« 〜また雪国です〜 | トップページ | 〜変わりない日に感謝〜 »

2014年2月10日 (月)

〜成田もか!〜

呑気にかまえていたら…

ひろちゃんの飛行機の到着は夜遅いからと呑気にかまえていたら大変だ〜
道路情報を見たら成田へ行く高速がみんな通行止め!!
とにかく早めに家を出て東名に乗った。
途中インフォメーションで聞いたら通行止めで高速を下りる車で大渋滞。
お嫁さんに電話してどうしょうかと聞くが・・・
心を残して引き換える事にした。飛行機の中のひろちゃんとは連絡が取れない。
家にもどり何回もフライト情報を見るが到着時間の所が白紙。
21時やっと到着と出た、ひろちゃんはもう私達が迎えに来ていると思い「どこにいる・」
成田空港の中は都内へ入れない人が・・・ホテルも満員。
「成田エキスプレスが動き始めたから都内へ向かう」とメール。
もう夜中寝ようとしていた夫殿が「それなら東京駅に迎えに行く」と着替え始めた。
燃料を満タンにしてまた東名にのる。
成田線はノロノロ運転だと言う、iphoneのバッテリが少なくなった。
ようやく品川駅に同じくらいに到着。
荷物を引きずってひろちゃんが現れたときは「ほっ!」とした。
タクシーを待つ長ーい行列・・・
午前3時の東京タワー
「さ〜帰るぞ〜」私は真夜中の車もまばらな東京を眺めて・・・
清水インター近くなった時あの「ちきゅう」がまぶしいライトの中に見えた。
「ひろちゃん!ちきゅうが!」「あ〜帰って来ているんだね〜」
やっと我が家に近ずいた 「もしかしたらロシア出張もあるかも?」
「えっ!会社勤めは辛いね」
5時半布団に潜り込んですぐ眠った私、10時には歯医者の予約があるんだ〜
幻のように過ぎた昨日、雪って窓から眺めているのはいいがこんなおつりがまっているなんてさ〜

暮らし」カテゴリの記事

混雑する駅や空港のニュースを見ていましたが、ちょうどその時に当たっちゃったんですね。
お迎えもなかなか行けず、大変でしたねsweat02
無事に会えて本当に良かったですねconfident

投稿: イルカねこ | 2014年2月10日 (月) 17時17分

本当に良かったですね あの混雑の中無事に戻れて。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年2月10日 (月) 17時34分

どうしたか?と心配していました~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
大変でしたねsweat01
ホント!都会は雪に弱いですcoldsweats02
でも、無事に会えて良かったε-(´∀`*)ホッ

投稿: ひーたん | 2014年2月10日 (月) 18時48分

あの日は道路も飛行場も何もかも大混乱でしたね~。
無事に到着されて何よりですconfident

投稿: 山の風 | 2014年2月11日 (火) 09時38分

よくもご無事でお帰りなさい!

大変でしたね。成田空港内は、当日大変な事になっていたらしいですね。さすが親ですね。息子さんは、さぞ感謝された事でしょうね。

事故に遭わなくて良かったですね。
せせらぎさんも夜中の3時とは、がんばりましたね。

投稿: 本屋のオバさん | 2014年2月11日 (火) 11時00分

こんばんは。
無事到着良かったです。
連絡がきちんととれたのもとても良かったです。
国際線は、到着時刻がはっきりとわからないことがあって大変ですよね。私は飛行機の故障でアメリカで一泊し、成田到着が一日遅れたことがあります。(;´д`)トホホ…

投稿: きいろひわ | 2014年2月11日 (火) 21時28分

イルカねこさん
日本の都会は雪に弱いね〜
新東名も全線通行止めだねんて「うそ〜」と思ってしまう。
だいたい日本の飛行機は遅れない・・・
パソコンで検索できて便利ですよ〜

投稿: せせらぎ | 2014年2月11日 (火) 22時58分

ハッピーのパパさん
羽田の情報はテレビのニュースでも流れていたのにさ〜
成田の事は言わないので大丈夫と思ってた。
そしたら東京へ帰れない人や出国できない人でごった返していたみたいね。
機内でもその情報が無かったんだってさ〜

投稿: せせらぎ | 2014年2月11日 (火) 23時00分

ひーたんさん
心配してくれてたのね!ありがとう。
田舎もんはのんびりしていてダメね〜
最初に出かけた時サービスエリアの駐車場が除雪できていなくて止められない事にまず驚きました。
「あ〜これでは先に行けない」と思ったよ。

投稿: せせらぎ | 2014年2月11日 (火) 23時04分

山の風さん
前日の私の考えの甘さ、笑えるね〜
だってスカイツリーで遊んで成田へ向かおうかと思ったくらいでさ〜
 家にもどってふと見たニュースは京成電鉄の電車が線路の雪を気にしながら試運転しているのを見て千葉も大雪だったと知った。

投稿: せせらぎ | 2014年2月11日 (火) 23時07分

本屋のオバさん
親ばかでしょ!
お兄ちゃんに叱られた「そんな大渋滞の中にはまって帰れなくなったら心配じゃん!ヒロも大人だから自分で考えるよ」なるほどと思って引き返したんだけど・・・
 でも夜中ホテルを探すにも遅すぎるしね、迎えに行って良かった、久し振りに東京を見て来た。
 息子は男だから大げさに感謝の言葉は言わないが、私がホッとしたわけです。

投稿: せせらぎ | 2014年2月11日 (火) 23時13分

きいろひわさん
連絡が取れないは本当に困りますよね。
今はもう便利になって何でも調べられて・・・
私はやっと検索する程度ですがそれでも調べられるもん。
 息子の家に着いて嫁さんに渡したら肩の荷が下りた気がしました。
またすぐ出張があるみたい、出向の話もちらほらあるようで孫も受験が近いのに止めてよ〜とおもう。

投稿: せせらぎ | 2014年2月11日 (火) 23時18分