« 〜寝ようとしたら〜 | トップページ | 〜心が傷つく〜 »

2012年8月 1日 (水)

〜親子の会話〜

  お仕事をようやく卒業した夫殿・・・

 自由のみになって早々実家に届け物を持って・・・

綺麗に晴れた富士山に送られて車は西へと走ります。

Img_3186

新東名を静岡から西は初めての私 きょろきょろ〜

といっても山の中かトンネルの中が多くて・・・

浜松のサービスエリアで一休み。

Img_3188
楽器の町らしくピアノの鍵盤がお迎えしてくれます。

Img_3182
山の上には何機もの風力発電の風車が回っています。

Img_3179
今日はちぎれぐもばかり・・・

名物のアンパンは家康!Img_3187

義父の所に着いた時は昼食の時間でした。

目で義父を探すが・・・いました食事を介護の方から食べさせてもらっていた。

また少し認知が進んだのか?

夫殿が耳元で何か話しています。

「ごはんおいしかった?」「おいしかった!」

 「まだ何か食べれそう?」「もうお腹いっぱいだよ」

好物を持って行ったのに・・・時間が悪かったねごめん!

帰り道夫殿は「今まで何回も来ていても会話が出来ず心が辛かった。

でもわずかのやり取りだったが今日は通じて良かった。」

気持ちが楽になったと言う。

気温37度の中駆け足で回った名古屋での時間。

かえりみち浜松餃子も美味しくいただきました。

Img_3193

誰かの名前ににたお菓子が・・・

Img_3192

うたた寝していてふと目が覚めたら富士山が迎えてくれていた。

Img_3200

Img_3201

おかえり〜我が家もちらりとみえて・・・

張り切り夫殿は「散歩にいくよ〜」と

夕風の中をテクテク 西の空は黄昏!

Img_3202

今日も1日ありがとう!   

|

« 〜寝ようとしたら〜 | トップページ | 〜心が傷つく〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前々回の記事のお話ですが、そういえばアブラムシよけとして、ナスタチウムやチャイブを植えたんでした。
効果があったのか、今年は少なかったですよ!
お義父様とお話出来て良かったですね。
綺麗な夕焼け雲、天使の翼のようですね。

投稿: イルカねこ | 2012年8月 1日 (水) 15時58分

お疲れ様でした~~
親孝行も今のうちにですね
親子の会話が通じて良かったね・・・
張り切り旦那さん
 さすが プロ!
お疲れでは ないようですね
二人の時間は これから~~
 ゆっくり ゆっくり 歩いて行ってください。

投稿: たんぽぽ | 2012年8月 1日 (水) 16時32分

会話通じて良かったですね それとご主人仕事の方卒業したのかな これから第2の人生ですか 今後も2人仲良くね。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年8月 1日 (水) 17時43分

イルカねこさん
アブラムシ退治の件ありがとう、試してみます。
 黄昏の空は心が安定していたからなお良く見えたと思います。

投稿: せせらぎ | 2012年8月 2日 (木) 08時30分

たんぽぽさん
メールをありがとう。
義父も義母も相変わらずですが仕方がありません。
義母には立ち上がりやすいように回転式の座椅子位の椅子を届けに行きました。
「具合がいいよ」と言っていましたが、昔の人ですから大喜びのようではなくて・・・
夫殿も「気に入ってくれたかな?」と不安そう。
 何でも自分と比べたり自分の明日を見たようで反省やらです。

投稿: せせらぎ | 2012年8月 2日 (木) 08時34分

ハッピーのパパさん
第二の人生を先に歩いているパパさん。
男の心がわからない時はアドバイスをください。
 二人で暮らすこらから楽しく行きたい、誰もそれを望みますよね〜

投稿: せせらぎ | 2012年8月 2日 (木) 08時36分

ご主人、長い間お疲れ様でした。
そして支え続けたせせらぎさんもほんとにお疲れ様でした。

これからは、時間の許す限りお二人でいろんな場所にお出かけできますね。

舅さんや姑さんの介護が続きますよね。
私も姑と35年一緒に暮らしてきましたが私の病気と引き換えに「特養」に入りました。
今は、週1回会いに行きます。

ご両親は、これからの人生を教えてくれているようですね。
では、また

投稿: 本屋のオバさん | 2012年8月 3日 (金) 17時39分

ま〜ったり…ま〜ったり…してくださいね。

せせらぎサンは、あの頃も いまも
バイタリティあり過ぎに感じるのはコマ小町だけでしょうか…
アッ!コマ小町がなさ過ぎでした?

投稿: コマ小町 | 2012年8月 3日 (金) 19時56分

本屋のオバさん
暑い毎日です、ついにエアコンのお世話になり出しています。
汗をふきふき我慢していましたが、エアコンの涼しさにはホッとします。

本屋のオバさんもお母さんの所に通っていますよね〜遠くから富士山が見えると言っていたね。行きてゆくって順番だね。
でもそれほど苦労しない人もいたり・・・私は苦労しない方かな?
あ〜小さな頃・・・だったから差し引きゼロかな!
 苦労と思わない方が楽かもね。
お体をお大事にね。

投稿: せせらぎ | 2012年8月 3日 (金) 20時12分

コマ小町さん
私は負けず嫌いなのかもしれません。
学生の頃そうだったらもっとお勉強をしたかもね?
でも最近はフワフワと暮らしています。

投稿: せせらぎ | 2012年8月 3日 (金) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/46533572

この記事へのトラックバック一覧です: 〜親子の会話〜:

« 〜寝ようとしたら〜 | トップページ | 〜心が傷つく〜 »