« 〜闇のひかり〜 | トップページ | 〜目に入れても〜 »

2013年11月 5日 (火)

〜アメリカから〜

世の中便利になりました・・・

昼ご飯の支度で気が付かなかった!
携帯にアメリカ出張の息子から着信が。
LINEで電話をする。息子がすぐ出て「カメラにして!」
お〜元気な息子の顔が現れた。
話す事を忘れて!宿泊先の部屋をカメラが映す。
台所居間寝室・・・快適に暮らしている様子が手に取るように分かる。
会社の友達が飛行機を持っているとかで乗せてもらったんだって!
夫殿は言う「落ちなくて良かったじゃん・・・」
実は私も同じ思い LINEのカバー画像を見たらサングラスをかけた息子とパイロットの友達が写っていた。
お仕事も大変だが 休日は楽しそうでやれやれ。
国際電話が高かった昔なら考えられない!
嬉しかった今日でした happy01

|

« 〜闇のひかり〜 | トップページ | 〜目に入れても〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

嬉しい便りでしたね 確かに今の時代いろいろ便利になりました なり過ぎてかえって追いつけない面もあるのは確かですが。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年11月 6日 (水) 08時33分

今は簡単になりましたね。娘の旦那は時々学会でアメリカへ行きますが、PCのテレビ電話で家族と
会話していますよcoldsweats01
できれば飛行機には乗りたくないね~coldsweats01

投稿: 山の風 | 2013年11月 6日 (水) 10時42分

ハッピーのパパさん
メールを送るのに迷っていましたから向こうから来て嬉しかったです。

投稿: せせらぎ | 2013年11月 6日 (水) 21時16分

山の風さん
世界は狭いと言いますが・・・
心配性の私には便利な世の中に感謝です。
そして時代の流れに溺れずゆっくりでもついて行ける自分
その道を教えてくれた息子達に感謝です。

投稿: せせらぎ | 2013年11月 6日 (水) 21時19分

息子さんのアメリカ生活が楽しそうで良かったですね。LINEでしっかりつながっていますね。

手紙を出す時代と違いご近所でお話しているようですね。
おかえりになったらいっぱい積もる話をお顔を見ながらしてくださいね。
嬉しそうなご夫婦の姿が目に浮かびます。

投稿: 本屋のオバさん | 2013年11月 7日 (木) 17時34分

LINEは便利ですよね。タイムラインで近況が見られるのもいいですね。
ほんとに便利な世の中になりましたね~happy01
お友達の飛行機なんてかっこいいけど、正直ちょっと心配ですよねcoldsweats01
日本に帰られたら、お土産話がたくさんありそうで楽しみですね~notes

投稿: イルカねこ | 2013年11月 8日 (金) 14時47分

本屋のオバさん
PCとか携帯電話とか自分が使うなんて思ってもいませんでした。
息子がコンピューターの勉強を始めた時はきっと将来役に立つだろうと思った。予想はあたりました。
英会話の勉強は知りませんでしたが、海外に電話しているのを聞いて驚きでした。
勉強もいい成績いって訳でもなかったのに・・・
私もボケ防止にPCは息子から教わりました。

投稿: せせらぎ | 2013年11月 8日 (金) 22時03分

イルカねこさん
世の中便利になりましたが治安は悪いですね。
テロなんて遠くの国の話!と思っていましたが、息子達が海外へ出て行くと遠くの国の事ではありません。
 友達の飛行機!よく息子も乗ったもんです〜
ねこが大好きですからねこのいない生活が寂しいんだって!

投稿: せせらぎ | 2013年11月 8日 (金) 22時06分

Skypeはしないんですか…
海外って心配ですよね。。。
うちも、カンクンやらシドニーやら見知らぬ所へ行ってるみたいで、親離れ?しちゃったな…遠い子に感じます。
でも、親を越えた?みたいなのでいいのかな?と・・・
私も心配性なので複雑な心境になります。
私は飛行機が大嫌いで、ハワイ行きいつもお断りしてますww

投稿: コマ小町 | 2013年11月 8日 (金) 22時31分

とても便利ですね! 昔じゃあ考えられないcoldsweats01
それにしてもすごいわ!せせらぎさん最新技術をしっかと使いこなしてるんですねheart01
ぶう汰、全然わかんない…sweat02

タイムリーに元気な息子さんに会えて
お話できて楽しかったでしょうねhappy01

投稿: ぶう汰 | 2013年11月 9日 (土) 08時08分

コマ小町さん
いまの子達!いえ立派な大人なんですが世界が近い。
 飛行機は恐くないですよ〜車の方が恐いくらい事故が多い。でもテロが恐い。
心配性!親は皆そうだと思うよ。

投稿: せせらぎ | 2013年11月 9日 (土) 21時45分

ぶう汰さん
最新技術?いえ〜みんな息子達に教わってだよ・・・
おかぁちやんがボケたら困るからねははは〜
 教わった事はメモしないとすぐに忘れる〜

投稿: せせらぎ | 2013年11月 9日 (土) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/53839968

この記事へのトラックバック一覧です: 〜アメリカから〜:

« 〜闇のひかり〜 | トップページ | 〜目に入れても〜 »