« 〜雪風〜 | トップページ | 〜遠き島より〜 »

2013年1月31日 (木)

〜ぶらりと足を伸ばして〜

   野暮用で出かけたら1日間違えて御用は明日でした・・・

ではその辺でもぶらりとしようか・・・

いつもは北か東方面が多い!  夫殿のハンドルは西方向へ向かっている。

今日はあえて「どこへ行くの?」と聞かない。

ほらバス旅行に「ミステリーツアー」ってあるじゃん! その気分で行こうと密かに思った。

清水港にはもう「ちきちゅう」は出向していない。

薬を飲んでいるので途中で眠っていた私。

「?????」どこ_

Dsc04799_2
眠気眼で撮ったけど読めますか? お茶の郷です

お茶が特産のひとつ静岡ではまだ「玉露の里」もあるんです。

Dsc04786 Dsc04794 Dsc04793
茶娘のお人形,亀まんじゅう SLも有名ですのでポスターが。

ここで寒いが食べた、ほうじ茶のソフトクリームは美味しかったよ〜

さて運転手さん次はどちらへ・・・

風車が回っています・・・わーいわー御前崎の海だよ〜

Dsc04810

Dsc04806
工事中で中は見学できなかった〜

でもとなりの売店ではまった〜〜

綺麗な貝がいっぱい・・・

お財布と・・・ お兄ちゃんが海外から連れて来たこと・・・

レイアウトを考えながら買っちゃった〜

5時頃海が真っ赤な夕焼け色になるとオバさんが教えてくれた。

Dsc04807
Dsc04812
Dsc04813

よ〜し!次回はこれを狙って御前崎にゴ〜

帰りも睡魔が・・・主治医は「お薬はゆっくりとへらしましょう」と言うから。

しばらくは睡魔に誘われて横の座席でごめんなさい!

|

« 〜雪風〜 | トップページ | 〜遠き島より〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お茶の里へ行ったんだ あそこは牧の原公園にカタクリが咲くころ何時も行くよ ただ 車を置くだけだけどね。たまに 買い物もするね。玉露の里?もちろん行くね あそこはコスモスの頃だけど。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年1月31日 (木) 19時52分

ハッピーのパパさん
大井川がずーっと見渡せていいね〜
牧ノ原にはお友達も多く暮らしていますが今回はそっと通りました。
 御前崎の海はいまは海に日が沈むそうで夕日を撮りに行こうと考えています。

投稿: せせらぎ | 2013年2月 1日 (金) 07時27分

おはよう~~
了解しました
★★でしたけど またどこかへ探索に行きましょうね~
どこへ行っても
笑っていると楽しいよね
私たちへの 一番の特効薬だと思っています

投稿: たんぽぽ♡ | 2013年2月 2日 (土) 09時27分

たんぽぽさん〜〜
星にも色々あってさ〜
昨日はひからびた梅梅干しだよね!

 夫殿IPHONPに夕べから取り付かれて?朝からまだいじっています。入力が多いんだね? お腹は空いていないがお昼ご飯も忘れています。
 一言いえば「皮肉か?」とこたえがきますから・・・静かに静かに!

投稿: せせらぎ | 2013年2月 2日 (土) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/49081101

この記事へのトラックバック一覧です: 〜ぶらりと足を伸ばして〜:

« 〜雪風〜 | トップページ | 〜遠き島より〜 »