« 〜謹賀新年〜 | トップページ | 〜コックコート〜 »

2014年1月 7日 (火)

〜寒い朝〜

好きな歌に寒い朝がある・・・


寒くて暖房機の前で着替えていた以前の私この冬は普通に部屋で着替えが出来る。
台所でも温風をかけて仕事をしていたがそれも無くて平気。
寝る時も電気毛布で暖かくしておいたのに弱で大丈夫夜中には消している。
そんな今年だったがここ2〜3日はさむい〜
朝ゴミ出しのとき外の寒暖計はマイナス2度。
夫殿は反対に凍る夜中に仕事に行っていたのに自由人の今は寒い寒いと・・・
朝から寝るまで部屋にいる時は暖房をつけて冬眠状態。
そんな冬 夜寝る前お風呂に入ると天国です。
ただ夫殿が入った後は熱くて・・・
冷え性と言っている夫殿熱いお風呂に短時間しか入っていない・・・
ぬるめの湯にじっくりと使って暖まれば良いのにさ〜
私はぬるめからだんだん熱くしてゆっくり暖まりたい方。
いきなり熱いお湯は心臓に良くないよ〜
暖まった身体は気持ちまで温まりますね。
明日はお天気下り坂雨の後はますます寒くなるとか…
夏のあの暑さもごめんだが冬のこの寒さもごめんだよ。
暮らしやすかった日本の四季はどこに行ったのか?
秋とか春とかが短すぎる〜〜
 

|

« 〜謹賀新年〜 | トップページ | 〜コックコート〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
本当、いきなり寒くなりましたね。
大寒が1月の20日で、立春が2月4日…実際に暖かくなるのはそのあとでしょうけれど、春が待ち遠しいですね。

投稿: きいろひわ | 2014年1月 7日 (火) 23時04分

ご無沙汰でしたが、今年もよろしくお願いします。
沖縄いいですね〜♪

投稿: Lisa | 2014年1月 8日 (水) 01時42分

寒いですね~think
歳のせいか年々寒さを感じるようになりました。
まだまだ、長く続く寒さ。お互いに気を付けましょうね。

投稿: 山の風 | 2014年1月 8日 (水) 07時51分

着替えに関してはせせらぎさんと逆だな 以前仕事へ行っていた時は冬の寒い日でも暖房無しでも平気だったけど 年なのかな 今は暖房がなければ着替えは出来ないな。風呂はぬるめの風呂にゆっくり入るね。春が待ち遠しいね。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年1月 8日 (水) 09時49分

お正月は穏やかなお天気でしたが、今日は雨で寒くなりました。
ほんとに過ごしやすい季節が、最近は短くなってきましたね。
私もせせらぎさんと同じで、ぬるいお湯からだんだん熱くして入るのが好きですspa
寒い時期は温かいお風呂がありがたいですね。
それでは、ちょっと出遅れちゃいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますconfident

投稿: イルカねこ | 2014年1月 8日 (水) 10時28分

きいろひわさん
まだお出かけ中かしら?
天気予報を見ていると日の出がわずかですが早くなりつつあるようで春が遠くで日本に来る支度をしているのかしら?
早く来てね〜だね!

投稿: せせらぎ | 2014年1月 8日 (水) 23時26分

Lisaさん
よい年が迎えられましたか?
今年の私は現状維持が出来たら良いと思っています。
こちらこそ今年もよろしくです。

投稿: せせらぎ | 2014年1月 8日 (水) 23時28分

山の風さん
子供の頃おばあちゃん家に冬休み遊びに行って水路のトンネルから長いつららが下がっていてポキンと折って食べたがただの氷でがっかりした。何か甘い氷菓子に見えたんだと思う。その頃は寒さも平気だったんだね〜

投稿: せせらぎ | 2014年1月 8日 (水) 23時33分

ハッピーのパパさん
現代人は幸せだね、家もすきま風は無いしボタン一つで暖房がつく・・・
お風呂もけむたい煙で目が痛くても薪をくべて火吹き棒を「ふーふー」しながら湧かした今は「お風呂が湧きました」と教えてくれるよね〜
今後孫達の暮らしはどんなに変わるのでしょう。

投稿: せせらぎ | 2014年1月 8日 (水) 23時38分

イルカねこさん
静岡も今日は雨が降っています。この雨が上がると寒波が来るとか?雪はまだ降りませんが外の水は凍っています。
庭では水仙が咲き出して一輪挿しに生けたらいい香りが春を感じさせています。
お正月休み楽しかったようでこれからのエネルギーになりましたね。

投稿: せせらぎ | 2014年1月 8日 (水) 23時42分

お元気のご様子でなによりですね

iPhoneデビュー!還暦祝いを自分自身でしました(^-^)
腰痛の具合で天気予報がいらない感じです
今年も大曲花火大会行かれますか…

投稿: コマ小町 | 2014年1月10日 (金) 10時54分

コマ小町さん
空元気です、腰から来る足の痛みをお薬で支えてもらっています。
iphone! 慣れましたか?
私はお兄ちゃんから無理矢理渡された日からもう何年かな〜 便利に使わせてもらっています。
もう大曲はテレビで見ます〜

投稿: せせらぎ | 2014年1月11日 (土) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/54527930

この記事へのトラックバック一覧です: 〜寒い朝〜:

« 〜謹賀新年〜 | トップページ | 〜コックコート〜 »