« 〜試作〜 | トップページ | 〜悩みました〜 »

2012年11月15日 (木)

〜たづねて来たよ〜

 少し離れた所で暮らすさくらちゃん・・・

昨夜から寒さが増してきました。

遅くにお兄ちゃんが帰って来た時外に出たら 思わず首をちじめました。

今日予約してあったiphone5が届きました。

お兄ちゃんが親になっているので何かと面倒、手を煩わせてしまいます。

wihiがつながらずあれこれ・・・新しい物に馴れるのが億劫な歳になった〜

自分で出来ない新しい物には手を出さぬがいいと思う。

そんなおりゆう君を訪ねて時々脱走をして遊びに来た 

黒ラブのさくらちゃんが ウロウロとやって来た。

もうお歳のはず、車にはねられたら大変!

犬だから広報では探してくれないさ〜お母さんが大騒ぎで探すよ!

ゆう君のくさりを探して保護し、お家まで送って行った。

久し振りに犬とお散歩・・・

脱走に気ずいてい無いお母さん「あら〜いついなくなったのよ〜」

目を見たら白内障が・・・「病院がよいをしています」

もう脱走はダメよ、お目めも見えにくいだろう。

3回目の訪問でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Img_3988_2
春に咲いていたシクラメンが夏を越して芽吹いて来た。

暖かな家の中へ、頑張ってお花を咲かせてね〜

|

« 〜試作〜 | トップページ | 〜悩みました〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

すごい! 最先端の機器じゃん!
クラッシャーと呼ばれ、どうしたらこれを壊せるの?という状況になりがちなぶう汰は
新しいものには手を出せず、携帯電話です。
さくらちゃん 無事せせらぎさんに見つけてもらえてよかったです。

投稿: ぶう汰 | 2012年11月15日 (木) 17時53分

へー そんなことも有るんだ それにしても一人でよくもまー 事故に遭わなくて良かったねー その黒ラブちゃん。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年11月15日 (木) 19時41分

シクラメンが夏を越して芽吹いたなんて凄いね~。やるじゃんhappy01

投稿: 山の風 | 2012年11月15日 (木) 21時08分

ぶう汰さん
先端ですかね〜
息子が私のボケ防止に、自分が使っていたiphone3Gをよこした。
夢中で覚えた・・・
夫殿がiphone4にかえたとき一緒に勉強せよと私のもかえた。そして今回。
もう以前の携帯の使い方は忘れた。
そんなもんです、右から左へです。
 さくらちゃん!私の好きな黒ラブちゃん。
クー治君が黒の為か黒い牛まで好きです〜〜

投稿: せせらぎ | 2012年11月15日 (木) 23時45分

ハッピーのパパさん
田舎ですから時々くさりを付けたままうろうろ犬もいます。
でも犬が飼い主なしで歩いていると捨てられた?とか逃げたな〜とか心配になります。
 さくらちゃんは庭で放し飼いですから自由犬?お庭が広いがせめて柵でもして欲しいよね〜

投稿: せせらぎ | 2012年11月15日 (木) 23時49分

山の風さん
我が家に来るシクラメン!普通に咲いてくれたあとへんな時期にまた咲いたり・・・
今回は3鉢夏越しをしたはずが芽吹いたのは一鉢でした、綺麗に咲いて欲しいよ〜

投稿: せせらぎ | 2012年11月15日 (木) 23時51分

お久しぶりです!
シクラメン・・うちも同じような感じで
葉っぱが増えてきています!
ただ~うちのはガ^デンシクラメンなので、
外に出しっぱなしですが・・。

投稿: ロッキングチェア | 2012年11月16日 (金) 09時46分

アイフォン5にしたのね~
私も孫に進められているの
老眼鏡かけないと 操作できないようでは
外出先で不便かと・・・
でも5年後には5人に4人がアイフォンになると言うから
どうせなら 早いほうがいいよね
近いうちに買い換える予定だけど・・・
中高年用が でてくれないかなぁ~~
ドコモはあるじゃんね

投稿: たんぽぽ | 2012年11月16日 (金) 11時56分

ロッキングチェアさん
お久しぶりですね、お元気のようで何よりです。
町のお花屋さんでは賑やかにシクラメンが売られています。
自然に育てたら今ごろ芽が出るんでしょうか?
 まだ葉が弱いので家に入れています。

投稿: せせらぎ | 2012年11月16日 (金) 15時57分

たんぽぽさん
iphone5は今かえ時と思いかえました。
少し薄くなった気がします。
使い慣れたとはいえ手に馴染むまでは・・・
たんぽぽさんなら難しくはないよ!
字か小さい?どうなんだろう。
挑戦したらいいよ〜

投稿: せせらぎ | 2012年11月16日 (金) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/47854305

この記事へのトラックバック一覧です: 〜たづねて来たよ〜:

« 〜試作〜 | トップページ | 〜悩みました〜 »