« 〜山ガール?〜 | トップページ | 〜北からのおみやげ〜 »

2012年6月14日 (木)

〜お散歩でーす〜

   今日は雨は大丈夫・・・

此の頃お散歩に出ていないな〜

今日は日傘をさしてぶらぶらとお散歩に出ました。

最近いつもの坂道が早足で歩けない、足が疲れ気味!

これは怠けているからかな? ランニングマシーンではだめかな?

夏野菜が育ち始めた農家の畑、トウモロコシが・・・

Img_2886
もうこんなに大きくなっています。

Img_2887
この毛、見覚えがあるでしょ? そうトウモロコシの赤ちゃんよ〜

もう少し大きくなるとヤングコーンになるんだよ。

私はこのヤングコーンが大好き。

1本の木に沢山成らせない為芽かきをするんだけど

ヤングコーン状態のを捨てちゃうんで・・・あ〜あもったいない!

私の物ではないから仕方ないです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

気持ちを変えて庭の あやめ?菖蒲?(区別できない私)が咲き始めた。

    

Img_2884_2   Img_2885

蕾が三つあるんですが一緒に咲いてくれない・・・

やっぱり加茂荘にいこうかな・・・

|

« 〜山ガール?〜 | トップページ | 〜北からのおみやげ〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
とうもろこし、このまま順調に育つといいですね。
そういえば、子どもの頃、トウモロコシ畑でカブトムシを捕まえた記憶があります…

投稿: きいろひわ | 2012年6月14日 (木) 15時38分

最近写真の加工に凝っているの?
素敵よ~~
お勉強したのかな?
あれこれ 試して進歩してね

もろこし・・・おいしそうね~

当分歩かないと歩き始めて10分もたたないうちに疲れる~~
身体にガソリンが廻ってくると平気になるけどね~
がんばれ~~な~~んて 私も歩いていない・・・。pig

投稿: たんぽぽ | 2012年6月14日 (木) 19時18分

今晩は そうだねランニングマシーンより実際に歩かないと駄目なようですね。使う筋肉が違うようだから、花菖蒲は加茂荘も良いけど浜松フラワーパークも見ごたえが有って凄いですよ。今日新聞に見ごろを迎えたって出ていました。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年6月14日 (木) 20時05分

きいろひわさんこんばんは
私の散歩道にはいまトウモロコシが賑やかに育っています。
嵐が来なければいいがと願います。
嵐の後はみんな倒れ掛って「大丈夫かい」と励ましたくなります。
カブト虫!トウモロコシ畑で捕りました?
こちらではクヌギの林で捕ります。

投稿: せせらぎ | 2012年6月14日 (木) 22時18分

たんぽぽさんこんばんは
最近写真の加工?
はは〜 ただiphoneのソフトで遊んでいるだけよ。
テンプレートがさ〜
マックではソフトを入れないとココログができないようで・・・
先生がココログでないので・・・真剣になってくれなくて。諦めています。
たんぽぽさんのテンプレートいつも感心しています。
 
怠け癖はすぐ身体に表れるよ〜
これから毎日飯炊きばあさんになるから時間を上手く使わないと。
お互い介護したりされたりで無いだけ感謝だね。

投稿: せせらぎ | 2012年6月14日 (木) 22時27分

ハッピーのパパさんこんばんは
寒い間外へ出るのが億劫でランニングマシーンで頑張ったりしたんですが、景色も変わらないし自然を感じられなくてさ〜
今は雨の日はガサガサとあの上で歩いています。

フラワーパークね、浜松餃子とセットか〜いいね!
加茂荘の庄屋御膳が気になるんです〜

投稿: せせらぎ | 2012年6月14日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/45651485

この記事へのトラックバック一覧です: 〜お散歩でーす〜:

« 〜山ガール?〜 | トップページ | 〜北からのおみやげ〜 »