« 〜お誕生日でした〜 | トップページ | 〜思い出の〜 »

2013年2月 9日 (土)

~ハーブ館であった人〜

      寒毎日にあきあき・・・

今日も綺麗な富士山を眺めながらハーブ探しに・・・

まだ15度の発芽温度にはほど遠い毎日。

でもイタリア料理には欠かせないハーブ。田舎のスーパーに出回るのは遅い。

まだ小さいが何本か苗を手に入れた。これからおおきくするんです

リースの講習にでも使うのでしょう、せっせと柳を巻いている人がいた。

それこれと話す、松ぼっくりの名前を聞いたり・・・

話ながらも手はせっせと働いている、

「私も手仕事が好きでしたが、先頃大好きな猫がなくなってから何もしたくなくて・・・」と言ってしまった。

その方は驚くほどの大きな声で「ダメダメそんな事では猫ちゃんが喜ばないよ」

みんなに言われている言葉なのに部屋中に響くような大声で「何かをやりなさい」

お土産物を見る振りをしながら私はまた涙がにじんで・・・

でもなぜかとても心を揺るがす声だった。

リースを一つ分けてもらえばよかったと後悔。見るたびあの声に励まされただろうに。

次に行った時にもあの方に会いたい・・・

泣くのはしばらく許して下さい、寂しさはすぐには消えないから。

暖かなお店の中ですくすく育つよう植え替えたハーブはお兄ちゃんの元へ手渡した

Img_4562_2

Img_4563

Img_4564

Img_4565

今度は種蒔きをして・・・お店で発芽してくれたら嬉しいな〜   

|

« 〜お誕生日でした〜 | トップページ | 〜思い出の〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに 毎日こう寒いと嫌になっちゃいますね 早く暖かい日をって思いますよ、自然現象に文句を言っても始まらないんだけど。  

投稿: ハッピーのパパ | 2013年2月10日 (日) 09時55分

ハッピーのパパさん
毎朝「おはよう」のご挨拶をありがとう。
今日暖かな昼、庭をウロウロしていた
チューリップの小さな芽を見つけました。うれしいです、

投稿: せせらぎ | 2013年2月10日 (日) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/49293370

この記事へのトラックバック一覧です: ~ハーブ館であった人〜:

« 〜お誕生日でした〜 | トップページ | 〜思い出の〜 »