« 〜時が止まった〜 | トップページ | 〜♫黒ネコのタンゴ♫〜 »

2012年6月17日 (日)

〜異国の友よ〜

    あちこちのお家では夕ご飯の時間・・・

いつもの窓から富士山を見る!

夕暮れのひと時富士山は柔らかくやさしくそびえています。

Img_2905

また何処まで行くのやら飛行機が去っていきます。

Img_2906
遠くフランスの地で暮らす友を思う、元気かしら?

しばらく手紙を書いてない事に気付く私。

Img_2907
pencilおげんきですか?手術後の経過はいかがですか?

 私は薬のお世話になってはいますがが元気ですよ・・・pencil

夕焼けがくすんで富士山がボケてきた、いえ私のオセンチ涙でぼけた・・・

フランスって遠いよね〜すぐに会いになんて行けない、もうずっと会えないかも!


|

« 〜時が止まった〜 | トップページ | 〜♫黒ネコのタンゴ♫〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
富士山が毎日見られるって素敵ですね!fuji


そういえば、私は、とある外国に行くと決めて、その翌々日に出発したことがあります。(;´▽`A``

遠いですけれど、便利な時代になって、いつでも、行き来ができることは素晴らしく、ありがたいことだと思います。confidentairplaneshipbusbullettrain


投稿: きいろひわ | 2012年6月18日 (月) 10時05分

お茶と富士山、とても素敵なお写真ですね~shine
絵葉書みたいです。
私も外国にお友達や先輩がいますが、今はメールですぐに連絡がとれるから便利ですね。
でも直筆のお手紙も嬉しいものですよね。
普段はメールだけど、年賀状は必ず送っていますhappy01

投稿: イルカねこ | 2012年6月18日 (月) 11時03分

富士山を見つめていたら、オセンチになりましたか~coldsweats01
たまには会ってみたいですね~懐かしい友に・・・何となく分りますよ~。

投稿: 山の風 | 2012年6月18日 (月) 16時36分

きいろひわさん
お〜!思い立ったら吉日ですね。
翌々日とはすごいね。
どちらのお国へお出かけだったのかしら? 凄くいい思い出ですね〜
 日にちがたつと気が冷める事もありますからすぐに行けるならそれがいいもんね。
生き物がいると中々そうはいきません。

投稿: せせらぎ | 2012年6月19日 (火) 12時40分

イルカねこさん
メールの時代ですよね〜
でも私の友人はすごく田舎で暮らしているらしくまたPCもやりません。
暮らし方も自然そのもの!
日が出たらおきて暗くなったら寝る、生き物は可哀想と言って肉魚は食べません、ベジタリアンです。
食事に誘っても難しい・・・
 お手紙もその辺の紙に裏表いっぱいに書いてきます。
でも彼女は苦にならないようで・・・
 だから日本へも帰って来れません。
そんな暮らしも彼女が選んだ道です。
私には真似できません!

投稿: せせらぎ | 2012年6月19日 (火) 12時46分

山の風さん
富士山はいつもはだいたい元気をくれるんですが・・・
こんな色の中に浮かんでいるときは違うね。
 彼女を送った頃はフジの花が満開でキジの鳴き声があちこちで聞こえたんです。その時期には必ず思い出すんです。
彼女はどんなとき私の事を思い出すのかしら?

投稿: せせらぎ | 2012年6月19日 (火) 12時50分

異国へ旅たったお友達は
お元気ですか?
大変な決心をして旅たったんだもの
きっと 頑張っているよね

金の豚さんにフランスへ連れて行って~
  と お願いしてみたら?
念じれば叶う・・・ねっ

投稿: たんぽぽ | 2012年6月19日 (火) 14時25分

たんぽぽさん
そうあの彼女ね〜
昨年子宮の手術を受けたんだって!
日本の医療と違うからどんななのか気になります。お手紙では快復しつつあるようですが。励ましの頼りを送りますmailto

台風が近ずいていますね。
今日は一人でないからまずは安心す。

そうねまた金のブタさんに御願いしますよ〜 
コツコツと、いえブーブーとさ。

投稿: せせらぎ | 2012年6月19日 (火) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/45691105

この記事へのトラックバック一覧です: 〜異国の友よ〜:

« 〜時が止まった〜 | トップページ | 〜♫黒ネコのタンゴ♫〜 »