« 〜野菜売り場にて〜 | トップページ | 〜お散歩でーす〜 »

2012年6月13日 (水)

〜山ガール?〜

    やぼようで山奥へ・・・

梅雨の合間お空を眺めて「よ〜し!いくよ〜」

新東名を西へrvcardash

Img_2870

こんな道をひたすら走ります。

まだまだ走ります、じつは昨年の台風で通行止めの迂回路を走っています。

あ〜もう山はいいよ〜お腹が空いたね〜

Img_2871

立ち寄ったお店は田舎屋風、山野草が並んで・・・

Img_2872

いろりには火が焚かれて暖かい、そう山は火が恋しいくらい。

Img_2873

外も雰囲気があるでしょう。

私は焼き肉定食を頼んだら・・・

Img_2874

汁る物は豚汁?いえ〜ラーメンなんです。

食べきれないよ〜と心で思った、でもそれが美味しくて!

さすが少し夫殿に助けてもらって完食。

お店にさよならを告げてまた山道を走る〜

Img_2868

山道の途中こんな旗が見えました、「よく来たな〜」だって〜

Img_2865

ダムが見えてきました「井川五郎ダム」

ダム湖をパノラマでcameraパチリと思ったら道からは大きな木々に隠れてbearing

写せませんでしたごめんなさい。

立ち寄ったお店でみどりの殻の卵をゲット。

Img_2867

黒翡翠鶏の卵なんです、初めて見たよ。黄身は黄色だって!

なんだ〜黄身も翡翠色ならね〜 でもかえってそんなの気持ち悪いかな!

Img_2866

こんな感じです、今夜卵ご飯で試食します。

あ〜帰りも山々 やま〜 目に青葉、森林浴も溢れるくらい!

ここでで暮らす人、気持ちものんびりでないとだめかも!

でもお昼をいただいたお店、少し回りの雰囲気にこころが・・・

  は〜い!こんな一日でしたよ〜

|

« 〜野菜売り場にて〜 | トップページ | 〜お散歩でーす〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
気持ちの良いドライブでしたね!
山奥でも風情がたっぷりですね。

みどりの殻の卵、中は普通だそうで、ちょっと安心しました。

投稿: きいろひわ | 2012年6月13日 (水) 17時57分

井川まで行ったんだ 口坂本からだと大日峠越え ご苦労様でした。緑がさぞ綺麗だったと思いますよ。ダム湖を写すなら県民の森からでないと中々ね。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年6月13日 (水) 19時09分

素敵な雰囲気のお店ですね~
山は時々行くにはいいですが 暮らすとなると色々と大変でしょうね
緑の卵 初めて見ました
緑の餌を食べているのかしら??

投稿: のんびり | 2012年6月13日 (水) 21時02分

きいろひわさん
新緑は気持ちよかったですが、なにせ道幅が狭い!すれちがいが・・・
今日はそれほど車は来ませんでしたが、くねくねも多い。
両脇が大きな木立ばかりで景色も良くない。今夜は木の化け物の夢を見そうです。ははは〜

投稿: せせらぎ | 2012年6月13日 (水) 22時00分

ハッピーのパパさん
井川は遠かった〜富士見峠経由が通行止め。そう大日峠越えです。
途中小雨が降り出して、開けていた窓を閉めたんです。さむくてさ〜
 よく来たなぁ には思わずうなずきました〜

投稿: せせらぎ | 2012年6月13日 (水) 22時03分

のんびりさん
このお店!雰囲気が気に入りました。
女将さんも気さくな人で!
雪の中のお店の写真が飾ってありましたが、冬はつらいかも!
いろりにあたってばかりいられないもんね〜

投稿: せせらぎ | 2012年6月13日 (水) 22時06分

ちょうどよく行く用事があって良かったですね。
こんな素敵なところとお店を見つけられて。
今が緑を最大楽しめる季節ですよねぇ~!

投稿: Lisa | 2012年6月14日 (木) 00時08分

lisaさん
自分の家も田舎なくせにさ〜
やはり迂回路って忘れられている道が突然脚光を浴びたから・・・
凄く遠回りだよ!
くねくね道は同じ所を走っている錯覚です。季節が少し遅れていましたから若葉は綺麗でした。
あ〜動物には会えなかったな。
ダムの向こうには「くま注意」の看板もあったよ。

投稿: せせらぎ | 2012年6月14日 (木) 07時15分

おはよう~~
フットワーク軽くいいですね
新東名を西へでしたか
私も昨日は 新東名を西へでした(笑)
新静岡までね~
8時50分に新富士でした
今まで1時間半かかっていたのが30分でいけるようになって助かります
昨日は 外来治療の日でしたので
帰りは新東名で東へ・・・
息子のところまで~~。

マイナスイオンをいっぱい浴びてきたのね
山道のクネクネは気持ちが疲れるね
落石も気になるしね
井川 薙畑・・・遠いね
お疲れ様でした~~

投稿: たんぽぽ | 2012年6月14日 (木) 08時18分

緑がまぶしいくらいですねshine
お店の雰囲気も素敵~。
お写真の加工も素敵ですね。
緑の卵、初めて見ました。
卵ご飯どうでしたか?
きっと美味しかったでしょうね~happy01

投稿: イルカねこ | 2012年6月14日 (木) 10時40分

たんぽぽさん
あ〜ら残念ね、私は新富士を9時半位に乗りました。燃料を補給していたから。
たんぽぽさん家の車は燃費がいいでしょ?我が家は山を走ってきて17キロと出ていました。
新静岡で下りたよ、山へ行くには便利、街へ行くには遠回りかな?
今回は赤石温泉はパスでした。
 新東名、西に東にたんぽぽ街道だね〜〜

投稿: せせらぎ | 2012年6月14日 (木) 11時10分

イルカねこさん
山はお天気曇り時々小雨でした。
晴れていたらまた雰囲気が違ったと思うよ。
写真の加工?
iphoneのソフトで遊んでみました。
今iphoneのカメラ機能も良くてね。
でもカメラでぱちり!いやカシャ!が気持ちいいよ。
緑の卵ご飯?高原の味がしたよ!
 あははは〜うそでーす、普通の卵味でした。

投稿: せせらぎ | 2012年6月14日 (木) 11時16分

またまた お話にきました
新静岡は便利~~
子供病院の横を通ってバイパスの上げ土にでるの
一区間だけバイパスに乗って唐瀬で降りると県総なの
ランチの時には上げ土が丁度よくて・・・
9時までの通勤時間帯に乗ると割引があるのよ~~
ガソリンはいつも大月センの三井(土屋燃料)でなるべく土日に入れるの
忘れた頃にね~
ティッシュ一箱もらえてイオンカードだと
さらに3円引き・・・
せせらぎちゃんは ご主人のお得意様で入れるのかな~~
ねっ たんぽぽは堅実派でしょう~~(笑)

投稿: たんぽぽ | 2012年6月14日 (木) 13時33分

たんぽぽさん
あの土屋燃料は渋滞の原因ね〜
はは〜んさすがに堅実派、お金の使い方が上手い。
私はあのそばのセルフで入れています。
並ばなくていいから。
 高速もね なんかいつも割引があるよね。昨日は通勤割引時間を過ぎていたけど安くなっていた。
 もうすぐ夫殿は自由人になるの。
車も1台にします。moneybagの口も考えながら開けなくてはさ〜
 そうそう!たんぽぽさんに教えてもらった金のブタさん。
えらいよ〜
8月に秋田の花火を見ながら世界遺産の中尊寺辺りをぶらぶらする予定なんだけど費用が貯まっていました。
さすがだねwink

投稿: せせらぎ | 2012年6月14日 (木) 14時43分

ご主人 自由人になるの?
最近年金がどんどん減っていくでしょ
うちはね、介護保険料が凄くあがってしまって がっかりよ
10万円に近い額になってしまって
個人住民税やらも ついてくるし
最初より10万近く減っちゃったよ・・・

倹約できるところはしなくては ますます厳しい世の中になるからね
世界中が 貧乏になってしまったから・・・

金の豚さん 偉いでしょう
 良かったね~~
とにかく健康が一番だからね
そのてん せせらぎちゃんのところは偉いよ~~

身の丈の幸せに感謝しようね~~

投稿: たんぽぽ | 2012年6月14日 (木) 19時13分

たんぽぽさん
これからは年金だけの暮らしになる、心細いが夫殿の仕事は大変だから・・・
ここへ来て大きなことが起きたらお家まで無くなっちゃうもん・・・
昔は長男におんぶして暮らせたが、今は夫婦であれこれ支払いながら暮らさなければならない。
moneybagも閉め過ぎても空しい暮らしになるもん。
お国に払う物が多すぎるね。
若い頃さお互い頑張ってお仕事したじゃん!
小さい頃は日本は貧しくて卵かけご飯でさえ贅沢だった。
ボケないよう頭を使って自分らしく笑って暮らそうね。

投稿: せせらぎ | 2012年6月14日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/45639899

この記事へのトラックバック一覧です: 〜山ガール?〜:

« 〜野菜売り場にて〜 | トップページ | 〜お散歩でーす〜 »