。
自分もいい人でならねば・・・

投稿: せせらぎ | 2012年2月13日 (月) 17時10分

ハッピーのパパさん
富士宮市も町中は上下水道が整っていますが、田舎はさ〜
水洗トイレは自分の庭に浄化槽を埋めています。
水道も今までは隣の富士市のお水を貰っていました。
水圧が弱くて2階のシャワー室はみんなが水を使わなくならないといきおいがなくてさ。
やっと富士宮市の水が来たんだよ。
同じ税金を払っているのにね〜

投稿: せせらぎ | 2012年2月13日 (月) 17時15分

こんばんは!
クラシアンって高いと聞いてたんだけどなぁ・・・。
家も台所は2階なので、高圧洗浄を一度頼みましたよ。
でも、高い割にはあまりにも簡単そうなので、今度はジャンボエンチョーあたりで機械を買って、自分でやろうと思ってます。
機械があれば、男の人ならば十分やれますよ。

投稿: FUJIKAZE | 2012年2月13日 (月) 21時48分

無事なおってよかったですね。
水周りは大変ですから。。
排水管は、時間がたつとどうしても詰まってしまうとか??
我が家も気をつけないと。

それにしてもトーカイさんに入るといいですね。
無料なんて信じられないです。
出張料やら技術料などであっという間にお札が飛んでいきますね。

投稿: 本屋のオバさん | 2012年2月14日 (火) 19時58分

FUJIKAZEさん
高圧洗浄経験者ね!
家中の配管のお掃除になるんですって。
今回一応配管は治ったんですが・・・
試しにやってもらおうかしら?
男なら十分やれる!
我が夫殿手のかかる人でさ〜助手の私が大変・・・

投稿: せせらぎ | 2012年2月15日 (水) 10時14分

本屋のオバさん
お元気ですか?
あ〜あでしたよ。
お家のトラブルはどうしたらいいか悩みます。
治ったからもとらうまで、水の音が心配になってしまいます〜
 そうなのよ!此のご時世いくら会員になればといえども夜遅くの作業無料なんてさ〜
ははは〜後で請求が来り?

投稿: せせらぎ | 2012年2月15日 (水) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/44095927

この記事へのトラックバック一覧です: 〜クラシアン〜:

« 〜煮魚〜 | トップページ | 〜十六市〜 »