« 〜備えます〜 | トップページ | 〜3D〜 »

2012年3月17日 (土)

〜雨が恨めしいよ〜

 一日中の雨です・・・

予報どおり目が覚めたら雨の音が聞こえました。

こんな日は退屈ですね〜

暖かな日はお花を愛でてはウロウロ出きるのにさ〜

昼前本屋さんまで出かけましたが欲しい本もなく空振りです。

お昼ご飯は夫殿が好物の「富士宮焼きそば」を作りおソースのにおいが・・・

雨の中を我慢できずに庭をウロウロです。

Dsc05930
Dsc05933
黄色いお花は元気をくれます。

Dsc05932
一緒に咲いて欲しいのにまばらです。

Dsc05934
白と紫に期待を掛けた真ん中にまぎれていたチューリップの葉が・・・

Dsc05935
今年も赤い芍薬の芽がばんざいをしています。

Dsc05936_2
白い花が咲くこめやなぎの芽はもも色で賑わっています。

みんな咲きたくて 春待ち時間が長過ぎるね〜

もう春のお彼岸です、ぼたもちをお供えして・・・

雨が上がったらお墓のお掃除に行きます。

|

« 〜備えます〜 | トップページ | 〜3D〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

☂ 確かに恨めしいね、雨も降らなきゃ困るかも知れないけど。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年3月17日 (土) 19時00分

もうお彼岸なのに寒いね~
でも、そろそろ花たちが咲きだしてきますね
ウキウキの季節・・・

投稿: ufufu (のんびり) | 2012年3月17日 (土) 21時29分

ハッピーのパパさん
昨日は濃霧が出ていました。
お天気の事はよくわかりませんが 此の霧は暖かさが来る前触れかしらね〜

投稿: せせらぎ | 2012年3月18日 (日) 10時34分

ufufuさん
京都も少しは春めいていますか?
最近の京都は四季折々賑わっているようですね〜

投稿: せせらぎ | 2012年3月18日 (日) 10時35分

今日も寒いですね~
明日は 二人のお孫ちゃんが同時に卒業式なの
温かくなればいいのだけれど・・・・

水仙やプリムラ 雨のなかで健気ですね

そっかぁ~~
お彼岸だね・・・
お墓参りに行かなきゃ・・・
ご先祖様にご挨拶にね・・・

投稿: たんぽぽ | 2012年3月18日 (日) 11時08分

お彼岸ですね。
そしてこの雨に春が近づいてきている感じがしますね。

せせらぎさんのお庭は、とてもきれいですね。黄色の花々がごきげんですね。
せせらぎさんのお人柄がにじみ出ているお庭ですね。
我が家のプランターは、悲しいかなさっぱりしています。
仕事を引退したら庭のお世話をしようかと思っています。無理でしょうねぇ。(苦笑)

投稿: 本屋のオバさん | 2012年3月18日 (日) 14時41分

たんぽぽさん
お孫ちゃん二人の卒業おめでとう。
小学校と中学校時間差で始まるのかしら?父兄は大忙しですね。
 入学も同じ時期ね。
お姉ちゃんの学校は近くかしら?
乙女になっていきますね。
3人姉妹と間違われそうじゃん〜

投稿: せせらぎ | 2012年3月18日 (日) 18時21分

本屋のオバさん
春雨と呼んでいいのかしら?
ちよっと冷雨ですね〜

お庭を誉めていただき恐縮です。
まだまだ枯れ木も庭のにぎわいで寂しいです。
暖かな日にはお花屋さん巡りが生き抜きになります。
一株のお花でも癒されますから欲張らず育ててみて下さい。
忙しい中でも元気がうまれますよ。

投稿: せせらぎ | 2012年3月18日 (日) 18時27分

卒業式は午前と午後になっているの~~
入学式は一日ずれて両親はほっとしています
今日は高校の教科書を買いに行ってきたようです
高校はF高です。
市立のS高は入学金23万円
F高は5千円・・・
S高から入学金、 授業料3年間0円でいいので来て欲しいと夏頃誘いがありましたが
F高にしました~~
今年はF高で100人が不合格でした
厳しい・・・です。

投稿: たんぽぽ | 2012年3月18日 (日) 19時51分

たんぽぽさん
F高ですか?さすがですね。
お母様のあそこなら近かったのに。
でもレベルが高いもんね。おめでとう。
入学の日はウルウルしそうですね。
3年間なんてすぐ過ぎて大学が待っていますよ。

投稿: せせらぎ | 2012年3月18日 (日) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/44527624

この記事へのトラックバック一覧です: 〜雨が恨めしいよ〜:

« 〜備えます〜 | トップページ | 〜3D〜 »