« 〜ねぇねぇ〜 | トップページ | 〜少しづつ〜 »

2013年7月 7日 (日)

〜もう梅雨明けまじか?〜

 最高気温がぐんぐん上がる天気予報・・・

Img_4832
友達のお庭にはもう向日葵がこんなに大きく咲き始めました。
今年は梅雨入りもはやかったですが、梅雨明けも早いのかしら?
最近の夏の暑さは昔とは大違い!
今年はたらいを買って足湯ではなく、足氷でもしようかと話しています。
子猫達も心配です。エアコンで過保護もいけないが、熱中症になったら・・・
Img_4833
ひまわりは元気でいいな〜
Img_4834
これは何だと思いますか?
こんにゃくいもです。昔お茶を手で摘んでいた頃はお茶畑の回りに沢山植えてありました。
今は一人乗りの機械がぐんぐんお茶を刈りますから、これらは邪魔なんです。
何で突然お茶の木の真ん中に堂々と伸びたんでしょうね〜
珍しくもあり懐かしくて思わずcameraパチリをしました。
3回目に蒔いたバジルが発芽した〜 此の子が最後のソースになるかな?
もう一回蒔いてみようかな!人気のバジルソースだから沢山欲しいもん。

|

« 〜ねぇねぇ〜 | トップページ | 〜少しづつ〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

ほんとに暑いですね 子猫ならずとも暑さには負けちゃいますよ 我が家のワンコもあまりの暑さでグッタリ クーラー入れて部屋を冷やしてあげて それで何とかです。節電も必要かもしれないけど あまり我慢しないでくださいよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年7月 7日 (日) 20時20分

せせらぎさんこんばんは
初めてましてのコメントです
作品展お越しくださり有難うございました。
とても嬉しかったです。ご主人様にも宜しくお伝えください。
何度かコメントさせて頂こうか迷って書いたり消したりしましたが
お会いして元気になられていらしたので安心しました。
RINOは元気だけが取り柄なので 少しお分けしたいです。富士山のお写真楽しみにしていますから ブログアップ宜しくです。

投稿: rino | 2013年7月 7日 (日) 20時51分

こんにゃくいも! 初めて見ました。happy02

ぶう汰は幼少の頃狭山茶エリアにいましたが
見たことない。
思わず二度見しちゃいました。

さすがにこの暑さは猫ちゃんワンちゃんにはエアコンが必要でしょうね…
人間さんも無理せずにね!熱中症にお気をつけあれ。

投稿: ぶう汰 | 2013年7月 7日 (日) 21時26分

もうひまわりが咲いているんですね。
いよいよ夏ですね~sun
ずっと前にこんにゃく作りに参加してもらったこんにゃく芋、家でも毎年葉っぱが出てきますbud
観葉植物みたいで綺麗ですよね。
ココアcatは時々、水に氷を入れてあげると、喜んで飲んでいます。
子猫ちゃんたちもまだ小さいし、せせらぎさんも熱中症にならないように、お体お気を付け下さいねconfident

投稿: イルカねこ | 2013年7月 8日 (月) 13時38分

ハッピーのパパさん
震災の後はクーラーを付ける事も心苦しかったよね。
でも人間て自分勝手?
節電して熱中症ではいけません。
いよいよ真夏日がじ始まります、子猫にも対策が必要です。

投稿: せせらぎ | 2013年7月 8日 (月) 16時42分

rinoさん
こんにちは、写真展の間受け付けご苦労様。
みんな素敵なフォトで関心です。
日々の思うと愚痴を書いている私のブログですが,足跡を残して下さると嬉しいな〜

投稿: せせらぎ | 2013年7月 8日 (月) 16時45分

ぶう汰さん
昔より夏が暑くなりましたよね。
アイスキャンデー位では涼しくなりません。
スイカもたらいの水では暖まります。
贅沢と言われればそうかもしれませんが、人間は考えるんです。
いかに快適に暮らすか!それに反発しても・・・
自分を守る事ですね。

投稿: せせらぎ | 2013年7月 8日 (月) 16時49分

イルカねこさん
猫さんちには色々お庭が賑やかなんですね。
コンニャクイモ、今では貴重です。

毛皮を来ている動物には猛暑は可哀想。
冷たい猫ようのステンのシートを買いました。
その上で涼んでくれるといいな〜と思っています。

投稿: せせらぎ | 2013年7月 8日 (月) 16時52分

こんばんは。
コンニャクイモ、初めて見ました。イモというだけに、ジャガイモやサツマイモみたいに地面をはっているイメージがあったのですが、全然違うんですね。happy01
ひまわり、いいですね。heart04こちらではなかなか見かけません。夏らしいです。
本当、熱中症には気を付けてくださいね。こちらは朝気温が6度でした。「そちらの熱い空気とこちらの涼しい空気が混じったら過ごしやすいかも」なんて思いましたよ。

投稿: きいろひわ | 2013年7月 8日 (月) 20時17分

きいろひわさん
こんにゃくは里芋に似ています。
作り方はよく知りませんが,手作りは美味しいですよ。
 そちらの気温!涼しすぎますがこちらの暑さには身体が付いて行きません。
夕方になるとやっと風がさわやかになりホッとします。
暑いと食欲も無く、無理矢理食べている自分が・・・
あれが食べたいこれが美味しいと思っていた時が花ですね〜

投稿: せせらぎ | 2013年7月10日 (水) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/52349134

この記事へのトラックバック一覧です: 〜もう梅雨明けまじか?〜:

« 〜ねぇねぇ〜 | トップページ | 〜少しづつ〜 »