« 〜ばったり!〜 | トップページ | 〜成人式〜 »

2013年1月 9日 (水)

〜血液検査〜

     体調不良だったから・・・

  Img_4299 3ヶ月に一回の血液検査をして来た。

主治医は「お正月やらあったから数字が心配だね〜」と笑う。

私も愛想笑いでごまかす。お正月もクリスマスも泣き心で過ぎたよ〜

あ〜でもクリスマスケーキはポスター用のと嫁に行けなかった大きな子と2回も食べたっけ〜

検査結果は気にしないにしょう・・・

Dsc06153
寒い日が続いていますが、小さなお花が元気に開き始めました。

錦花鳥のニッキもハナも元気にしています、よくしたもので夕方になると仲良く巣の中でくっついています。

お散歩には、セーターやてぶくろで暖かくして出かけます。

   

Dsc06121   Img_4416

もうネコヤナギのようなふかふかの新芽があったり、梅も小さな芽が春を待っています。

寒いけれど頑張ろうね〜〜

|

« 〜ばったり!〜 | トップページ | 〜成人式〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
血液検査は昨日してきました。結果はまだだけど、暮れから正月とほぼ飲み続けてたので、どうなりますかthink。木々はもう春を待つ準備してますね~happy01

投稿: 山の風 | 2013年1月 9日 (水) 15時17分

EVAです、今日は。
正月太りを戻すには相当の時間が掛るのが分かっているのに幾つになっても学習出来ていません。
検査結果は気にしても仕方がないので大きく構えましょう。
私は手足が霜やけとアカギレが酷いので冬が大嫌いです。
毎年早く春になるのを待っています。

投稿: EVA | 2013年1月 9日 (水) 16時05分

こんばんは
結果を待つのは嫌~ですね
私は来月検査予定です。
クリスマスもお正月も我慢我慢だったので、結果が悪かったらず~っとご飯抜きかしらcrying

寒いけど季節は春を目指して進んでいるのね。
ゴン太の恨めしげな眼差しに会うと、散歩に出られない山姥です。

投稿: 山姥 | 2013年1月 9日 (水) 17時04分

私も年に3回ほど血液検査していますよ 薬を飲み続けているから データーは悪くないけど けど 飲み過ぎ食べ過ぎには自ら気を付けていますね。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年1月 9日 (水) 17時06分

検査結果はドキドキだけどなるようにしかならんからね。まあゆったり構えているしかないね~。

あったかくしての寒い中の散歩っていいですよね。
そっか~ 春はそれでも近づいているんだものね。
もうすぐ節分がやってくる。

あっ!ご報告します。
やっと今日お参りに行ってきました~happy02

投稿: ぶう汰 | 2013年1月 9日 (水) 19時49分

山の風さん
美味しく飲んで美味しく食べて・・・
これを我慢したら寂しいよね〜
でも主治医は言います。
「寝たきりとか不自由な身体になったら?」
 「はい!わかります、でも時々はゆるして〜」

投稿: せせらぎ | 2013年1月 9日 (水) 22時16分

EVAさん
霜焼けやあかぎれは辛いですね〜
仕事をしていた頃は指先が割れてつい舐めていました。
夜は薬を塗って手袋をはめて寝ました、夜中に知らず知らず手袋ははずしていたようですが。
大寒が待っています〜

投稿: せせらぎ | 2013年1月 9日 (水) 22時20分

山姥さん
楽しい事で指折り数えるのは楽しいが、検査日を数えるのはごめんだね〜
ご飯大好きな私でしたが、クー治の事で食欲が落ちたらたくさん食べなくなりました。
ご飯も少しをよ〜く味わって食べれば満足だから食べた方がいいよ。
 ゴンちゃんも冬眠したらいいのに〜
 ハハハ〜ごめん!

投稿: せせらぎ | 2013年1月 9日 (水) 22時24分

ハッピーのパパさん
腹八分でなく腹七分くらいがいいらしい!
夫殿は大食いですから、家にいるようになり私が目を光らせているので辛そうです。今テレビで食べ物の番組が多いので困ります・・・

投稿: せせらぎ | 2013年1月 9日 (水) 22時27分

ぶう汰さん
家を出る時は寒いが、歩きはじめるとだんだん暖かくなります。
PCで見たけれど冬の方が痩せやすいんだって!がぜんやる気が出た私。
寒いと身体が体温を上げようと燃焼するんだってさ〜
 血圧とか心臓病の人は要注意だけれど
暖かな部屋にこもっては痩せない。
 夏あんなに汗かいて歩いたのに痩せなかった意味が理解できたよ〜

投稿: せせらぎ | 2013年1月 9日 (水) 22時32分

私も昨日、健診の再検査に行ってきました。
結果を気にする方が健康に悪そうだから、気にせずにいた方がいいのかもしれませんねwink
まだまだ寒いけど、植物はもう春の準備をしているんですねtulip

投稿: イルカねこ | 2013年1月11日 (金) 11時50分

イルカねこさん
健康診断も再検査と言われると嫌ですね。でも大丈夫ですよ。
ストレスには勝てませんが・・・
なるべく気にせず笑っていた方がいい。
私はそんなこと言えた立場ではないが・・・
クー治のいない寂しさ愚痴を聞いてもらえないストレス、おかげで?体重がだいぶ減りました。元が太いから目立ってはいませんがさ〜
生活が変わるってすごい事だね。

投稿: せせらぎ | 2013年1月11日 (金) 18時35分

せせらぎちゃん
当分の間 ブログをGOOにします
今度から こちらへお願いします

投稿: たんぽぽ~~ | 2013年1月12日 (土) 15時16分

たんぽぽ〜〜さん
新しいブログへお引っ越し!
たのしみですね。

投稿: せせらぎ | 2013年1月13日 (日) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/48668505

この記事へのトラックバック一覧です: 〜血液検査〜:

« 〜ばったり!〜 | トップページ | 〜成人式〜 »