« 〜雪予報なのに〜 | トップページ | 〜大寒〜 »

2013年1月18日 (金)

〜寒い毎日です〜

    暖房費がかかります・・・

家中が暖かい家に住みたい・・・

リビングから廊下に出ると寒〜い・・・

お風呂に入る前には暖房のスイッチ(温風機だが)を忘れずに・・・

ベッドの中は電気式毛布・・・湯たんぽだけでは朝まで持たないくらい寒い今年!

値上がり気味の灯油がどんどん減ります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

久し振りにドクターイエローに会いに行きって来ました。

Img_4473_2
Img_4471_2

中々きませんね〜

遠くに小さくライトが見えた〜

きたよ〜きたよ〜  「ぱちり!」のタイミングがさ〜

連写も難しい〜 こんどは自分の目で見た〜い パチリをお休みしてさ〜

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

先日金華鳥のハナが卵を産んだ!

Img_4478
うれしくて・・・2時間後卵は捨てられていた・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

久し振りに富士山を・・・

Img_4477

Img_4476

Img_4479  

よく見ると小さな花芽が膨らむ準備をしています、満開が楽しみ!

|

« 〜雪予報なのに〜 | トップページ | 〜大寒〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

暖房費にはうちのカミさんもcrying
寒い寒いといっても、春は少しずつきてますよconfident

投稿: 山の風 | 2013年1月19日 (土) 11時10分

我が家も寒いですよ 暖房は切らせません。灯油代もかさみます、ついでに電気代もね。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年1月19日 (土) 12時51分

ドクターイエロー上手に撮れたね
見に行けなくて残念でした
また 声をかけてね~

暖房費はかさむけど 仕方ないと諦めています。
夏とならせば・・・と考えています。

住みやすくして過ごしましょうflair

投稿: たんぽぽ~~ | 2013年1月19日 (土) 13時42分

山の風さん
暖かな所から寒い所へ動くと命が心配になるよ〜
朝もいきなり起きてはいけないんだってね〜
若い頃は気にもしなかった事が気になるね!
パッといなくなればいいがさ〜

投稿: せせらぎ | 2013年1月19日 (土) 18時44分

ハッピーのパパさん
暖かな静岡で何を泣き言と北国の方に言われそうだね〜
外のバケツはがっちり凍ってた。

投稿: せせらぎ | 2013年1月19日 (土) 18時45分

たんぽぽさん〜〜
この日は富士山が現れていなかったのでカメラマンは少なかったよ。
一緒に行けたらいいね。写し方もそれぞれだから見せあって大笑いだよ。
前回の私は線路しか写っていなかった。
連写が上手くいかなかったさ〜

四季のある国に住んでいる辛さと楽しさ欲張りだね。

投稿: せせらぎ | 2013年1月19日 (土) 18時50分

我が家は今年もコタツのみ!
あとは猫任せですwww

この木は河津桜?
去年、長男のアパート見に行ったときたくさん咲いてたっけなぁ~。

投稿: しま | 2013年1月20日 (日) 14時21分

しまさん
寒い中お仕事頑張っていますか?
 もうすぐに河津桜の話題が聞かれますが今年は寒いからおくれるかしら・・・
 富士山を撮る時はどうしてもサクラヤもみじと会わせたくなるんです。
 息子さんの学校の側に岩本公園があり梅から始まって様々の木々に会えます。

投稿: せせらぎ | 2013年1月21日 (月) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/48821895

この記事へのトラックバック一覧です: 〜寒い毎日です〜:

« 〜雪予報なのに〜 | トップページ | 〜大寒〜 »