« 〜新東名開通を待っていました〜 | トップページ | 〜ひとっ走りしてきました〜 »

2012年4月16日 (月)

〜里山の春〜

  雨が来る前に一回り・・・

今朝地元のFMが桜情報を流していました。

あの公園もこの公園も浅間大社も「桜は終わりました」だって!

あんなに待ちわびていたのに桜前線は駆け抜けて行った〜

また雨模様の予報です。

午前中お散歩をして来ました。

たんぽぽも綿毛がまもなく旅立ちです。

  Img_2735_3  Img_2738

カラスエンドウの花がかわいいな〜

 Img_2737  Img_2736

ミツバつつじが だいこんの花がおいでおいでをします。

 Img_2739  Img_2740

菜の花畑を抜けると浦島草の土手です。

       Img_2741

畑にはもう何を蒔いたのかしら?夏野菜かな?

 Img_2742

林の入り口になごりの桜が咲いていました。

今日も富士山はお隠れです〜〜

少し汗ばむお散歩でした。

 

  

  

|

« 〜新東名開通を待っていました〜 | トップページ | 〜ひとっ走りしてきました〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

今年の桜は、あっという間に咲いてあっという間に散りましたね~cherryblossom
でも春の花が他にもたくさん。
みんな可愛いですね。

投稿: イルカねこ | 2012年4月16日 (月) 14時39分

EVAです、今日は。
ミツバツツジもう咲いていますか。
我が家のは全然その気配はありません。
代わりと言っては何ですがヤマツツジが何本かありますが内1本だけもう咲き始めています。
私の記憶では普通5月に入ってからだと思いましたので半月早いです。
シャガが蕾を覗かせ始めました。
地味ですが春真っ盛りの庭になってきました。

投稿: EVA | 2012年4月16日 (月) 15時00分

全く春だね 小さな花たちがあちらにもこちらにもね スミレ、タンポポ、カラスノエンドウ いっぱいだね。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年4月16日 (月) 17時16分

イルカねこさん
桜は終わりましたが、まだ夜には花冷えが・・・
暖房機はまだ片付けられません。
クー治君はお日様が出ない日は寒いらしく落ち着きません。

投稿: せせらぎ | 2012年4月16日 (月) 21時23分

EVAさん
独り占めのお花見を楽しみましたか?
シャガ!もう蕾ですか!
急いで我が家の子を見ましたが・・・
眠っています〜

投稿: せせらぎ | 2012年4月16日 (月) 21時24分

ハッピーのパパさん
今年のこぼれ種のお花、大きくのびないうちに花が咲いています。
寒い日と暖かな日が交代なので先を急いでいるのかしら?

投稿: せせらぎ | 2012年4月16日 (月) 21時26分

桜前線は駆け足で行きました。
あんなに待ちわびたのにね~coldsweats01

投稿: 山の風 | 2012年4月16日 (月) 21時26分

山の風さん
今夜テレビで京都の桜を放送していました。まだ咲いているのかしら?
吉野の千本桜はどうでしょうか?
桜も種類が沢山あるのには驚きです。

投稿: せせらぎ | 2012年4月16日 (月) 21時56分

こんにちは
もうタンポポの綿毛の季節なんですね。
春満喫のお散歩、そういえば4月も半ばを過ぎたんですね。

投稿: きいろひわ | 2012年4月17日 (火) 09時53分

こんにちは~
遅い春だったのにもう季節は5月になるんだものね
ウラシマソウ我が家でも見えてきました
桜が終わって今度は新緑を楽しみましょうね~~

投稿: たんぽぽ | 2012年4月17日 (火) 16時39分

きいろひわさん
最近暦と縁が薄くて〜
そうね〜もうゴールデンウィークが来ます。
我が家の側ではお茶摘みの季節が来ます。

投稿: せせらぎ | 2012年4月17日 (火) 17時19分

たんぽぽさん
あわただしく暦が進むでしょ?
忙しいたんぽぽさんものんびりの時が来ますね。
ふふふ〜
あの土手に今年も沢山釣り糸を垂れた浦島さんがいます〜
たんぽぽさん!破れ傘は?

投稿: せせらぎ | 2012年4月17日 (火) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/44901885

この記事へのトラックバック一覧です: 〜里山の春〜:

« 〜新東名開通を待っていました〜 | トップページ | 〜ひとっ走りしてきました〜 »