« 〜県知事選〜 | トップページ | 〜お帰りなさい〜 »

2013年6月16日 (日)

〜蒸し暑い日が来る〜

 車にも冷房が・・・

窓を開けて走れば涼しかったつい先日!

今日あたりはもう窓から入って来る風はなま暖かくて冷房が少し欲しくなって来た。

扇風機の点検をした、古くなると火を噴く物のあると聞く。

我が家の物はだいぶ年季が入っているので心配!

でも動いてくれるので捨てるのには・・・

此の頃は羽根の無い扇風機が登場して来た、新しい物好きの私関心は大。

でも今年も頑張って動いてくれるであろう古い扇風機の活躍を願う。

散歩に出たら額に汗が流れた、また暑い夏が来る。

汗はかいた方がいいと聞く、ぬれたタオルで拭くのがいいそうです。

若い頃は夏は好きだった、泳ぎに海にプールにと楽しかった。

もう何年も泳いでない! 今泳いだら筋肉痛に悩まされるかな〜

Img_4688

小さな噴水がせめてもの涼しさを見せてくれます。

|

« 〜県知事選〜 | トップページ | 〜お帰りなさい〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

富士山の麓でしょうから涼しいと思うんですが・・・少なくともこちらよりもcoldsweats01

投稿: 山の風 | 2013年6月16日 (日) 23時43分

そちらも暑いのですねぇ~

いやはや、雨が降ってから一気に蒸し暑い夏のような天気になりましたね。

今年はプールなんぞトライしてみたら??catface

投稿: ぶう汰 | 2013年6月17日 (月) 08時37分

確実にやってきますね 暑い日が でも車に乗る時は窓全開でエアコンは使いませんよ 家内とのるとき以外はね。我が家の扇風機は既に活躍しています。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年6月17日 (月) 09時16分

山の風さん
暑いですよ〜
富士山の途中まで行けば涼しくなり五合目では寒いくらいの日も・・・
でも太陽に近くなるからさ〜

投稿: せせらぎ | 2013年6月17日 (月) 22時18分

ぶう汰さん
今日も湿度が高いとかで蒸しました。
窓からの風は少し涼しかったが湿気も入ってきますから・・・
 猫は相変らず運動会!
あの子達がいるリビングはだいぶ好きな小物が片付けられて殺風景です。

投稿: せせらぎ | 2013年6月17日 (月) 22時21分

ハッピーのパパさん
いつもつぶやきをありがとう。
エアコンは涼しくていいですよ〜
でも自分がハンドルを持った時だけ自由に付けたり消したり。
夫殿が運転する時は運転士さんにお任せです。決めたわけではないが口出しは避けています。

投稿: せせらぎ | 2013年6月17日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/52065032

この記事へのトラックバック一覧です: 〜蒸し暑い日が来る〜:

« 〜県知事選〜 | トップページ | 〜お帰りなさい〜 »