〜眠れぬ夜〜
天気予報通り・・・
毎日見ているお天気お兄さんが「夜の始め頃から大雨大風になる!と言った。
おおあたりです、昨日は朝早く起きて・・・2時半です。
なぜ?そう近所の猫達が家の庭で大げんか。
術後のクー治が外へ出たのかと?驚いて飛び起きた。
クー治は興奮する事も無く静かに横たわっていたが・・・
そして夜明けを待っておき出した私。
う〜ん!ひさしぶりの朝焼けに富士山が見えます。
起きて来た夫殿と野菜たっぷりの朝ご飯をゆっくり食べた。
新聞も読み、お洗濯も干した、まだ6時です。
外へ出た夫殿が始めたよ〜 紫陽花の剪定です。
汗が・・・気が入ったらとことんの性格 「パチパチ」とハサミの音が止りません。
富士山はきれいだ〜
私は大きくなり始めたバジルの植え替え・・・
沼津までひとっ走り 摘み取りが出きるバジルの鉢を何ぱちも届ける。
ケーキとアイスティーを後馳走になりバイバ〜イ!
たのまれたイタリアンパセリの種を買い家に。
それからがんばったよ〜1時間のお散歩。
そんな1日にすっかり疲れて早寝したはずが嵐で目が覚めた〜
♫窓打つ荒らしに夢も破れ〜♫そのものだよ。
夜明けが来て窓の外は・・・
柿の実が心配です。
1日あらしかな〜 1時間の散歩はランニングマシーンかな〜
| 固定リンク | 0
「暮らし」カテゴリの記事
- 〜ワクチン4回目が〜(2022.06.21)
- 〜家族の姿〜(2022.06.08)
- 〜大きいことはいいことだ〜(2022.03.29)
- 〜知らないことたくさんあります〜(2022.02.11)
- 〜シュークリーム〜(2021.12.08)
コメント
おはようございます 今朝警報が出ていましたね大丈夫でしたか?こちらは単に注意報でしたが このコメを書いている今 雨は止んでいます。
投稿: ハッピーのパパ | 2012年7月12日 (木) 09時13分
おはようございます。
。
昨夜から降る予報がはずれ、9時過ぎてから降ってきました。今日は荒れ模様のようです。昨日は一日中フル回転でしたか。いろいろな富士山、きれいですね。
雨の日はのんびりするのも良いと思いますが
投稿: 山の風 | 2012年7月12日 (木) 09時16分
四国も一昨日の夜は嵐でした


朝の空の色、とても綺麗ですね~
雲に浮かぶ富士山も素敵です
投稿: イルカねこ | 2012年7月12日 (木) 14時02分
ハッピーのパパさん
いつも警報が出て心配になります。
夜中はなどガラスに雨があたる音が大きくて・・・
九州では大被害!今までに無い雨だって〜〜
投稿: せせらぎ | 2012年7月12日 (木) 16時15分
山の風さん
東京は大雨ではなかったですか?
隅田川も流れが速くなっているでしょうね。
今日は何も出来ずニュースばかり見ています。
投稿: せせらぎ | 2012年7月12日 (木) 16時17分
イルカねこさん
濁流の町は見たくないですね。
被害に遭われた人はどうしようと思うでしょう。
早く雨雲も消えて蝉の声が賑やかな夏になって欲しいよ〜
投稿: せせらぎ | 2012年7月12日 (木) 16時19分
うんうん…ケーキ屋さんは沼津ね・・・メモメモ…
新宿に届けようかな(笑)
13日は息子の誕生日
もしかしたら、転職前のせせらぎサンのご子息と同系の職種かも・・・世界を飛び回ってます。
災害は忘れたころやってくる・・・
投稿: コマ小町 | 2012年7月13日 (金) 01時09分
コマ小町さん
金沢で勉強していた息子さん?
世界を飛び回るお仕事をしているんですね。
心配です〜
今息子二人は日本に居ますから安心ですが・・・
成田空港や名古屋セントレアまで迎えに行きました。
お土産も待ちどおしい物でした。
母はテレビでしか行く事の無い外国を見て居ます。
もし今の時代に青春だったら私も世界にはばたきたいと思いますよ〜
投稿: せせらぎ | 2012年7月13日 (金) 16時20分