« 〜井川メンパ〜 | トップページ | 〜この子達が〜 »

2012年7月24日 (火)

〜おはよ!〜

   早起きをして蓮の花を見て来た・・・

昨日も暑かった、クー治の病院はいつに無く混んでいて・・・

ワンちゃんだらけでクー治は小声で「うー!」と叫んでいた。

夕方夫殿を誘って隣町の公園までお散歩。いい汗をかいた。

夕ご飯は大好きな手作り餃子、食べながら

「明日は朝のうちに蓮を見に行こう!」と約束。

世間様がお仕事に向かう時間見に行ってきました。

Img_3149

Img_3150

Img_3151

Img_3152
連休の頃に「蓮まつり」が行われたそうです。

今年は日照不足でお花が遅れているとか、でももう種になっている鉢もありました。

我が家の蓮はまだ蕾があがって来ず待ち遠しいです。

朝のひととき蓮の花に魅せられてきました。

|

« 〜井川メンパ〜 | トップページ | 〜この子達が〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
クー治くん、病院にワンちゃんばかりだと、緊張しますね。ゆきは動物病院の待合室でゲージ越しに大きなワンちゃんにクンクンされたことがあります…^^;
蓮、きれいな色・形ですね!白からピンクへのグラデーションと黄色いしべがとてもいいですね。

投稿: きいろひわ | 2012年7月24日 (火) 09時36分

クー治君吃驚したんだね ワンちゃんばっかで、蓮 TVでも紹介されていましたよ おそらく せせらぎさんが見に行った所だと思いますが。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年7月24日 (火) 09時50分

色鮮やかな蓮にホッとしますね。

仏の世界で常にお目見えしますがこうして本物の蓮の花をみるとお盆が近いと思いますね。
(こちらは、旧盆なので8月です)
母が逝って2回目の盆を迎えます。
早起きは3文の得ですね。

投稿: 本屋のオバさん | 2012年7月24日 (火) 12時12分

きいろひわさん
獣医さんには色々なワン子が来ます。
震えている子やら楽しそうに駆け回っている子やら・・・
クー治は気が小さいのでいつも肉球に汗をかいています。
これだけでもうストレスです。
はやく病院から卒業させてやりたい!

投稿: せせらぎ | 2012年7月24日 (火) 17時22分

ハッピーのパパさん
だんぜん獣医さんには犬が多いね。
親ばか?も多くて!私もその一人です。
 蓮!多分そこです。
毎年新聞やテレビは報道しますから。
期待が・・・でした。

投稿: せせらぎ | 2012年7月24日 (火) 17時25分

本屋のオバさん
蓮の花はお寺を想像してしまうらしくて 好きでない人もいますよね。
 私が育て始めたのはお友達の庭で見事に咲いているのにであってからです。
毎年の植え替えは大変ですが花を見ると来年も・・・と思う。
今年はまだ蕾もあがって来なくて心配です。
 お盆!こちらも8月です。
来月はお墓のお掃除に行きます。
父と母そして小さな息子が眠っています。

投稿: せせらぎ | 2012年7月24日 (火) 17時30分

蓮の時期が来ましたね。
せせらぎさんから、頂いた子は、今年植え変えしなかったのに、蕾を一つつけてくれました。
お寺の蓮、昨年見に行ってきました、
沢山大きな、蓮の花に驚いた覚えがあります。

投稿: こでまり | 2012年7月24日 (火) 23時09分

こでまりさん
アトリエでチクチク忙しいですか?
そして楽しく踊っていますか?
おたがい熱中症には気お付けようね。
 あ〜そうそう ウー君にも暑さ対策してあげてね。

投稿: せせらぎ | 2012年7月25日 (水) 07時01分

最後の つぼみ の写真いただきましたcamera
ある政治ジャーナリストは私の年代は つぼみ で(^-^)
70過ぎたら花が咲く。。とか。。
『綺麗だっけべ?蓮の花tulipしたたて、
そごまで咲がせるのに、たいした苦するなだ。
えがったな、早起きして観にいっては』(笑)

投稿: コマ小町 | 2012年7月25日 (水) 23時07分

初めまして、こんにちはhappy01
ブログを観させて頂きました。
家の猫は西伊豆で釣りをしている時に拾って来た子です。ほんと、よく似てますねhappy01
よろしく、お願いします。

投稿: ひーたん | 2012年7月26日 (木) 16時44分

コマ小町さん
だはっ!秋田弁では太刀打ちできません。
そうだよ〜早起きして?前の晩からの予定です〜
今年はいまいちだったらしくてね・・・
今度はコマちゃんも見ておいでよ。

投稿: せせらぎ | 2012年7月26日 (木) 19時06分

ひーたんさん
コメントをありがとう。
クー治君も沼津の海で息子が拾った子です。
またくぅちゃんも手術したんだね。クー治も今病院がよいです。
 お友達申請をさせていただきました、よかったら承認して下さい。

投稿: せせらぎ | 2012年7月26日 (木) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/46440322

この記事へのトラックバック一覧です: 〜おはよ!〜:

« 〜井川メンパ〜 | トップページ | 〜この子達が〜 »