« 〜眠そうな顔だった〜 | トップページ | 〜賑やかなさえずり〜 »

2012年12月24日 (月)

〜クリスマスイブ〜

Img_4352
Img_4299 今夜あたり仲良しのカップルには最高の時でしょうね〜

私達がラブラブ?の頃はどんなクリスマスだったかな?忘れたよ〜

ケーキも食べちゃったし 脂っこいチキンは大好きだが予約してなかった〜

今夜も夫殿とぼんやりテレビを見てすごすのかしら・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

じつは・・・じつはね〜・・・

昨日「金花鳥」を二羽家族にしたんです。

私だけに聞こえるのかわかりませんが時々「にゃーにゃー!」って言います。

「ねーねー」とも聞こえて振り返ってしまいます。

眺めていたらクー治が捨てられた浜辺で別れ別れになってしまった妹を連れて帰って来た様に思えた。

夫殿に話したら 話にも乗ってくれなかった。感性の違い!

Img_4347 Img_4346
たんぽぽさんもこの鳥と一緒に暮らしているので「真似っこみたいでごめんね」とメールしたら

「真似っこじゃないよ、強いし手乗りにもなるからよかったね・・・」とやさしい返事が来て嬉しかった。

名前は孫に頼んだら「ニッキとハナ」と返事メールが来たのでそれに決定です。


|

« 〜眠そうな顔だった〜 | トップページ | 〜賑やかなさえずり〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

「ニッキちゃん・ハナちゃん、ママの事頼んだよ!」ってクー治君からのクリスマスxmasプレゼントpresentかな?
でも、良かった!心配してたんです。せせらぎさんが、少しでも元気になって・・・

投稿: ひーたん | 2012年12月24日 (月) 12時08分

良かった良かった きっと クー治君が引き合わせてくれたんだと思うよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年12月24日 (月) 15時27分

良かったね~ヽ(´▽`)/。

投稿: 山の風 | 2012年12月24日 (月) 16時30分

金花鳥 っていうんだ。
へ~ きれいな鳥だね~

よかったよかった。


ケーキの話・・・プロだったのね!
失礼しやしたcoldsweats01

投稿: ぶう汰 | 2012年12月24日 (月) 16時54分

ひーたんさん
本当に皆さんにはご心配をおかけしました。ありがとう。
まだ思い出すと薬を飲みます。
だんだん飲む数を減らす努力もしていますが・・・
忘れる事はないよね〜

投稿: せせらぎ | 2012年12月24日 (月) 21時40分

ハッピーのパパさん
言葉は話しませんが、動物の力ってすごいね。
クー治を忘れる事は出来ませんが、新たな家族を守らなければと気持ちです。

投稿: せせらぎ | 2012年12月24日 (月) 21時42分

山の風さん
心配をおかけしています。
あれこれと気をまぎらせてはいますが・・・
暮らした長い時間は簡単にはいきません。今日も頑張って写真を眺めてみたんですがだめです!

投稿: せせらぎ | 2012年12月24日 (月) 21時45分

ぶう汰さん
金花鳥!オーストラリアやインドネシア産だって〜
 すずめの仲間らしいよ。

ケーキの話・・・修行も経験も無しのプロなんです。
親が驚いていますもん!
幼稚園の頃「大きくなったらケーキ屋さんになるんだよ、ママにいっぱい食べさせる〜」と空歌を歌ってた。
 「今日の分は終わった 明日の分を作れば寝られる」とメールが来ました。親は馬鹿だから心配ばかりでね〜

投稿: せせらぎ | 2012年12月24日 (月) 21時51分

金花鳥って、とっても綺麗な鳥さんですねshine
家族が増えて、ほんとに良かったですねhappy01

投稿: イルカねこ | 2012年12月25日 (火) 11時06分

イルカねこさん
鳥にとって猫は敵ですから・・・
何年も飼わずにいました。
むかしはインコを手乗りにして遊んだものです。
 今年は動物との悲しい別れが沢山ありましたが元気を取り戻して新年を迎えたいです。

投稿: せせらぎ | 2012年12月25日 (火) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/48445067

この記事へのトラックバック一覧です: 〜クリスマスイブ〜:

« 〜眠そうな顔だった〜 | トップページ | 〜賑やかなさえずり〜 »