« 〜眠れぬ夜〜 | トップページ | 〜みせて!〜 »

2012年7月13日 (金)

〜異常気象?〜

  明日から3連休なんだね・・・

毎日見上げる空はどんより雨雲!

家の中もなんとなく湿っぽいネ。

夜中にはあまりの大きな雨音に目が覚めるよ〜

ふと!どこか雨漏りしていないか心配になったりします。

夫殿はお仕事終了前のお休み続きで大好きな相撲に夢中です。

しばらくは私もお付き合いで見ていますが、勝負は苦手なんです。

両方の味方になってしまうから・・・負けた方が気の毒。

私にとっての2週間は長く 夫殿に取っての2週間は短い。

これから続く二人の毎日、私の練習期間!

3度のご飯からはじまりテレビの内容 新聞の記事 まわりのあれこれに二人の意見が交差します。

   sandclock  dash  watch  dash  clock  dash

庭では「ベロニカ」がとんがり頭を並べて井戸端会議です。

Img_3089   
Img_3090
pcを打つ私の後ろではクー治君が待機しています。

さてそろそろお夕飯の支度に入ろうかな!

|

« 〜眠れぬ夜〜 | トップページ | 〜みせて!〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

そうでーす。金沢〜東京に就職しました。
せせらぎサンは一眼レフですか?
ある会社でプログラミング?してるのかな…
初めて店頭に商品が並んだときは親バカしにいきましたよ(´,_ゝ`)プッ
今日、彼女居ない歴27年目(笑)
相撲だーいすき!仕事初めなかったら、名古屋場所行く予定だったのに…歌舞伎もだーいすき!
旦那様おかりしようかしら?happy01heart02

投稿: コマ小町 | 2012年7月13日 (金) 18時48分

今晩は もう蒸していますよ。いつまで続くのかしらね この気象状態は。夜中の雨全然気が付かなかったけど かなり降ったようです。また 今夜も。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年7月13日 (金) 19時32分

退職まで2週間なのね~
24時間一緒にいるのも退屈するかも・・・
愛妻家の御主人ですから
どこへ行くのも一緒になるでしょ
相手の思考にあわせるのも 長い間には
無理も来るでしょうし、難しいね。

秘訣は 子供のいなかった新婚時代を思い出して寄り添う事かなぁ~

経験者は語る・・・へへへ

家はテレビのチャンネル権は絶対に主人なので私の苦手な演歌の番組やお相撲・・・
心の中では頭痛がするほど嫌なんだ・・・
黙ってPCに向かうことにしているの~

せせらぎさんなら きっと うまくやれるでしょう~~
ストレスがたまったらまた一緒に歩きに行きましょう~shoenotes

投稿: たんぽぽ | 2012年7月13日 (金) 21時12分

コマ小町さん
ブログのカメラは最近はiphoneでばかり撮っています。機能が優れていますから綺麗に撮れます。
 あとはコンパクトカメラですよ〜
お相撲はテレビでなくて見に行くんですか〜
 よくしっかりとお着物をきた御婦人が
テレビに映っていますがすごいね!

投稿: せせらぎ | 2012年7月14日 (土) 05時34分

ハッピーのパパさん
夜中の雨を知らないなんて羨ましいですよ〜
 今朝方も3時頃じゃんじゃん降っていました。
 早く梅雨明けして欲しいね。
その後の猛暑をごめんだけれど・・・

投稿: せせらぎ | 2012年7月14日 (土) 05時36分

たんぽぽさん
2週間は相撲の場所の期間よ!
場所中はテレビが見られない時はラジオを持ち歩いています〜
 子供の居なかった頃は今と違うもんね! 遠慮がお互いになくなり・・・
 テレビもだらだら見ているのがダメな私・・・
 百恵さんは友和さんと仲良しなんだって!真似しなければ!
 たんぽぽさん!話し相手になってねscissors

投稿: せせらぎ | 2012年7月14日 (土) 05時43分

ベロニカ、ふさふさで、いいですね~heart自宅の庭にもあるのですが、こんなにきっちりとしたとんがり頭にならなかったです。こちらのは本当かわいいですね!

投稿: きいろひわ | 2012年7月14日 (土) 09時51分

きいろひわさん
ベロニカは今年の春株分けをしました。
もっと色が濃いはずなんですが、日差しが少ないので色が出ないのかしら?
 冬には地面の中で冬眠するのよね〜

投稿: せせらぎ | 2012年7月14日 (土) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/46313511

この記事へのトラックバック一覧です: 〜異常気象?〜:

« 〜眠れぬ夜〜 | トップページ | 〜みせて!〜 »