« 〜思い出して〜 | トップページ | 〜梅を訪ねて〜 »

2012年2月21日 (火)

〜普通に暮らす〜

    夫殿は休養休み・・・

早朝に出勤、真夜中の帰宅、我が家は不規則な暮らしです。

そんな夫殿も年齢が増すと共に辛くなって来た。

健康診断の再検査が出てしまい、あげくには以前の病気が再発?

しばらく病院がよいです。自分で病院へ行けるくらいですから良かった。

規則正しい生活が基本!早寝早起き運動、食事。

夫殿に付き合って暮らす私にも少なからず影響が出て来ます。

しばらくは休養休みにした夫殿。

私も普通に暮らしたい。

今朝は6時に起きて家を暖めて朝ご飯の支度・・・

うわ〜日の出です。

Dsc01645
Dsc01647
東のカーテンを開けたら太陽が顔を出し始めていました。

夜明けっていいな〜 暖かくなった部屋でホット紅茶をすする。

Dsc01648
お家の中も暖か色に染まる、こんな朝を毎日迎えたい。

7時のんびりと朝ご飯です、いいな〜

アメリカから帰ったひろちゃんから電話、「そろそろ親父も仕事を辞めたらいいよ〜」と言う。

お兄ちゃんも「父さんの仕事は大変だからそろそろ潮時だよ」と言う。

結婚して初めて迎える二人の暮らし。私は想像ができない。

友人達は口を揃えて「うるさいよ〜」と言う。

たぶん当たっていると思う、

でも私は結婚しようと思った時の気持ちを思い出して・・・

 それは甘い考え・・・?

お兄ちゃんが言った、「何年暮らして来た?性格はわかっているでしょ?」

未知の時間に不安は多いが後何年暮らせるか大事に暮らさなければと思う。

今日の富士山は赤くなりませんでした
Dsc01649

|

« 〜思い出して〜 | トップページ | 〜梅を訪ねて〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

おはようございます 趣味を生かした生活を送れば仕事を辞めても結構楽しく遅れますよ。そして毎日が充実してきます。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年2月21日 (火) 09時59分

規則正しい生活が出来るのが一番の幸せですね
私も夜勤をしながら子育てをしていた頃は大変でした
普通に暮らしたいって、いつも思っていましたよ
二人でそれぞれの趣味を楽しんで、程良い距離を保っていけたら素敵でしょうね

投稿: のんびり | 2012年2月21日 (火) 10時15分

ハッピーのパパさん
趣味を生かした生活は夫殿に夢のようでしょうね〜
もっとも案外仕事が趣味みたいな所があって楽しんでいた所もありましたから・・・
毎日が日曜日になったら二人で周りたい所があるようです。

投稿: せせらぎ | 2012年2月22日 (水) 08時37分

のんびりさん
世の中には規則正しい生活ができないお仕事が沢山ありますよね。
休暇を楽しめるのもお仕事をしている方がいるからだもんね。
これからはそんな人に感謝しながら楽しんで暮らしたいです。

投稿: せせらぎ | 2012年2月22日 (水) 08時40分

EVAです、おはようございます。
普通の暮らしって中々望んでも出来ない人は沢山います。
是非お互い労わりの気持ちを以て日々接すれば不安は杞憂に帰すでしょう。
只今ボケ防止にCADに取り組んでいます。
先日我が家の庭の見取り図を作成しました。
http://am-izu.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-470d.html
こんな状態で日々生活しています。
このままでも雰囲気は分かりますがクリックして頂くとブログ画面略一杯に拡大しますので良く分かります。
宜しければご覧下さい。

投稿: EVA | 2012年2月22日 (水) 08時45分

あらら
ご主人が再検査ってどこが?
 心配です
最初の先生に寄って 其の後が全然違いますから大きな病院で診てもらってね。
長いお勤めを頑張ってくれたのですから
第二の人生をお二人で楽しんでくださいね

投稿: たんぽぽ | 2012年2月22日 (水) 09時02分

EVAさん
新しい事を始めたんですか?
意欲的で拍手です。
見に行きます〜

投稿: せせらぎ | 2012年2月22日 (水) 09時11分

たんぽぽさん
再検査は不整脈、検査結果は「これくらいなら・・・」でした。
再発は「耳」です。なんかかすが引っかかると平衡感覚が崩れてめまい、吐き気がおきるとか・・・
以前お世話になった耳鼻科がよいです。
腰痛、尿路結石、耳と元気な夫殿もメンテナンスの時期です〜
しばらく休養して考えるようです。

投稿: せせらぎ | 2012年2月22日 (水) 09時17分

そう~~たいしたことがなくてよかったです。

ゆっくり休養すれば治るでしょう
  二人の時間を楽しんでね~~heart04

投稿: たんぽぽ | 2012年2月22日 (水) 13時49分

たんぽぽさん
ずっと走りつずけてくれたからね〜
好きな仕事のようでしたから本人は決断しかねています〜
しばらくはゆっくりしてもらいます。

投稿: せせらぎ | 2012年2月22日 (水) 21時49分

またまたお邪魔です

体調が回復したらお仕事に復帰するほうが
いいと思いますよ~~
 まだ 若いんだもの
これからの定年は70歳だって~~

  無理せずにボチボチ・・・
  お互い歳をとりましたね~

投稿: たんぽぽ | 2012年2月23日 (木) 15時26分

たんぽぽさん
少し前まではそう思っていました。
でも仕事が普通ではないからさ〜
夜中に起きて・・・
夜中に帰って・・・
食事時間もままならず・・・
成人病にもなりかねます。
それに付き合う私も疲れますから・・・
子供の意見に従うがいいかな〜
でも本人は心ゆれています〜

投稿: せせらぎ | 2012年2月23日 (木) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/44201148

この記事へのトラックバック一覧です: 〜普通に暮らす〜:

« 〜思い出して〜 | トップページ | 〜梅を訪ねて〜 »