« 〜摘み草〜 | トップページ | 〜北帰行〜 »

2013年3月16日 (土)

〜やよいのこころ〜

 が上がる寒さが戻るお天気お兄さんが言った・・・

灯油を買い足さねばと考えていた・・・

でも今の所ははずれたよ〜暖かくて庭を見て回るのも気持ちがいい。

Img_4608

先日撮ったハクモクレンももう満開。

Img_4609
ハワイのあのお花にも負けないくらいに綺麗。

今が一番綺麗な時かな〜 

こんなに綺麗ではなかったがはつらつとしていたあの頃の自分を振り返って見る。

いつも笑っていたかも?泣いてた時もあるが友達が助けてくれた。

Img_4611
優作と大空を飛び回っているだろうれいちゃんのお墓に植えたあのユキヤナギも咲き出したかな?

Img_4610 芍薬の新芽がこんなに伸びていた〜

小さく芽生えて来たハーブがどんどん大きくなるのを毎日楽しみに待とう。

    もうすぐ静岡でもさくら開花宣言が出されるよ〜

|

« 〜摘み草〜 | トップページ | 〜北帰行〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~

 木蓮の花がきれい~~
昔 小道に2本も植えてあって
今のお家にするときに捨てた・・・笑

シャクヤクの芽が元気に出てきたね
 このパワーをもらってね

投稿: たんぽぽ | 2013年3月16日 (土) 19時29分

白モクレン 綺麗に咲いてるね、こちら宣言出る前に 開花していますよ。駿府公園にある基準木16日の時点で ほぼ1分咲きになっていましたね。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年3月16日 (土) 19時37分

たんぽぽさん
しばらく食欲が落ちて大変ね。
後何年かしたらこんな副作用もなくなるでしょう。
 ハクモクレン!あんまりにも美しくてまたパチリをしてしまいました。
 白の芍薬は今年は元気がない。
芽があがるのを待っています。

投稿: せせらぎ | 2013年3月16日 (土) 19時56分

ハッピーのパパさん
今年の桜は早いんだって・・・
お花見を逃さないよう毎日観察だよ!

投稿: せせらぎ | 2013年3月16日 (土) 19時58分

春! 春!! 春~♪って写真たちに心躍りましたhappy02
ありがとう♪♪

春の息吹に元気をもらえますね!
うちのそばのしだれ桜が満開になりましたよ。happy01

投稿: ぶう汰 | 2013年3月17日 (日) 10時15分

ぶう汰さん
今年は桜を見る期間が短いんだって〜
どの桜の話かしら?
ソメイヨシノの事?
 散歩には少し遠いですがお隣の町の公園に桜の木が多くて・・・
 私は花吹雪の頃がす気です。

投稿: せせらぎ | 2013年3月17日 (日) 17時52分

すっかり春らしくなってきましたね。
こちらはまだ雪に埋もれています。

投稿: きいろひわ | 2013年3月18日 (月) 12時10分

きいろひわさん
ご無沙汰でごめんね。
ゆきちゃんも春を待っているんでしょ?
クー治が眠っっている庭にはクー治の目の色と同じ黄色の菜の花を植えました。
大きく育ってくれるのを待っています。

投稿: せせらぎ | 2013年3月18日 (月) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/50794803

この記事へのトラックバック一覧です: 〜やよいのこころ〜:

« 〜摘み草〜 | トップページ | 〜北帰行〜 »