« 〜心が痛む〜 | トップページ | 〜やんちゃ兄弟の勉強〜 »

2013年7月30日 (火)

〜あさがお〜

 静岡浅間神社で朝顔が見頃・・・

ベランダに置きっぱなしの鉢から朝顔の芽が出て来ていた。
蔓がどんどん伸びて来るので針金にそわせてあげた。
何周もぐるりぐるり・・・ でも花が咲かない?
今朝見てびっくりhappy02
Img_4887
Img_4888
見事に咲いてくれた!
早起きは・・・・徳!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
外で涼みながら兄弟猫も紐に馴らせる為連れ出した。
以外と大人しく涼んだり寝たり、やれやれ、後は車に慣れてもらいたい。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
自分の物は中々整理せず大事に持っている。
私から見れば捨ててもいいような物も捨てない。諦めています。

そんな中夫殿が言い出した。
家にたくさんある座布団、田舎の我が地区は越して来たとき30軒の組合だった。
常会など自分の家で行うので私は30客分あれこれ揃えた、がすぐに組合は二つに別れた。
座布団30組、最近パワースポットとテレビで紹介された「子安神社」
そこの座布団がとてもくたびれていたから寄付しょうと言う。
私は大事にしていたのですぐにはOKできなかったが、半分寄付して来た。
特別に収納を作ってもらってあったその場所、空きました。
ついでに飾らないクリスマス用品も捨てる事にした。
本当は君の物片付けたい物ばかりなんだよ〜
 

|

« 〜心が痛む〜 | トップページ | 〜やんちゃ兄弟の勉強〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

家の朝顔は植えたのが遅かったので
まだ20センチほどしか伸びておらず、
今年の花は咲くかしら状態ですsweat01

紐の訓練はじめたのですね。
出来たら写真をUPしてくださいhappy01

家族の割に荷物が多すぎるのは
分かっているのですが、
捨てられないのです私もcoldsweats01

投稿: 山姥 | 2013年7月30日 (火) 19時45分

分かる分かる 同じだな どっちでもいいものたくさんあるよ でもなかなか捨てられないんだよな 思い入れって云うのかな それと 何時かは役に立つと思ってね。でも その日は一向に来ないけど(笑)。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年7月30日 (火) 19時56分

こんばんは。
アサガオさきましたね。きれいです。
座布団!実家にもたくさんあります。基本的に葬式や法事などを自宅で行う地域なので(今は葬儀場などで行う家も多いです)…それから、座布団カバーも多いんですよ…たまに洗うのですけれど、大変です。^^;

投稿: きいろひわ | 2013年7月30日 (火) 21時58分

山姥さん
朝顔って大事に育てると貧弱になってしまいます我が家ではね。
ほったらかしにしてたのがある日大きな花を咲かせていたり・・
  今は片付け屋さんがいますから!
でも何もかも知らない人が片付けるなんて寂しいよ〜
 次回兄弟upします。

投稿: せせらぎ | 2013年7月31日 (水) 09時24分

ハッピーのパパさん
思い入れが問題なんですよね〜
あの時欲しかったんだ〜、とかこんな事があったんだ〜とか。
自分にしかわからないおもい入れ!
何かに役立つ物は万にひとつかな?

投稿: せせらぎ | 2013年7月31日 (水) 09時27分

きいろひわさん
お葬式やら結婚式!もう自分の家ではやりません。
お湯飲みご飯茶碗・・・リサイクルに持って行ったらバカ値でした。でも捨てるよりはいいかと納得したよ〜

投稿: せせらぎ | 2013年7月31日 (水) 09時30分

朝顔が綺麗ね~
あきらめていた感じにほんと嬉しいよね

片付けね~
そうね
クリスマスの飾りもの 我が家もあるある
押し入れに・・・
すこしにしたので今年も冬が来たら飾ろうと思ってる・・・

捨てるものばかりの年齢よね~
少しずつ整理しなくては
心も物もね・・・

投稿: たんぽぽ | 2013年7月31日 (水) 11時28分

たんぽぽさん
お返事遅れてごめん!気が付かずにいた〜
最近朝顔をじっくり見なくて朝顔に悪い。

クリスマス、バブルの頃は賑やかに飾ったっけ!
最近は面倒に感じてダメだね・・・
季節を大切にすごす余裕が必要かも。
私もこじんまり飾るね。

捨てるって本当は嫌なの!
物に未来がないようで、今度使う日があるのかしらってね、さみしいじゃんね。

涼しくなったら温泉にまた行こうね。

投稿: せせらぎ | 2013年8月 2日 (金) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/52670211

この記事へのトラックバック一覧です: 〜あさがお〜:

« 〜心が痛む〜 | トップページ | 〜やんちゃ兄弟の勉強〜 »