« 〜ふわふわと暮らす〜 | トップページ | 〜らくがき〜 »

2012年11月 3日 (土)

〜チラシにさそわれて・・・〜

   町はお祭りで大賑わい・・・

静岡市では秋の恒例「大道芸Wカップ」で賑わっているようです。

以前何回か見に行きましたが 背の低い私は大勢の立ち見客で見えません!

食べ歩きも楽しいですが、主治医の顔がちらつきます。

そんなこんなでテレビで見てお出かけはしません。

わが町でも中心街では山車も出て「チンチキドンドン」で賑やかでしょう。

ここへも車では駐車が心配で、お出かけしません。

でもある所へは行って来ました。

我が夫殿! 賢い主婦並みに毎朝新聞広告をしっかり見ています。

今日見つけた広告は・・・

Img_3872
駅弁の販売・・・

これは食べたな〜 これは美味そうだな〜

片付け仕事をしている私にしきりに語りかける・・・

「うんうん」と適当に相づちをして・・・ 忘れたと思っていたら・・・

「駅弁を買いに行こう〜」

Img_3871
買ってきました・・・

駅弁ってわりとお高いんです〜 今日の食事予算をオーバーしちゃった〜

「駅弁ってさ〜列車の中で食べるから美味しいんでしょ?」

「では富士宮駅に行きます?」

変な会話をしながら家に着いた。

あ〜!美味しいね〜 一つでは満腹しないかと思ったが私は満腹になったよ〜

あちこちのお弁当を食べていた夫殿 お仕事をリタイアして食べれなくなった駅弁。

たまにはスーパーで販売される駅弁でもいいから食べようかね〜

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

残り糸を減らす編み物、次も編み上がりました。

Img_3875

Img_3876

ぎりぎりで糸がたりました、クー治を抱っこして試しに膝にかけてみました。

糸で置いておくよりいいよね〜

さ〜てつぎはやりかけのハワイアンパッチワークを仕上げよう!ワクワクscissors

 

|

« 〜ふわふわと暮らす〜 | トップページ | 〜らくがき〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

大道芸 一度見に行った事が有るけど それ以後は全然です。・・駅弁はいですね先日も楽寿園に行ったとき昼食用にとかったものは駅弁でしたよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年11月 4日 (日) 10時04分

すごいなぁ。こんな風にちゃちゃっと作れちゃって尊敬しますわ♪

駅弁!いいですねぇ。ちょっと値段は張りますがノスタルジックというか、何とも言えない気持ちになりますね。

投稿: ぶう汰 | 2012年11月 5日 (月) 19時15分

クー治クンを膝に乗せて、編み物のひざ掛け・・・せせらぎさんの幸せのひと時ですねhappy01。最近はあちらこちらのスーパーで駅弁特集をやってます。旅の列車で食べたいねconfident

投稿: 山の風 | 2012年11月 5日 (月) 23時03分

ハッピーのパパさん
大道芸、静岡市にいながら見に行かないんですか?
もっともあの人混みはね〜
 駅弁!入れ物も楽しいですね。

投稿: せせらぎ | 2012年11月 6日 (火) 04時44分

ぶう汰さん
あら〜ちゃちゃではないよ〜
コツコツです〜
 駅弁!そう お値段は張りますね。
コンビニ弁当には無い味があります。

投稿: せせらぎ | 2012年11月 6日 (火) 04時47分

山の風さん
クー治も病院がよいになれて車の中でも大騒ぎで泣かなくなりました。
相変わらず病院では緊張していますが・・・
 今も私のそばで見守ってくれています。

駅弁!スーパーの客寄せで全国を味わえて・・・でも旅に匂いは味わえません。

投稿: せせらぎ | 2012年11月 6日 (火) 04時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/47704225

この記事へのトラックバック一覧です: 〜チラシにさそわれて・・・〜:

« 〜ふわふわと暮らす〜 | トップページ | 〜らくがき〜 »