« 〜クックコート〜 | トップページ | 〜根が出てきた〜 »

2012年7月 3日 (火)

〜あめにぬれて〜

  目覚めたときはまだ・・・

天気予報ではぜったいに「雨」と言っていた・・・

でもまだ降って来ない・・・

慌てて洗濯物を外に出して風を当てて・・・

夫殿は病院へそして記念切手を買いに郵便局へ・・・

時計を見ればまだ11時!よ〜しクー治の病院まで・・・

出掛けに先日夫殿のお土産の新しい下駄の鼻緒が切れた!

不吉?こんな時はばぁちゃんがよく言ってた「つる、かめ、鶴、亀」

意味はわからないがおめでたい言葉?

Img_3016

獣医さんに着いた頃大雨になった!

相変わらずクー治は私にしがみついて順番待ち。

元気そうに見えるワンちゃん達もそれぞれ病気が・・・

クー治は3回目の手術が! 私は様子を見たい!医師は早めがいいかも?と言う。

家に帰ってからもやたらに甘えて離れない、しっかり抱っこしてあげる。

    sweat02  rain  sweat02  rain  sweat02  rain  sweat02

雨の庭では百合が膨らんでもうすぐ咲きそうです。

Img_3017  Img_3018

Img_3019  Img_3021

蓮の葉が大きく広がってきたまもなく蕾が・・・

トマトも遅ればせながら実が付きぷっくりと並んでます。

雨にぬれながらもみんな輝け〜

う〜ん!頑張っていますよ。

|

« 〜クックコート〜 | トップページ | 〜根が出てきた〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

クージ君 なんとなくわかるんだね これからの事が だから離れないんだよね。せせらぎさん しっかり抱きしめてやっていて下さいよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年7月 3日 (火) 19時46分

トマトもうすぐだねー。あーかく,あーかく

なーれ!だねー。ハスの花もさくのが

たのしもだね。植物からは、元気もらえるね

投稿: 歌姫 | 2012年7月 3日 (火) 19時49分

こんばんは
雨に降られてしまったんですね…rain。この時期、お天気の予測、難しいですね。
「つるかめ鶴亀」、こんなおまじないの言葉があったとは…おめでたい言葉で、嫌な雰囲気を吹き飛ばそうと言うのでしょうか、いつかのときのために覚えておきます。^^ありがとうございます。happy01

クー治くん、病院は、ちょっと怖いですよね。良い方向に向かいますように。

ゆり、大きなつぼみで、お花が楽しみです。葉もきれいに茂っていますね。蓮も、葉がこんもり茂っていて、お花が楽しみです。トマト、ピカピカ、つるつるですね。既においしそうです。

投稿: きいろひわ | 2012年7月 3日 (火) 19時54分

鶴亀鶴亀~~はじめて聞いたよ
福に転じて~と言う意味だったのかしら

忙しい一日でしたね~
クージ君ももう病院は嫌だろうね~
早く全快させてあげたいね・・・

ユリも蓮も元気
せせらぎちゃんも元気
 明日もいい日を迎えてね~~おやすみ

投稿: たんぽぽ | 2012年7月 3日 (火) 22時13分

ハッピーのパパさん
いつも励ましの応援をありがとう。
今日は乳がんで手術をしたワンちゃんがいました。飼い主さんは涙目で話していました。ゆう君のときが思い出されて胸が痛い私達でしたよ。

投稿: せせらぎ | 2012年7月 3日 (火) 23時07分

歌姫さん
トマト、たんぽぽさん家では収穫しているようなのにまだ青トマトなの。
甘くなる肥料もあげていますから期待が大です〜

投稿: せせらぎ | 2012年7月 3日 (火) 23時09分

きいろひわさん
そちらは梅雨が無いと聞きますが・・・
でもここ何日かは那覇より暑かった所もあったみたいね。
 変な事を覚えているもんです。
今思い出すに祖母からはいろんなことをおそわりました。その頃は笑って聞いていたのに!
 クー治君は元気なんですが 身体の中で何が起きているのかはわかりません。
 何も起きていないと思いたいです。
百合もトマトももうすぐ!待つ事が楽しい。

投稿: せせらぎ | 2012年7月 3日 (火) 23時14分

たんぽぽさん
変なニュースで笑えるね。
同じテレビを見ていたのも・・・ふふふです。
 つるかめのおまじないしらない?
   へへへ〜だよ、
   利くか利かないか!
病気に勝つには「まけないぞ〜」の意気込みが大事と思う。
 明日も笑って意気込みを養うよ。
   おやすみ〜

投稿: せせらぎ | 2012年7月 3日 (火) 23時19分

うちのチワワ翔くんも7歳迎えようとしてます。
オーガニックを食しているせいか…義務以外では病院受診がなくて親孝行なヤツで。

ユリだ〜い好き‼咲いたらUPしてねー!
シ●カさんちで、無いお花はなーに?
毎日 森林浴ね!イイな〜!
だから元気イッパイなんですね⁉

投稿: コマ小町 | 2012年7月 4日 (水) 06時40分

コマ小町さん
チワワ君がいたっけね!
元気な親孝行でいいな〜
クー治君もここ2年位から皮膚が弱くなり・・・
 お散歩は近くの里山、畑を歩いています。
 せせらぎのハンドルネームで呼んで下さると嬉しいです。
   お気に入りなのでねwink

投稿: せせらぎ | 2012年7月 4日 (水) 08時15分

鶴亀のおまじない、知りませんでした。
今度出がけに嫌なことがあった時、やってみますhappy01
クー治くんも何となく不安なんでしょうか。
体調良くなりますように。
ユリ、大きなつぼみですね。
蓮の葉も茂ってきて、どちらも咲くのが楽しみですねcute

投稿: イルカねこ | 2012年7月 4日 (水) 10時21分

イルカねこさん
大雨の方は大丈夫ですか?
こちらはお陰様で大事にならずヤレヤレです。
 クー治は毎日しっかりと抱っこをしてあげています。抱っこが大好きですから。
 このゆり!カサブランカだったかな?
香りがする百合なら玄関前に移動です。
 昨日テレビで蓮の葉に雨粒が踊る光景が流れていました。
私も二階の窓から雨粒のワルツを見ていたよ。

投稿: せせらぎ | 2012年7月 4日 (水) 14時07分

せせらぎサンに大きなお世話します(笑)
《ルシアン》《フローリーパッツ》で検索エンジン
以前のブログで皮膚病とかetc…フードのこと載せてます。
お暇がありましたら…覗いてみてください。
フードサーフィンしてやっと……

グーちゃん お大事に。。。

投稿: コマ小町 | 2012年7月 4日 (水) 14時28分

コマ小町さん
大きなお世話をありがとう!
検索してみます〜〜

投稿: せせらぎ | 2012年7月 4日 (水) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/46169454

この記事へのトラックバック一覧です: 〜あめにぬれて〜:

« 〜クックコート〜 | トップページ | 〜根が出てきた〜 »