« 〜北からのおみやげ〜 | トップページ | 〜異国の友よ〜 »

2012年6月16日 (土)

〜時が止まった〜

   一人の時間が止まったように思える・・・

朝からバタバタとお洗濯やらお掃除やらと忙しくして!

やっと一段落、階段を上って見上げた空間に・・・

Img_2893

影絵のような場面が目に入って来ました。

ここはベランダへも出られるフロアーなんですが、

日差しが苦手な植物の鉢が並んでいます。

レースのカーテンの向こうは明るい日差し、もう少し時間が経つとこの状態は一変して影絵は消えてしまいます。

階段途中に立ち止まりしばらく見とれて音の無い時間を・・・

クー治君は古いマッサージ椅子の上で爆睡中・・・

日々の暮らしの中でふと見つけるこんな時が大好きなんです。

|

« 〜北からのおみやげ〜 | トップページ | 〜異国の友よ〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

こんな映画のワンシーンみたいな時間・・
私もかつて感じたことあるなあ~

でも遠い昔・・
孫と住むようになってからは
しばらくそんな時がない・・
まだ仕事時間が多くて
そんなまったり時間にはなかなか会えないよ。。せせらぎさんがうらやましい・・

家事をやり尽くした安堵感のあとは
こんな光景に会えるかな・・

・・と仕事から帰ってきて
目の前の積まれた家事仕事を前に
ほっとした時間を持ちたくて
立ち寄らせてもらいました。

私も時が止まったよconfident

投稿: | 2012年6月16日 (土) 16時00分

ゴメン
「私も時が止まったよ」って
青空 名前入れるの忘れてましたcoldsweats01

投稿: 青空 | 2012年6月16日 (土) 16時02分

一瞬 凄く静かな そんな感じに襲われましたよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年6月16日 (土) 16時57分

静かな時間にほっとしますね~~
クーじくん おねんねで一安心ね

それにしても夫殿はタフね~
井川から戻って直ぐに秋田までですか
荷物は自分で作るの?
帰ってきた荷物の片付け嫌よね~

すぐにしないと いつまでもそのままになってしまうから 大変でも帰ったその日にするようにしています。

病院からの荷物は大変
洗面器や 充電器 茶器セットに・・・
う~~ん。。。苦笑

投稿: たんぽぽ | 2012年6月16日 (土) 18時42分

青空さん
どなたからのコメントかしら?と思ったのよ!
お仕事を持っていると身の回りの楽しい事にもきずかない時があります。
そんな毎日にイラついた事もあったよ。
若い頃は仕事をしていても楽しかったけれど年齢が多くなるとなぜだろう?
多分身体が悲鳴を上げそうになっているんだと思う。自分に区切りを付けて頑張ったらいいかも・・・
 青空さんのブログにはみんなが癒されていますよ。

投稿: せせらぎ | 2012年6月16日 (土) 19時32分

ハッピーのパパさん
雨続きですとハッピーのお散歩が大変ね。ゆう君がいた頃はお空をみいみい急いで出かけたものです。
ゆう君の足もお腹も泥だらけになった。
そちらは都会だから泥は無いでしょ?
時々思い出すゆう君との時間です。

投稿: せせらぎ | 2012年6月16日 (土) 19時36分

たんぽぽさん
明日は心が辛いですか?
楽しい事を思い出しながら手を合わせてね。

夫殿の荷造り?    
普段はお決まりですから自分でします。
でも玉川温泉は遊びと仕事が混じっていますから持ち物が違うんです。
あれやこれや・・・
 それはここ!あれはあそこ!
しまい忘れていますからそばで世話を焼かなければさ・・・
帰ってからは次のとき慌てないように元に戻しておかなければさ〜
 笑って下さいおとぼけ夫婦の会話
 病院の荷物!たいへんね。
でも快復しての退院だもん気持ちが違うね〜

投稿: せせらぎ | 2012年6月16日 (土) 19時43分

うちもね
2~3ヶ月に一度入院して治療をすすめていくので 退院しても
次に備えるものもあるから
夫殿とあまり変らないかもね・・・
水曜日は外来で治療です。
次の入院は8月頃かな?
いつ芽が出るとも限らないし
予防治療なんだけどね・・・・
うまくお付き合いしていくしかないからね
夫殿元気で幸せよ~

投稿: たんぽぽ | 2012年6月17日 (日) 08時02分

たんぽぽさんおはよ〜
もう出かけたかな?
病院と上手にお付き合いだね。
 夫殿元気? ウンそうだね。
あれで結構あっちがこっちがと言いますが〜
 今は仕事が疲れると言って運動はあまり、食べ物はすぐに「はらへった!」でしょ、膨らむお腹は凹みませんよ〜
 自由人になったら散歩に誘います。
今日はスカイツリーに向かっていますが多分上は見えないでしょう。

投稿: せせらぎ | 2012年6月17日 (日) 09時36分

こんばんは
本当、音のない瞬間の雰囲気、すごく伝わってきます。平穏なひとときですね。
「クー治君は古いマッサージ椅子の上で爆睡中・・・」クー治くんの姿を想像して、ちょっとうっとりしてしまいました…confident

投稿: きいろひわ | 2012年6月17日 (日) 18時59分

きいろひわさん
毎日雑音が多い世の中、自分から静けさを見つけないと雑音に振り回されちゃうね〜
お仕事を辞めてからの私は、足を止めて  耳を澄ませて うふふ〜の時間を見つけています。
 クー治君は私のベットの上が今1番好き、次がマッサージの椅子です。
 もうすぐ治療着が脱げます。

投稿: せせらぎ | 2012年6月17日 (日) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/45675983

この記事へのトラックバック一覧です: 〜時が止まった〜:

« 〜北からのおみやげ〜 | トップページ | 〜異国の友よ〜 »