« 〜下田まで〜 | トップページ | 〜雨曇り雨〜 »

2012年3月 5日 (月)

〜身代わり〜

   僕は男ですが〜

おできがだいぶ良くなって来ているクー治君!

身体を拭いてあげていたらお腹辺りにグリグリを発見・・・

これは大変!切開せずになおせたらいいな〜と思いながら・・・

先生は「乳腺炎?かも」と言う。

「先生 クー治は男の子ですよ」「男でもなるよ」

「猫はすぐ悪性になるから早いうちに取りましょう」

もしかしたらクー治は私の身代わりになったのかもしれない!

夫殿もそう言う。「クー治ごめんね」どうか悪性でないよう願います。

明日2時の予約が決まった。

おでき以外に身体を舐めすぎる、あまり掻くので治療着を脱がせたらずっと舐めている。

先生が以前「痒くなくても変だと感じると舐めます」と言った。

私は諦めて首輪っか(頸椎の治療の為)をまた付けてもらった。

家に帰ったクー治は変です、おとなしくなり動きものろのろ・・・

明日の手術を感じてナーバスになっているのか?

明日は夫殿はお仕事です、お母さんはまた大きなトラックにせかされながらハンドルを握りしめますよ〜

両手を失くした猫が義手をして元気に走っている姿をテレビで見た。

けなげな姿はクー治君と重なって見えた私はウルウルしてしまった。

先生は「30分くらいで終わります、ついでに歯垢も取りますね」とさらりと言う。

私は不安な顔で待合室で待つだろう・・・

|

« 〜下田まで〜 | トップページ | 〜雨曇り雨〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

クー治君可愛そう 手術 頑張ってね。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年3月 6日 (火) 09時00分

猫もいろんな病気になるんですねweep
クー治くん頑張って。
無事手術が終わって、元気になりますようにheart02

投稿: イルカねこ | 2012年3月 6日 (火) 10時09分

無事に成功すね事を願ってます。

投稿: 山の風 | 2012年3月 6日 (火) 10時56分

手術の後が大変ね。クー治大丈夫ですか?
何の腫瘍だったのか心配してました。
早く元気になって欲しいですね。

投稿: こでまり | 2012年3月 6日 (火) 11時34分

コメントくださった皆さんへ
お返事を合わせてごめんなさい。
クー治君の手術 歯石を取るのと合わせて40分位でした。
最初打った注射は 嘔吐をすると言われましたがこれが苦しそうでした。
傷も小さく取った物は小指の先位の肉のかたまりでした。
良性かは悪性かはわかりませんでしたが、猫は乳腺炎になりやすく悪性になる事が多いとか。
早く取って良かったそうです。
クー治はなでなでが大好きなので早く発見できたのでは!
家に帰るなり沢山のうんちをしてもうご飯を食べていました。
手作りの腹巻きも黙って付けてくれていますしやれやれです。
ご心配をおかけしました。ありがとうございます。
獣医さんに感謝です。

投稿: せせらぎ | 2012年3月 6日 (火) 16時31分

クー治くん、
悪性でないとよいですね。
早めに気づいて大事にならなくてよかったね~、って言えることを願っています。

投稿: しま | 2012年3月 7日 (水) 10時00分

猫ちやんも病気は大変!

早く良くなるといいね。こちらへ通院?

遠いから大変ねよかったらおよりくださいなhospitalhappy01

投稿: 歌姫 | 2012年3月 7日 (水) 19時10分

クー治君無事手術が終わってよかった。
早く気付いてよかったですね。
このまま何事もなく、早く治りますようにお祈りしています。

投稿: 山姥 | 2012年3月 7日 (水) 22時21分

しまさん
しまさんもねこ軍団とは仲良く暮らしていますから病気の時の心の痛みは人一倍かと思います。
いたづらしても元気がいいよね〜

投稿: せせらぎ | 2012年3月 8日 (木) 08時44分

歌姫さん
お久しぶりですね。
そちらの近くの獣医さんが評判いいので昨年からお世話になっています。
クリスマスローズを見に行きたいのですが・・・
予定がとれたら連絡しますね。

投稿: せせらぎ | 2012年3月 8日 (木) 08時46分

山姥さん
私のブログ友達は猫ちゃんと暮らしている方が多いんです。
みんな元気で安心です。
クー治も若い時はこんな事なかったんですが15年に入りますからね〜
歯石も目をかけてやらなかったので今回綺麗にしてもらいました。歯石取りは麻酔が必要ですからつい・・・
ゴンちゃんも忘れがちな所の点検?気にしてあげて下さい。いつも心配をしていただきありがとう。

投稿: せせらぎ | 2012年3月 8日 (木) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/44381222

この記事へのトラックバック一覧です: 〜身代わり〜:

« 〜下田まで〜 | トップページ | 〜雨曇り雨〜 »