« 〜寒い毎日です〜 | トップページ | 〜ぽっかぽか〜 »

2013年1月20日 (日)

〜大寒〜

 毎日寒い日が続いています・・・

♫おお寒小さむ、山から小僧が飛んで来た寒いと言って飛んで来た〜♫

お日様が出ている日は、窓辺に座ればすこしはポカポカ・・・

リビングからも小鳥達が見えるように餌台を置いてみた・・・

Img_4474
Img_4475
Dsc06143   Dsc06151

きたよ〜 めじろやヒヨドリ、もちろんすずめも・・・

chick      chick     chick     chick

そして今日こっそりクー治が食べ残して行ったフードを置いていたら食べに来ていたらしい仔にあった!

びっくりはお互いだが足早に逃げて行った〜

飼うつもりはないがミャー仔みたいな関係になりたい・・・

cat    cat     cat     cat

散歩道の公園も葉を落とした木々ばかり・・・

Img_4486

Img_4487
山茶花の花が艶やかに・・・

Img_4488

ふわふわすべすべの蕾が・・・

Img_4489

空にはまぶしい太陽を横切り飛行機がいく・・・

Dsc06148
アメリカへ出張のひろちゃん!そろそろ帰国だろうが・・・

今日もお薬のおかげで普通に暮らせている、早くお薬を卒業したいな〜

|

« 〜寒い毎日です〜 | トップページ | 〜ぽっかぽか〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

ほんとに寒いですねぇ。
うちの中は修行状態です…

うちからもいっぱい飛行機雲が見えたよ♪
明日以降天気が崩れるのかなぁ…

言葉、写真たち…穏やかな息づかいを感じます。
まだお薬とは仲良くする必要があるみたいだけど落ち着いてきたね。
よかったです。

投稿: ぶう汰 | 2013年1月20日 (日) 17時44分

毎日寒い日が続いてるね、文章読んでいるとかなり以前のせせらぎさんらしくなってきたね もう少しだよ 焦らず行こうよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年1月20日 (日) 19時27分

メジロって可愛いね。せせらぎさんの絵も可愛いよhappy01
自然のまま、あるがままに行こうねconfident

投稿: 山の風 | 2013年1月20日 (日) 22時14分

ぶう汰さん
青空の高くに飛ぶ飛行機、見るだけでもワクワクします。
二人の息子はなぜか海外が好き?仕事ですがパスポートが埋まるくらい出かけています、それでバカな母乗ってもいないのに見てしまうんです。

投稿: せせらぎ | 2013年1月21日 (月) 07時38分

ハッピーのパパさん
いつも見守って下さりありがとう。
クー治の事を思い出さない日はありません。
「くーじ〜」と大声で何度でも呼びたいくらいなんです。
でも夫殿に叱られますから心の中で・・・もう一度会いたい!

投稿: せせらぎ | 2013年1月21日 (月) 07時40分

山の風さん
鳥の事は鳥屋さんで見る仔ぐらいしかしらないんですが、メジロやすずめぐらいわね〜
お友達の畑で小さ過ぎて収穫しないみかんを貰ってあげています。

投稿: せせらぎ | 2013年1月21日 (月) 07時43分

先日、お店に野鳥の本を買いにきたお客様がいました。

庭先に来た鳥の名前ぐらい知りたいのよ!というかたでした。

我が家には、カラスやムクドリ、雀などきているようですが無視してしまいます。

どうも情緒がないです。忙しいふりしているのかも?
でも富士山が見えると天気がいいことやあと少し頑張ろうかな?って思います。

投稿: 本屋のオバさん | 2013年1月21日 (月) 15時54分

本屋のオバさん
うふふふ〜
私、庭に来る鳥位覚えたいと思い本を買おうかと考えていた〜
 町ではすずめが減ったとか?
我が家の餌台では大げんかをしながら沢山のすずめがきます。
メジロは喧嘩はしませんがすずめはひどい! 

今富士山の周りの山々は真似して雪化粧です。

投稿: せせらぎ | 2013年1月22日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/48848735

この記事へのトラックバック一覧です: 〜大寒〜:

« 〜寒い毎日です〜 | トップページ | 〜ぽっかぽか〜 »