« 〜親子の会話〜 | トップページ | 〜朝富士〜 »

2012年8月 3日 (金)

〜心が傷つく〜

   選べないもの・・・

 先日の朝ちょっとした事がありました。

 近所の子供が交通事故にあったんです。

 道路を横切ろうと飛び出したようです。

 私達が知ったのはラジオ体操から帰って来た時です。

 たいした事も無い風でしたが救急車がきて・・・

 あまり野次馬も悪いと思いそのまま散歩に出かけました。

 午後その子のおじいさんにあったので夫殿が「どうですか?」と心配して訪ねた。
 

 其の時のおじいさんの態度が・・・

 「俺が引いたみたいな顔で睨んで、返事もせずそっぽを向かれたよ」

 私も見ていましたが・・・

 「ね〜わたしたちがなにかした?」何が気に入らなかったのでしょう?

 ご近所の方が言うには大声で怒鳴り散らしてぶっつけた人はブルブル震えてた よ。

 子供の方が悪いんだよ・・・

 その日から私はそのおじいさんの姿を見るとひどく心が不安定になる。

 以前機嫌がいいとあれ貸してこれ貸してと来たのに・・・

 ご近所に住む人は選べない・・・仲良くしたくても相手に嫌われたら・・・

 いじめられたわけではありませんが、なんとなくいじめの苦痛がわかる。

 相手にしなければいいと自分に言い聞かせていますが・・・

  大きなストレスにみまわれています。

|

« 〜親子の会話〜 | トップページ | 〜朝富士〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供の飛び出し とっさの場合には避けようがないかも知れない 運転していた人には気の毒だけど そして その子が大した事無かっただけが幸いだね けど そのおじいさんにとっては相当なショックだったんでしょうね 全ての人が加害者に見えてるんじゃないかな?

投稿: ハッピーのパパ | 2012年8月 4日 (土) 08時42分

そうだったの・・・
たいしたことがなくて 良かったね

おじいさんもきっと 動揺していたんだね

時間がたてば また なんでもない顔をして 近づいてくると思いますよ~~

気にしない 気にしない!!
 暑いからね~~
それだけで みんなイライラしてるからね。

投稿: たんぽぽ | 2012年8月 4日 (土) 16時15分

パニックちゃうと 人 ってね・・・

ご近所で5cm?くらいの土地境界線で警察官がきてました。そうゆうおジジは、普段挨拶もいたしませんdash
人生長~くやってるのに、不思議・・・
せせらぎサンには、気持ちをぶつけやすかったとか・・・

ワンコの事で玄関をドンドン叩き『居留守ですかー!』なんちゅう訪問されたことあります。
サラ金取り立てだって禁止されてるちゅうのに。
ノイローゼと思って対処しましたっけ。
↑お方は、未だにお嫁にいけてませぬ・・・

投稿: コマ小町 | 2012年8月 4日 (土) 17時45分

ハッピーのパパさん
子供は回りに注意が出来ないから飛び出すよね。
もう小学校も高学年だから・・・
夏休みは気が緩むかも?

投稿: せせらぎ | 2012年8月 5日 (日) 00時47分

たんぽぽさん
孫には目がないかもしれないがおとなげないでしょ?
普段から偏屈な人で以前もとても嫌な思いをさせられていたさ。
そんなことが何回もあると顔を合わせたくない・・・
暑いからイライラしても・・・
昨日は午後からお兄ちゃんの所へ行って来ました。
愚痴はこぼしてきませんが元気を貰って来たよ〜

投稿: せせらぎ | 2012年8月 5日 (日) 00時52分

コマ小町さん
ははは〜そうゆうおジジです。
挨拶もせず良く知らん顔していると思う。ならこちらも・・・では自分が惨めになるから無視されても挨拶だけはしてた。これからは避けて通りたい。
人付き合いのむずかしさです。

投稿: せせらぎ | 2012年8月 5日 (日) 00時55分

飛び出してきても車のほうが悪いって言われちゃうんだよね。
でも最近は証拠が揃うと飛び出してきたほうの過失が大きくなることもあるみたいだけど。

おじいさんも、身内のことだから取り乱しているのもあるのでしょうが、そういうときこそ人間性が出るのかも?

投稿: しま | 2012年8月 5日 (日) 10時20分

しまさん
もうすぐ立秋!涼しくなって欲しいね。
 車に搭載するあのカメラ!
名前が思い出せない・・・
あれがあればいきなり怒鳴られる事も無いかも!
 嫌なおジジ、普段から挨拶もせず自分が機嫌がいいとよって来るんです〜
 いい歳して人間性丸出しよ〜

投稿: せせらぎ | 2012年8月 5日 (日) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/46568152

この記事へのトラックバック一覧です: 〜心が傷つく〜:

» これさえあれば大丈夫!高額損害賠償獲得用「究極の交通事故損害賠償請求完全マニュアル」 [幸福のゴールドサイン]
あなたはこんなことを言われたことはありませんか? ・弊社では、むち打ちでの3か月... [続きを読む]

受信: 2012年8月 4日 (土) 12時42分

« 〜親子の会話〜 | トップページ | 〜朝富士〜 »