〜目に入れても〜
昔の人はよく言ったもんだよ・・・
今日留守番家族3人が遊びに来た。
お嫁さんに留守番を頼んでオシャレな文房具屋さんへ買い物に出掛けた。
「欲しい物を見つけて買いな〜」とわずかだがお小使いを渡して店内へ。
雑貨も並んで楽しいお店なんです。
私は孫娘と夫殿は孫息子とあれこれ見て回る。
中々親は子育てにかかりがしますから早々欲しい物は買ってやれない!
じぃじばぁばとなら少しは希望を叶えてやれそう。
あきちゃんは可愛らしい手帳?(友達と何か書いて交換する)を買い
け−君は シャープペンを買った。
鼻歌まじりに楽しそう 、私も楽しい。
くるまのなかでは 楽しそうに学校の話や好きな本の話をしてくれる。
親とは難しい関係になる年頃、ばぁばには何でも話してね!
楽しい夕御飯もすぐに過ぎて帰って行きました。
明日は サッカーの試合がんばれ〜ゴールキーパー!
目に入れても痛くない孫、なるほどそうだね。
| 固定リンク | 0
「孫と」カテゴリの記事
- 〜心配事〜(2021.06.22)
- 〜あ〜悩んじゃったよ〜(2020.03.28)
- 〜頼むね!〜(2019.03.10)
- 〜卒業おめでとう〜(2019.03.01)
- 〜自動車学校〜(2019.02.18)
コメント
何となく想像でますよ 私はまだ孫はいませんが姉夫婦、兄夫婦を見ていると同じですからね。微笑ましくて良いですね
投稿: ハッピーのパパ | 2013年11月10日 (日) 09時07分
孫はたまに来るのが良いです
、
。
。
娘は近くに住んでいるので、週に一回は必ず来て夕飯を食べて帰ります
帰るまでは賑やか過ぎて、うるさいくらいです。
来ないでくれとは言えませんが、少し間を開けてと思います。来なけりゃ寂しいのでしょうがね
投稿: 山の風 | 2013年11月10日 (日) 10時22分
私のところも上記の山の風さんのところと同じです。
娘も気を使っているのでしょうが子守りも24時間ですから疲れますね。
せせらぎさんのところは、大きくなられて会話もかなり違いますか?
来てくれるうちが花でしょうか?
お嫁さんもエライそしてパパさんも同じくエライ、じいじやばあばへ顔だししてくれるのですから。
投稿: 本屋のオバさん | 2013年11月10日 (日) 16時26分
ハッピーのパパさん
お孫さんまだですか!私は二人しかいないのでべったりになってしまうのかも?
自分の子育ての頃を反省したり、でも大きくなると叱れません。話してわからせる、そんな優しい母でありたかったよ〜
投稿: せせらぎ | 2013年11月10日 (日) 16時40分
山の風さん
人間て自分にないものを欲しいもんですね。
私はいつも近くに子供がいる人が羨ましい。
近くに子供がいる人は言います「たまにくるがいいの!」
息子に言われます。「うらやましがったりはダメ」
帰った後で「ホッ!」とする人寂しくなる人。
いろいろでいいんだね。
投稿: せせらぎ | 2013年11月10日 (日) 16時44分
本屋のオバさん
孫って小さい頃は手がかかりうるさくなるときもあります。でも成長して来ると楽しいですよ。
26センチの足を出して「揉んで〜」内心嬉しい私はひたすら揉みます。「指先揉んで〜」「ハイハイ!」
私の知らない世界に呼び込んでくれる話は新鮮です。
お台所を手伝ってくれる孫娘はもう踏み台はいらなくなりました。包丁の使い方を教えて林檎をむきます。
二人並んでりんごをむい姿におもわず「パチリ」
後少ししたらもっと成長してばぁばを驚かすでしょう。
投稿: せせらぎ | 2013年11月10日 (日) 16時50分
お孫さんとお買い物~^^
財布のひもがゆるゆるになっちゃいそうですね。
猫砂
我が家もライオンのです。
「オカラでニオイをとる砂」です。
やっぱり固まって、軽いので飛び散らかしていますが^^;臭わないしトイレに流せるのでもう数年来愛用しています。
使い始めのころライオンペットの開発の方とお話しする機会があってやっぱり猫が食べちゃったら、とか吸っちゃったら、とか聞いてみましたが大丈夫ですよ~とのことでした。
(って、自分のところの商品にダメっていう人もいないか^^;)
ちなみに実家では同じライオンのですが黄色いパッケージの固まる猫砂を使っています。
投稿: しま | 2013年11月11日 (月) 22時40分
こんばんわ~
目に入れても痛くない わかる気がします
妹の孫と遊びに行った時に何か買ってあげたいけど、
あまりパパが喜ばないそうなのが残念で・・・
ゴンの砂は
「LIONペットキレイ」と袋に書いてあります。
臭いはしませんが重いのが玉にキズです。
可燃ごみに出せます。
前はウッドチップのを買っていたのですが、
近くに売ってなくて替えました。
投稿: 山姥 | 2013年11月11日 (月) 23時26分
しまさん
いつもお答えをありがとう。
毎日の事ですから経費とか使いやすさが重要ですね。
先代のくー治は綺麗に使ってくれたので気になりませんでしたが、やんちゃ兄弟はいっぱい散らかしてね・・・
投稿: せせらぎ | 2013年11月13日 (水) 10時08分
やまんばさん
ありがとう
「LIONペットキレイ」ですね、今度気にして探してみます。近くのお店で買えるも条件ですね。
いたづらはまだおさまらず突然運動会が始まります。
投稿: せせらぎ | 2013年11月13日 (水) 10時11分