« 〜大なみ小なみ〜 | トップページ | 〜湧き上がる思い出〜 »

2012年12月17日 (月)

〜凍えそうな一日〜

 庭先に立つと暖かさが感じられる・・・

「朝霧大根を買いに行こう〜」夫殿の一言で出発。

Img_4220

Img_4221

池の水はガチガチに凍って・・・

大きな金魚が相次いで4匹も死んでしまったので  ここも寂しい。

富士山は今日も美しさを誇って観光客のカメラにポースをとる。

Img_4215

山頂まで続きそうな道!

途中で寄ったコンビニで目が合ってしまった仔。

前足の不自由なチワワちゃん、赤ちゃんのとき落ちて骨折・・・もう10年だって!

抱っこさせてもらった、あのムチムチ感とあたたかさ・・・なみだが思わず!

飼い主の彼女は何回も私の方を撫でで慰めてくれる「その猫ちゃんは幸せだったんだね」と何回も言ってくれた。

涙が止まらない私は恥ずかしくて顔があがらない・・・

お薬を持ってくれば良かったのに!

気持ちを無理に変えて大声で笑って・・・夫殿が心配するから・・・

夕闇に落ちる前の山中湖が撮りたくて・・・

道の駅でクリスマスローズが安かったので選んでいたのが????

駆けつけた時は

Img_4217

Img_4218

冬の富士山を待つのは寒いよ〜

三日月が早く帰れよ〜|と背中をおします。

今夜もまだクー治の事が頭から離れず寝がえりを何かいも・・・

|

« 〜大なみ小なみ〜 | トップページ | 〜湧き上がる思い出〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

可愛がっていたからねー ゆっくりゆっくりだよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年12月17日 (月) 16時00分

寒くなりましたね。

気温差が激しくなりますからお身体大事にしてくださいね。

時間がたてば少しづつ落ち着いてくると思いますからゆっくり乗り越えてくださいね。

富士山がとてもきれいですね。

投稿: 本屋のオバさん | 2012年12月17日 (月) 16時09分

ほんとに今日はとても寒い一日でした。

ぶう汰の地ではそんなすっごい氷は見られません。自然の芸術だね。富士山もやっぱいいものです。

勝手ながら、今日のせせらぎさんの文章に前向きな変化を感じます。
気分転換しながらゆっくりのんびりリハビリさ。

投稿: ぶう汰 | 2012年12月17日 (月) 18時56分

こんばんは。
いろいろあったお出かけ、最後に富士山、きれいですね。最近めっきり寒くなりました。どうぞご自愛くださいね。

投稿: きいろひわ | 2012年12月17日 (月) 21時10分

今日はほんとに寒かった

ワンちゃん抱っこできてよかったね。
お散歩で会うニャンやワンに触らせてもらって、沢山涙をこぼしてクー治君を偲んだっていいと思うんだ・・・
私なんてクーヤンが亡くなって半年たっても考えるたびに涙があふれたもの。

薬に頼ってもしっかり寝て、体を休めてよ。
風邪をひかないようにね。


投稿: 山姥 | 2012年12月17日 (月) 22時33分

富士山が見たかったけど、今日の天気では無理think。で、富士山の名の付く山へ~happy01
たまには頭を空っぽにして、見慣れた富士山とじっくり時間をかけて対峙してごらん、何か教示してくれるかも。富士山の懐にいるんだからさ~confident

投稿: 山の風 | 2012年12月18日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/48353453

この記事へのトラックバック一覧です: 〜凍えそうな一日〜:

« 〜大なみ小なみ〜 | トップページ | 〜湧き上がる思い出〜 »