« 〜お気に入りを訪ねて〜 | トップページ | 〜あめにぬれて〜 »

2012年7月 1日 (日)

〜クックコート〜

   息子が着ているクックコート・・・

開店当時お手伝いの女の子と同じ茶色のエプロン姿でお店に立っていた。

なかなか儲かる所までは行きませんがお馴染みさんに可愛がれて働いています。

最近エプロンを脱いでクックコートを着始めました。

エプロン姿は大柄ではない彼には年齢より若く見えて・・・

それがクックコートを着るようになったらなぜかオーナーの貫禄が・・・

時々帰って来る日ケーキやパンを手みやげに私を喜ばせています。



Dsc04453 Dsc04452

Img_1585 Img_2482

Img_2968_2 Img_2969_2

私はシュークリーム、プリン、ロ−ルケーキが特にお気に入り。

ケーキ屋さんではないのでいつもケースにいっぱい並んでいるわけではありません

が彼のオリジナルの味にはついにっこりです。

20代初め頃から自己流ケーキ作りを楽しんでいた。

まさか趣味が本業に・・・しかも180度の転職。

行列の出来るお店に憧れる私ですが息子は何を目指しているのだろうか!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Img_2929

今庭では桔梗が満開です。

Img_2930

このぷっくりとした蕾が大好き。

夜が明けてきました、さ〜今日も元気に笑える一日にしよう。

|

« 〜お気に入りを訪ねて〜 | トップページ | 〜あめにぬれて〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういえば桔梗のシーズンだね この間吉田公園でもたくさん咲いていましたよ、合わせる様に河原撫子もね、それと女郎花も咲き始めていましたよ。秋の七草の筈なのにね。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年7月 1日 (日) 09時48分

どれも美味しそ~う!!
真っ赤なハートが可愛いわぁ~
行列の出来るお店になって
テレビで放映されたりしたら
オーナーのお母様は大喜びね

投稿: のんびり | 2012年7月 1日 (日) 14時04分

うちの鉢植え桔梗も咲き出しました。
薔薇の次に大好きな花でーす!
棺の中は、薔薇とかすみ草で埋め尽くしてくれるよう
たのんでます(笑)
5月の広美公園は薔薇の匂いに包まれながら
ワンコと夫と散歩づくめしましたよ。

投稿: コマ小町 | 2012年7月 1日 (日) 14時11分

こんち~~
クックコートって言うんだね
お顔がいい息子さんだから似合うでしょ?
おいしそうなケーキがプレゼントされて
いいね~

私は最近甘いものを食べると翌日胃が痛くてね~~
情けないです

ご主人お仕事なんだ~~
雨なのにご苦労様です
桔梗が さわやかね~~
とっても綺麗・・・

投稿: たんぽぽ | 2012年7月 1日 (日) 15時38分

ハッピーのパパさん
お花も季節を忘れたのかしらね。
こんなにきれいに桔梗が咲いてさ〜
河原撫子とは反対色かと思えるくらい対照的な色だよね。
 蓮の花が上がってくるのを待っています。

投稿: せせらぎ | 2012年7月 1日 (日) 15時55分

のんびりさん
行列の出きるお店!
憧れますが、オーナーとバイトさんでこなす息子のお店では大変な事になりそうでダメです。
 親ばかですがいつも意欲的に新商品に挑戦している姿には拍手を送りたいです。

投稿: せせらぎ | 2012年7月 1日 (日) 15時58分

コマ小町さん
広見公園のバラを堪能したんですね。
今年は行く機会を失くした・・・
ブログのお友達も見事に咲かせていて香りが届かないのが残念よ。

投稿: せせらぎ | 2012年7月 1日 (日) 16時00分

たんぽぽさん
ハワイの計画が出ているんですね。
いいな〜moneybagmoneybagwink
 西伊豆は温泉もお食事もいいからシーズンをはずせば格安もあっていいね。
 ケーキね!食べ過ぎはダメよ〜
その辺はわきまえている息子「今日は無いの?」と思うときも有りなんです。
 桔梗、綺麗に咲いてくれました。
先日大風でモッコウ薔薇のアーチが倒れた〜
 足元を頑丈に治しましたよ〜

投稿: せせらぎ | 2012年7月 1日 (日) 16時07分

行ってみたーい‼食べてみたーい‼( ^ω^ )

投稿: コマ小町 | 2012年7月 1日 (日) 18時00分

コマ小町さん
私達はねまず「金のブタ貯金」に5百円預金をしてその中から軍資金をやり繰りなんです・・・
ははは〜年金暮らしなんて楽ではないの〜

投稿: せせらぎ | 2012年7月 1日 (日) 19時37分

美味しそう&見た目も素敵なケーキがずらり~~ですね!!しかも・・それが息子さんの手作りなんて☆それに~手土産に訪れてくれる・・なんて優しいんですね~!!

投稿: ロッキングチェア | 2012年7月 1日 (日) 21時46分

おはようございます
すごくおいしそうなケーキですね。delicious
それから、桔梗、きれいに咲きましたねshine

投稿: きいろひわ | 2012年7月 2日 (月) 05時07分

ロッキングチェアさん
お仕事頑張っていますね。
ケーキ!お誉めの言葉をありがとう。
厨房にこもり一人で創作ケーキを作る息子、楽しい事でしょう。
お仕事ですから楽しいばかりではない事はわかっている母ですが、自分で再出発したんですから楽しんで欲しいです。

投稿: せせらぎ | 2012年7月 2日 (月) 05時36分

きいろひわさん
お店はイタリアンカフェなんです。
でもケーキやパン作りが得意ですのでお土産ようやらデザートようにまた注文でバースディーケーキなどを作っています。お馴染みさんに感謝です。
 桔梗の色いい色に撮れてにこにこです。scissors

投稿: せせらぎ | 2012年7月 2日 (月) 05時41分

おはようございます!
歯医者さん行く前に覗き(笑)
金環日蝕 素人撮影写真は要りませんか〜flair

投稿: コマ小町 | 2012年7月 2日 (月) 09時50分

綺麗で美味しそうなケーキばかりですねshine
きっと優しい方が作ってるんだろうな、と思いますconfident
桔梗、素敵な色ですね。
星型の蕾も可愛いですheart01

投稿: イルカねこ | 2012年7月 2日 (月) 13時04分

コマ小町さん
歯医者さんは時間がかかりますね〜
一回の治療時間は短くてさ!
 金環日食は残念ながら我が家からは雲に邪魔されて見えませんでした。
でくやしいから忘れました。

投稿: せせらぎ | 2012年7月 2日 (月) 16時14分

イルカねこさん
和菓子より洋菓子が好きですから・・・やさしい人だなんてありがとう。
母には結構厳しいんです。
PCを教えてもらうのでありがたいです。

投稿: せせらぎ | 2012年7月 2日 (月) 16時17分

わぁ!美味しそう!!
クックコート姿の息子さん、見てみたいなぁ~~。
そのうち、うちの息子のところにでも押しかけて一緒に行ってみようかなw

投稿: しま | 2012年7月 3日 (火) 09時45分

しまさん
いつもお仕事の様子関心しています。
息子さんも少しは田舎暮らしになれたかしら?
お互い子供には喜んだり心配したり大人のはずが気になりますね〜
私は親だからそれでいいと思っています。
 このところ富士山も顔を見せませんが山開きも終わり日々賑やかになっていくでしょう。

投稿: せせらぎ | 2012年7月 3日 (火) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/46017723

この記事へのトラックバック一覧です: 〜クックコート〜:

« 〜お気に入りを訪ねて〜 | トップページ | 〜あめにぬれて〜 »