« 〜信州 八千穂高原2〜 | トップページ | 〜秋空にそびえる〜 »

2012年9月25日 (火)

〜さわやかな日々〜

   昔の人はわかっていますね・・・ 

暑さ寒さも彼岸まで!よく言いますが本当ですね。

お彼岸が過ぎたとたんに季節が変わりました、すずし〜い!

我が家の曼珠沙華も咲き出しました、夏近所の子安神社に植えて来た球根も咲いたかな?

Dsc06107
Dsc06108
Dsc06109
お友達から貰ったクリーム色も満開です。

近所の土手ではあまりに早変わりの季節について行けずまだまだ満開の赤ではない。

Dsc06110
花舞台ではアメジストセージも負けずに咲いています。

お天気が回復したら秋へ向けて寝具をお日様にあわせよう。

ホカホカが嬉しくなる季節、でもこの季節は短いよね〜

 夏の間ノロノロ編みしていた残り毛糸の編み物急ごうよ!

|

« 〜信州 八千穂高原2〜 | トップページ | 〜秋空にそびえる〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家の周りでも、曼珠沙華がいきなり咲き出してびっくりしています。
白い曼珠沙華も素敵ですね。
アメジストセージはかなり大株なんでしょうか。
とってもいい色ですね!

投稿: イルカねこ | 2012年9月25日 (火) 11時26分

今年は雨の欲しい時に雨が降らず その影響で曼珠沙華の開花にまで影響が出ているようです。昨年ならとっくに満開になっていたのに。でも綺麗ですね 家の庭でもやっと蕾が伸びてきましたよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年9月25日 (火) 11時59分

イルカねこさん
曼珠沙華=彼岸花
彼岸花と呼ぶより曼珠沙華と呼ぶ方がオシャレかな?
お花が咲きに咲いて葉は後からだもんいきなりって思うよね。
さっき夫殿を誘って神社に植えた花を見に行ってきました。
まだ今年はちらほらでしたが球根は大きいので来年に期待です。

投稿: せせらぎ | 2012年9月25日 (火) 13時00分

ハッピーのパパさん
やはりお出かけになったんですね。
テレビで放送していましたが、彼岸花は紹介せずコスモスを放送していましたね。
やはりまだだったんだ〜
テレビ局も彼岸花も狙っていたでしょうにね。
お天気になったらちょっと行ってみようかな!

投稿: せせらぎ | 2012年9月25日 (火) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/47203486

この記事へのトラックバック一覧です: 〜さわやかな日々〜:

« 〜信州 八千穂高原2〜 | トップページ | 〜秋空にそびえる〜 »