« 〜お気に入り〜 | トップページ | 〜暖かなうちに〜 »

2012年11月20日 (火)

〜またお薬が増えたよ〜

 昨日から急に歯が痛くなった・・・

下の奥歯が痛くて噛み合わせられない。

痛み止めを飲んだが夜中も朝方も痛くて治らない。

以前お世話になった歯科医へ電話。

今は予約無くても診察してくれるんだね。

問診を書き、レントゲンを撮り、椅子に腰掛けて「あ〜ん」

「歯槽膿漏の初期ですね」歯茎を針でチクチク、ゆらゆらを調べて・・・

歯を削って噛み合わせを調整してくれたがまだ痛い。

飲み薬と痛み止めが処方された。

あ〜またしばらくは歯医者がよいが予定に入ったよ〜

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

庭では暖かさに誘われてオキザリスが咲き始めたよ!

Img_4006_4
葉牡丹も安価で手に入ったよ!
Img_4010
ささやかな寄せ植えも可愛いでしょ!
Img_4009
今日のクー治!

体調は変わりなし、ひなたぼっこを楽しんでします。

|

« 〜お気に入り〜 | トップページ | 〜暖かなうちに〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

歯のいたいのは辛いね それでまた あの歯医者の椅子に座ってあの音を聞くと どうしても身構えちゃうよ。けど 痛い時はどうしようもないしね まあ 大事にして下さいよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年11月21日 (水) 08時52分

こんにちは。
歯痛は、素人には如何ともしがたいですね…歯医者さんにすぐ診てもらえてよかったです。
かわいい色のお花の写真が三連続で、気持ちがぽっと暖かくなった気がします。
クー治君の日向ぼっこ、気持ちよさそうですね。

投稿: きいろひわ | 2012年11月21日 (水) 10時04分

歯の痛みは我慢できないですよね。
すぐに診察してもらえて良かったですね。
お大事にheart02
もう空気は冷たいけど、お花を見るとぱっと明るい気持ちになりますね。
こちらも今日はぽかぽかで、ココアも陽のあたる場所の座布団の上でくつろいでいます。
クー治くん、たくさん日向ぼっこして、元気になってねhappy01

投稿: イルカねこ | 2012年11月21日 (水) 10時12分

歯痛いのは本当につらいよね。
お大事にしてください。
ぶう汰は定期的に行くべきと思いつつ怖くて歯医者に行ってない。やばい。

葉牡丹見ると何故か もうい~くつね~ると~♪って思っちゃう。季節ですね。

今日もクー治君の日向ぼっこ楽しんでるかな?
ほかほかの背中を触りたい♪

投稿: ぶう汰 | 2012年11月21日 (水) 11時00分

歯医者さんですか
歯槽膿漏でなくて良かったね
今のうちなら デントヘルス という歯磨き粉が効くかもしれないよ~~
大体の痛みはこれで治るよ~

オキザリスが咲きはじめたね
小道でも チラホラ咲きはじめたよ

午後の温かな陽射しのなかでクージ君も
落ち着いていて 良かったね~。

投稿: たんぽぽ | 2012年11月21日 (水) 12時38分

ハッピーのパパさん
虫歯で痛くなった事は無いんですが・・・
大きく口を開いているとき返事が出来ずに困る〜
ふと気ずくと手に力が入っています〜〜

投稿: せせらぎ | 2012年11月21日 (水) 14時41分

きいろひわさん
最近の歯科医はすぐに診てくれますね。
痛みは薬が効いているのかわかりませんが少し和らぎました。

秋が深まりお花も交代したお庭は寂しい。でもわずかでも冬のお花が加わって賑やかです。

投稿: せせらぎ | 2012年11月21日 (水) 14時44分

イルカねこさん
午後になると風が出て来て寒くなります。お散歩も暖かな昼前にすませて午後は窓際で好きな事をしています。
そんな側でクー治も時々目を開けて私を見たりのんびりしています。
 ココアちゃんも素敵な居場所を見つけてうっとりかな?

投稿: せせらぎ | 2012年11月21日 (水) 14時47分

ぶう汰さん
そうなのよ〜歯医者へは定期的に行って歯垢をとってもらったりが一番なんですが・・・なまけちゃいます。
 町の量販店ではクリスマスの花や、電飾が売られてお飾りも並んでいました。
 もう〜?と思う。
クー治の背中この間までムチムチだったのにガリガリになっちゃたよ。
また丸くなって欲しい〜

投稿: せせらぎ | 2012年11月21日 (水) 14時51分

たんぽぽさん
ごめん!嫌な歯医者さんの話で。
歯磨き粉、かえてみます。
 オキザリスね!あのイノシシ最中のお店でおおきな植木鉢にたくさん咲いていたのに憧れて真似してみました、もう一歩です。
 お昼ご飯のあと里芋の甘辛煮を・・・
リビングが煮物の匂いです。

投稿: せせらぎ | 2012年11月21日 (水) 14時55分

歯は大事だよ~。山の風も今になって一生懸命通ってますが・・・先生が頭を抱えるくらいにどう治療するか考えてますcoldsweats01
もっとも本人は全然感じてませんがね(´,_ゝ`)ハイハイ。早く治して下さいね(人ごとに申してますが)coldsweats01

投稿: 山の風 | 2012年11月22日 (木) 23時21分

山の風さん
先生が頭を抱えているんですか〜
私は虫歯一つ無い生活で歯の痛さを知らなかったんですが、大人も半ばになった頃C1から始まって・・・
歯医者さんから定期検診のはがきが来るんですが痛くならないと検診にいかず。
 もう痛みは治りお口のお掃除に通います。

投稿: せせらぎ | 2012年11月23日 (金) 07時40分

歯医者通いも大変ですね。
私は、歯周病になりインプラント治療受けました。

ほんとに歯は、大事ですね。

クーちゃんの事もありせせらぎさんも大忙しですね。
私も歯医者予約しなくちゃいけない!

投稿: 本屋のオバさん | 2012年11月23日 (金) 16時00分

本屋のオバさん
風邪の具合はいかがですか?
歯医者はお陰様で痛みも取れて物も噛めるようになりました。
体調も少し疲れていたのが影響したのかもしれません。元気につもりでも・・・
 クー治も天候が左右するようで今日は全然元気がありません。
そんな日はただ「ありがとね!」と身体を摩ってやるしかありません。
大きな目で何かを言いたげに私を見ています。

投稿: せせらぎ | 2012年11月23日 (金) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/47915895

この記事へのトラックバック一覧です: 〜またお薬が増えたよ〜:

« 〜お気に入り〜 | トップページ | 〜暖かなうちに〜 »