« 〜お披露目〜 | トップページ | 〜サーカス〜 »

2013年10月29日 (火)

〜世界遺産の紅葉〜

日差しの誘われて・・・

台風を恐れていた1週間、今日はお日様が顔を出しお出かけ日和!
野暮用を兼ねてミニお出かけをしてきました。
紅葉はまだだと思っていたら山梨県は見頃に入っていました。
Img_5148
公園の紅葉!
Img_5149
青空にはえています。
Img_5150
何処かのホームの方々でしょうかお年寄りの車椅子が並んで見上げていました。
Img_5151
これはあの有名な富士山頂の気象レーダーです。
お勤めを終えれ山梨の資料館で余生を送っています。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
ふふふ〜今年もあの大きな「百匁柿」買いました。
さすがに何箱もは買いませんでしたが、け−君が好きですから干し柿を作ります。
Img_5155
お兄ちゃんのお店の前を飾る冬のお花も買って帰路を急ぎます。
青木ヶ原の樹海は綺麗な紅葉、でも静岡県に入ったら紅葉はまだでした。
我が県はまだ暖かなんだな〜
世界遺産になり富士山は人気ですが人混みはね〜
お休みの時は地元陣は車での移動が大変です。




|

« 〜お披露目〜 | トップページ | 〜サーカス〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

富士山の気象レーダーあるんですね。
解体されたもの思ってましたよconfident
世界遺産になって富士山周辺はいつもより混むんじゃないですか、地元民にとってはある意味迷惑ですねthink
今年もまたそんな季節になりましたか、富有柿や筆柿と今年はせっせと食べてますcoldsweats01

投稿: 山の風 | 2013年10月29日 (火) 10時17分

レーダードーム残っているんですか とっくに解体されてないと思ってました。ところで紅葉 やはり早いですね こちらは来月中旬以降ですからね 先日も安倍奥へ行った時山の上は確かに紅葉していたけど 街道筋はこれからでしたね。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年10月29日 (火) 16時05分

山の風さん
富士山頂気象レーダー!そうです山梨県の富士吉田市から山中湖に行く途中の道の駅の横に見えます。
麓からいつも眺めていましたが登山したとき見た物より小さく感じます。機会があったら見てください。
 干し柿、だんだん数が減ります今年はいつまでも暖かいのでしっかり干し柿になるか心配です。

投稿: せせらぎ | 2013年10月30日 (水) 18時55分

ハッピーのパパさん
今日テレビで南アルプスの紅葉を放送していました。
山はすっかり色づいて綺麗でした。
富士山5合目は今が見頃だそうです。
 今日は昨日より暖かく日差しがあると違いますね〜

投稿: せせらぎ | 2013年10月30日 (水) 18時58分

紅葉、きれいですね。晴れ晴れとした空に深みのある美しさですね。
柿、おいしそうです。^^
私も最近柿を買いました。見た目は×でしたが、甘くてびっくり、とてもうれしかったです。

投稿: きいろひわ | 2013年10月30日 (水) 21時28分

きいろひわさん
そちらの紅葉は寒いだけ綺麗でしょうね〜
昔は秋が好きでしたが今は寂しいから春の方が良いかな!
 この柿は渋柿で干し柿にすると美味しいんです。
しっかり干すには時間がかかりますが大きな干し柿になり
食べ応えがあります。

投稿: せせらぎ | 2013年10月31日 (木) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/53756663

この記事へのトラックバック一覧です: 〜世界遺産の紅葉〜:

« 〜お披露目〜 | トップページ | 〜サーカス〜 »