« 〜英国展〜 | トップページ | 〜井川メンパ〜 »

2012年7月18日 (水)

〜そのあとが!〜

    日に日に暑くなりお散歩も・・・

お散歩に誘われてから1時間を目安に歩き始めてもう2週間!

今までは30分の散歩でしたが、1時間歩くにはコースも考えて・・・

お隣の町の公園が人気と聞いていたので行ってみた。

いつもの里山を回りそれから公園をめがけ歩き 畑の道を帰ってきます。

けっこう坂があるので汗ふきタオルがぬれます。

お友達の庭先では

Img_3122

ノウゼンカヅラがきれい!

Img_3123

ひまわりが整列!

Img_3124

背丈の高い子は上からこんにちは〜

これからお隣の公園目指してテクテクfoot foot foot

ブランコや滑り台は子供達のいない時間ですから静かです。

みれば高齢者の散歩人が多い、そうか私もその一人???

新東名を作りにあたりできた空き地が公園になりました。

Img_3129

Img_3127

外周、内回り、他に小道が幾つかあり芝生の広場はお弁当を広げて食べてもいいね〜

Img_3128

すぐわき上に新東名が走っています。

外周を2回廻って公園と別れ家に向かって坂道を・・・

「あ〜汗をいっぱいかいた、シャワーを浴びて・・・」

ベランダに出て吹く風がなんともいいいね〜

  多分夫殿なら「ビールbeer×beerと言いそうね!

だめだめ!歩いた意味が無いじゃんよ〜

 

|

« 〜英国展〜 | トップページ | 〜井川メンパ〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑いね 本当に 私ならすぐに水風呂だよ。ビールは二の次でね。ところで向日葵の整列可愛いね。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年7月18日 (水) 14時14分

素敵なコースね~
芝生の公園も素敵!!
汗いっぱいだから 水分もね~
ふふふ
せせらぎちゃんは まだ高齢者・・・
私は もう直ぐ 後期高齢者と言われる・・・
ご主人は いつお帰りなの~~
  寂しいね

ところで 体脂肪 体重 減ってきたでしょ?
ギスギスにならないでね~~

投稿: たんぽぽ | 2012年7月18日 (水) 17時20分

ハッピーのパパさん
水風呂は安上がりだね〜
昔子供が小さい頃、お風呂で水遊びをさせたっけ!
汗もかかないし遊び疲れたら良く昼寝もしてくれてね、懐かしい思い出です。
 ひまわり!かわいいでしょ?
ご主人が育てるんですよ〜

投稿: せせらぎ | 2012年7月18日 (水) 18時31分

たんぽぽさん
ここは反対側でグランドゴルフなどをやるようです。
トイレや水飲み場もいくつかありさすが隣町ですよ、豊な市ですから。
 夫殿は明日帰る予定です。
今夜はお兄ちゃんが来ますから寂しくはないよ。
 体重?体脂肪?まだまだ・・・
ギスギスなんてありえない!
しつこい脂肪だもんさ〜
 今月末血液検査だから少しは落としたいな〜

投稿: せせらぎ | 2012年7月18日 (水) 18時37分

朝のお散歩、気持ち良さそうですね!
私も少し運動していたんですが、この暑さでさぼり気味です。ダメですねcoldsweats01
並んだヒマワリ、とっても可愛いですね。
背が低いタイプでしょうか。
うちも来年は植えてみたいですhappy01

投稿: イルカねこ | 2012年7月19日 (木) 10時00分

イルカねこさん
離れていますがお友達と励ましながら頑張っています。
中々しつこい脂肪が離れてくれません。
 小さな丈のひまわり、かわいいね!
来年育ててみてください。

投稿: せせらぎ | 2012年7月19日 (木) 16時22分

お食事前の有酸素運動続いてますね〜footscissors
基礎代謝によってわたくしも、せせらぎサンのように有酸素運動すれば、クスリ無しになるかも…と、管理栄養士さんに言われたこと思い出しました。
水泳も勧められましたっけ…wave
hospital明後日までに受診しないとな。。
ひまわりbud大好きだけど、お片付けガガガガッsad

投稿: コマ小町 | 2012年7月20日 (金) 00時25分

近くにとてもステキな公園があるのですね。
夏を楽しむかのように花たちがにぎやかに咲いていますね。芝生の公園もいいですね。アキを連れて行きたいです。
散歩に出かける時は、タオルと飲み物も必要ですね。
せせらぎさん、ガンバって!

投稿: 本屋のオバさん | 2012年7月20日 (金) 09時47分

こんにちは
さまざまな風景を楽しみながらのお散歩、たのしそうです。happy01
ひまわり、こんなふうに道沿いに咲いていると元気が出ますね。
beer、格別なんですよねsmile

投稿: きいろひわ | 2012年7月20日 (金) 09時59分

コマ小町さん
私って、やると決めたら極めたい方。
途中で投げ出すと後悔するんです。
でも此の頃は持続性が落ちてさ〜
 お散歩は装備もいらない、会費もいらない。好きなとき出かけられるからいい。
 お花、種蒔きの時はあれこれ期待しますが咲き終わると・・・
自分と重ねあわせるともう捨てられる時期になった。
だから「ありがとう」と思いを込めて綺麗にします。

投稿: せせらぎ | 2012年7月20日 (金) 11時06分

本屋のオバさん
うふふふ〜わが町は貧乏なので私の家の近くには公園がありません。
お隣の町は工場も沢山あり裕福なんです。私が育った町ですが。
公園も沢山ありお花も四季折々咲いています。
 少し足を伸ばせば行けるので今回は楽しませていただいています。
 いずれは合併するそうで渡しに地区にも公園を御願いしたい・・・
 犬は入れる場所が限られているようです。

投稿: せせらぎ | 2012年7月20日 (金) 11時10分

きいろひわさん
お散歩はやはり自然に触れる事がいいね〜
雨の日とかはランニングマシーンを使いますが味気ないよ。
 水分補給が必要なんですが、私の胃は水が苦手!飲み過ぎると夜に痛くなります。
 富士山の水が唯一の応援水なんです。
その為水汲みに出かけます。

投稿: せせらぎ | 2012年7月20日 (金) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/46368064

この記事へのトラックバック一覧です: 〜そのあとが!〜:

« 〜英国展〜 | トップページ | 〜井川メンパ〜 »