« 〜血液検査〜 | トップページ | 〜ちきゅう〜 »
私達の頃は成人式は1月15日だった・・・
いつの間にか祝日があれこれ毎年変わって「今日は何の日?」と思う時も。
息子の成人式!背広姿がまだ似合わず・・・
もうあれから何年・・・
孫の成人式!やはり始めは背広かな?
あきちゃんの晴れ着姿を見る事が出来るだろうか?
暴れん坊が騒いだ時期もありましたが成人式は緊張の心で参加して欲しい。
日本一の富士山から祝福を送ります
2013年1月13日 (日) 季節 | 固定リンク | 0 Tweet
明日は、天気が悪いようですね。 今日、成人式のところもあるようですが。。。
そうでしたね。成人式15日でしたわ。意気がって出席しないなんて思ってみたものを祖母に見せるために着物を着たのだったわ。
最近のお嬢さん方は、髪型ももりもりですね。 時代とともに印象も変わり彼らの行く末が少しでも平穏でありますように!
投稿: 本屋のオバさん | 2013年1月13日 (日) 11時17分
明日は天気も悪そうで心配です 成人式~~ 色々な思い出があります 姉のお古の着物 寂しかったな・・・ それでも 堂々と式には参加したものね
新しいブログ・・・ よろしくね~~
投稿: たんぽぽ~~ | 2013年1月13日 (日) 11時31分
本屋のオバさん 成人式の前の歳友人がお正月振り袖姿でおしとやかに歩いているのに出会った! 衝撃でした、その日から来年も成人式の振り袖貯金が始まりました。 念願かなって自前で作った振り袖。 成人式の日は着物での出席が禁じられて洋服で式に行きました。 あの振り袖実際にきたのは3回位でした。
投稿: せせらぎ | 2013年1月13日 (日) 17時44分
たんぽぽ〜〜さん 成人式の振り袖!あの頃はまだ日本は貧しかったほうだからね〜 頑張って貯金して作った振り袖はまだ新しいまま妹にとられました。 その後の行方はわかりません・・・ 今思うと手元に残しておきたかった。
新しいブログ私はまごまごしながら訪ねて行くかも? よろしくね
投稿: せせらぎ | 2013年1月13日 (日) 17時47分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 〜成人式〜:
コメント
明日は、天気が悪いようですね。
今日、成人式のところもあるようですが。。。
そうでしたね。成人式15日でしたわ。意気がって出席しないなんて思ってみたものを祖母に見せるために着物を着たのだったわ。
最近のお嬢さん方は、髪型ももりもりですね。
時代とともに印象も変わり彼らの行く末が少しでも平穏でありますように!
投稿: 本屋のオバさん | 2013年1月13日 (日) 11時17分
明日は天気も悪そうで心配です
成人式~~
色々な思い出があります
姉のお古の着物 寂しかったな・・・
それでも 堂々と式には参加したものね
新しいブログ・・・
よろしくね~~
投稿: たんぽぽ~~ | 2013年1月13日 (日) 11時31分
本屋のオバさん
成人式の前の歳友人がお正月振り袖姿でおしとやかに歩いているのに出会った!
衝撃でした、その日から来年も成人式の振り袖貯金が始まりました。
念願かなって自前で作った振り袖。
成人式の日は着物での出席が禁じられて洋服で式に行きました。
あの振り袖実際にきたのは3回位でした。
投稿: せせらぎ | 2013年1月13日 (日) 17時44分
たんぽぽ〜〜さん
成人式の振り袖!あの頃はまだ日本は貧しかったほうだからね〜
頑張って貯金して作った振り袖はまだ新しいまま妹にとられました。
その後の行方はわかりません・・・
今思うと手元に残しておきたかった。
新しいブログ私はまごまごしながら訪ねて行くかも? よろしくね
投稿: せせらぎ | 2013年1月13日 (日) 17時47分