« 〜束の間の・・・ | トップページ | 〜心が痛む〜 »

2013年7月25日 (木)

〜退屈な・・・〜

暑い暑いと言いながら退屈な毎日・・・

毎日変わりなく暮らせる事は贅沢!
そう思う、いざ嫌なことが起きればオロオロしてしまうのにね〜
人間は贅沢、楽しい事ばかりを求めて不満を言う。
実際痛み止めで助かっている自分の体調、お薬が効いていると忘れている。
昨日曇り空の中信号で止っていたら「?」
Img_4868
Img_4869
電線の点検でしょうか、高い電線につかまって人間がお仕事をしていました。
信号が変わる前いそいで「パチリ」です。
私達は東京電力を利用しています、何かと不満を持っていますが、この方達には頭が下がります。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
おにいちゃんが作ってくれました。
Img_4874
やんちゃ兄弟ねこ、自由にさせたら家中がガタガタになりそう。
今リビング以外の部屋にはいけなくしています、このドアも暑いから開け放したいのですが・・・
仕方なく台所側はネットを張って風だけは出入りできますが人は通れない!
ここもそのようにはできなくて・・・
今日手先が器用なお兄ちゃんが扉を作ってくれました。
開け閉めが出来て風も通り猫達は出て行けない!ばんざ〜い
作っている間私は沢山のバジルを収穫した。雨もあがっていて良かった〜
病院であうお婆さんが私に言った「一日が長くてね〜」
私もうなづいた、仕事をしていない今時間が余って!
早く健康になって(もう健康になるは無理?)何か楽しみを見つけよう。

|

« 〜束の間の・・・ | トップページ | 〜心が痛む〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

おにいちゃん器用ですね~♪

そこにもチビにゃんこたちは
ジャ~ンプdashして
登ったりするのかな??!!coldsweats01

投稿: ぶう汰 | 2013年7月25日 (木) 18時18分

せせらぎさんこんばんは
猫ちゃんおいたさんみたいですね
可愛いのはブログで拝見するだけで良いかも?
RINOは我慢できないかもです。
そうそう昨日 忙しく仕事していたら
やる事があってイイネと
お客さまに言われました。
人から見るとそんな風に見えるんだろうか?
毎日大変だけど 頑張っている姿は
皆さんに元気をおすそ分けしているみたいなので
これからも カラ元気で仕事しようと思っちゃいました。何処でも 元気だねと言われますが・・・
本当はクタクタに疲れてます。遊ぶ時は超元気ですけど・・・happy01

投稿: rino | 2013年7月25日 (木) 19時18分

健康と云うより 何時までも自分の力で動ける体でいたいものですね。それも全て自分の努力次第だと思うのですが。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年7月25日 (木) 19時32分

ぶう汰さん
やんちゃ兄弟はまだまだ走り回っています。
このドアももしかしたら登り出すかも?
秋には去勢手術をしますから少しはおとなしくなるかな〜
人間のえごで痛い思いをさせた可哀想ですが。
 先代のクー治に何回も手術をさせたので痛い思いは切ないです。

投稿: せせらぎ | 2013年7月25日 (木) 22時32分

rinoさん
こんばんは!
兄弟猫のやんちゃは私も初めて!
でも夜は泣かずに二匹で仲良くゲージで寝てくれるので良かったと思っています。
 あ〜私も昨年までは元気いっぱいだった。
今年は厄かしら? お薬が増えて悲しいです。
それで治るなら!治したいです。
病院は沢山ありますがどこの病院がいいのかわかりません。今の先生を信じて治療します。

投稿: せせらぎ | 2013年7月25日 (木) 22時37分

ハッピーのパパさん
そうですね〜 自分の事は自分でしたい、誰かのお世話になるのは辛い。みんなそう思っていますよね。
元気でいる秘訣って何だろう。

投稿: せせらぎ | 2013年7月25日 (木) 22時39分

お兄ちゃん おじいちゃん譲りの器用さね~
これで大丈夫?
子猫も元気すぎると困るね~
妹のところ一時は10匹もいたけど
みんなおとなしかったよ~
秋までの辛抱ね

投稿: たんぽぽ | 2013年7月26日 (金) 11時12分

たんぽぽさん
今日は血液検査でした。此の頃では患者さんとも顔なじみになり嬉しいような・・・
お顔を拝見しただけではわからないほど高齢になられた会社の先輩もお見かけしますが、多分わからないだろうと黙っています。
 10匹の猫!あの子達は自由に外へ遊びに行ける猫用の窓があって・・・
我が家の子は交通事故など危険が多いので家の中ばかりなので仕方ありません。
 おかまちゃんになったらおとなしくんなるかしら?

投稿: せせらぎ | 2013年7月26日 (金) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/52602061

この記事へのトラックバック一覧です: 〜退屈な・・・〜:

« 〜束の間の・・・ | トップページ | 〜心が痛む〜 »