« 〜試しの収穫〜 | トップページ | 〜退屈な・・・〜 »

2013年7月21日 (日)

〜束の間の・・・

   焼き魚が食べたいよ・・・

まだ夏休みになっていない我が孫の町!
あきちゃんから電話が来た。
「土曜日の日お泊まりに行っていい?」
シャワーを浴びていた夫殿は、もう夕ご飯なのに「迎えに行くよ〜」と
これでふた晩あきちゃんといられる!
もう広間に布団を並べて寝る事は無いかな?と思っていた私はそのシーンに感激!
シャワーを浴びる側で見守っていると、手際よくていねいに髪を洗う。
次の日は「もう見ていなくていいよ」と断られた。
久し振りに二人で散歩に行く、「今日はじぃじの誕生日だよ」
えっ!と驚いた顔,散歩中ずっと蹴って来た石。「じぃじにプレゼントする」だって〜
「あははは〜安上がりだね、おじちゃんも出張中のひろちゃんも忘れているね〜」
歳を取ればそんなもんですよ!
突然「私ね〜焼き魚が食べたい」
そうそう近所に出来た干物屋さんに向かう。
サンマと鯖しか残っていなかったがこの焼き魚美味しかった〜
あきちやんと夫殿は最後の身までしっかりと食べている。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
日曜日け−君とお母さんが来た。
お昼は庭でバーベキュー あの焼き魚も焼いた、お肉も 大きな茄子も スイカも
みんな美味しかったね。
けーくんはじぃじに仕事についての宿題を質問。
猫好き家族は 平太とクー治君を抱っこするする・・・
みんなが帰った後猫は疲れたのかぐっすりとおねんね!
だんだんと輝いていく我が宝は帰って行った。
夏休み時間が取れたらまた遊ぼうね。待っているよ!

|

« 〜試しの収穫〜 | トップページ | 〜退屈な・・・〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

楽しい週末で良かったですね~happy02
お誕生日だから、一緒に過ごしたかったのかな。
素敵なプレゼントでしたねpresentshine

投稿: イルカねこ | 2013年7月22日 (月) 17時47分

イルカねこさん
先週までは猛暑と言われていましたがわが町は比較的涼しかったの!
ところが今日は「大暑」だけあって暑くて・・・
午前中は我慢でしたが、もう夜までエアコンのお世話になりました。
明日からは曇りが続くようですが蒸し暑いかもね〜
猫達がのびています。

投稿: せせらぎ | 2013年7月23日 (火) 22時12分

お久しぶりです。
本当にご無沙汰のコメントです。
週末は読ませていただいているのですが~
打つのは・・・自分のブログも~停まり停まりの状況です・・・。

お庭でバーベキュー、焼き魚・お肉・・・そしてスイカ!
様子が見えるような~(私には)理想の夏の団欒だわ~!!!
息子達が大きくなっちゃって・・
まだ孫は居ない(息子は結婚もまだ)~
つまり・・・小さい子がいない夏は
ただただ~暑いだけで~~子供が小さい頃の、‘大変だけど楽しい夏’が少しなつかしいです。

投稿: ロッキングチェア | 2013年7月26日 (金) 09時57分

ロッキングチェアさん
ご無沙汰は私も同じです。
健康のありがたさを感じています。病院がよいも辛い物があります。
皆さんからのコメントが励ましの今です〜
暑い夏!熱い夏でなければだめですね〜

投稿: せせらぎ | 2013年7月26日 (金) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/52548091

この記事へのトラックバック一覧です: 〜束の間の・・・:

« 〜試しの収穫〜 | トップページ | 〜退屈な・・・〜 »